国旗損壊罪に賛成してる人の大半は多分国旗の取り扱い方も知らなさそう

1 : 26/06/27(土) 08:20:48 ID:sYxa
ネトウヨ集会みてたらわかるし
2 : 26/06/27(土) 08:21:20 ID:pLvG
みどりの日だとか文化の日と言った天皇誕生日に
国旗を掲げないと死刑になるらしいで?
3 : 26/06/27(土) 08:22:16 ID:Decq
身体に巻くんやで
4 : 26/06/27(土) 08:22:50 ID:sYxa
>>3
論外じゃん
雨の日に掲げたり、地面においたり、小旗なら使い終わったら捨てるのをみたことあるわ
5 : 26/06/27(土) 08:25:09 ID:X9a5
自衛隊だと幕僚長よりも総理大臣よりも”上”の存在ってのは知ってる
6 : 26/06/27(土) 08:26:04 ID:qjFj
普通に外国国旗と同列に扱えば良いと思うんやがな
日本国旗だけ緩いのはダメという人が大半やろ
7 : 26/06/27(土) 08:26:24 ID:qjFj
公平さが好きな国民やから
8 : 26/06/27(土) 08:27:17 ID:sYxa
>>6
なら今のままでもよくね?
外国国旗損壊罪はまず適用されないから残されてるわけだし
>>7
国旗損壊罪ができることによって不公平になるけど
9 : 26/06/27(土) 08:28:16 ID:qjFj
>>8
それはそう思う
というか外国国旗毀損罪を改正して日本国旗を含ませれば良いだけな気がする
10 : 26/06/27(土) 08:29:17 ID:sYxa
>>9
自国の国旗損壊を国交に対する罪とするのは無理がある
11 : 26/06/27(土) 08:29:30 ID:qjFj
流石に今のままよりは自民案の国旗毀損罪がある方がマシやな
13 : 26/06/27(土) 08:30:01 ID:sYxa
>>11
外国国旗損壊罪は外国政府に公的に掲げられたものにしか適用されないけど
15 : 26/06/27(土) 08:30:37 ID:pxs2
>>13
ここの論点まともに議論されないのなんでなんやろな
16 : 26/06/27(土) 08:30:37 ID:qjFj
>>13
いや今は日本国旗の毀損が罪にならないから流石にあり得ん
19 : 26/06/27(土) 08:31:49 ID:sYxa
>>16
外国国旗損壊罪は殆ど無意味な法律だから残ってるんだけど
外国国旗には無意味な法律があるから国旗損壊罪を作れはおかしい
12 : 26/06/27(土) 08:29:43 ID:ie9R
万国旗に敬意をでええやん
14 : 26/06/27(土) 08:30:06 ID:KvfJ
ワイは刑法92条の廃止を主張しているんや
17 : 26/06/27(土) 08:31:07 ID:xH05
常日頃から国旗損壊してるやつって何考えてるん?
18 : 26/06/27(土) 08:31:08 ID:pxs2
もともと外交問題にならんためのやつやぞ
20 : 26/06/27(土) 08:33:01 ID:pxs2
外国国旗損壊罪は公的機関が公的に掲げる外国旗に適用されるだけや
私人の所有する国旗壊しても器物損壊やで
22 : 26/06/27(土) 08:33:54 ID:sYxa
>>20
あとそもそも外国国旗損壊罪は器物損壊より罰則軽い
23 : 26/06/27(土) 08:34:02 ID:DhPL
国民の休日には国旗掲揚してるでワイの家は
26 : 26/06/27(土) 08:35:17 ID:BLWN
普通の家だとどのくらい国旗持ってるんやろ
27 : 26/06/27(土) 08:35:35 ID:4EMB
国旗言うたら口から無限に出すんやろ
28 : 26/06/27(土) 08:36:58 ID:sYxa
経年劣化によってみそぼらしくして嫌悪を催す目的で放置して掲揚し続けたら国旗損壊罪になるんだろうか
29 : 26/06/27(土) 08:38:22 ID:643Y
侮辱の意図が必要なんちゃうかったの?
30 : 26/06/27(土) 08:40:35 ID:sYxa
>>29
外形だけ
31 : 26/06/27(土) 08:42:47 ID:643Y
うんそうだよね
つまりそもそも死文化する予定のものの内容つついたって大した意味ないんじゃない

コメント

タイトルとURLをコピーしました