- 1 : 2026/06/27 08:06:13 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e4b27f19a2195b688d0386100583b2b3ee19282
- 3 : 2026/06/27 08:09:59 CtRIn
- 働かざる者食うべからずを一緒にするならまだしも
こいつらはナマポ上げろとか無茶苦茶だから - 4 : 2026/06/27 08:10:53 aPYve
- アホでもできる仕事にそんなに払えんぞ(笑)
おめーが奥さんにそんだけの時給払えるんか? - 15 : 2026/06/27 08:23:29 FhQRw
- >>4
天皇だってアホでもできる、世界標準の給料は出すべきだ同じマックで給料1/3てニッポンドーナッドナルド。 - 22 : 2026/06/27 08:34:38 pI5da
- >>4
デスクワークもほぼAIで出来るから現場の方が貴重だよ今は - 25 : 2026/06/27 08:37:18 nf5Rh
- >>4
分かる、最近庭の草刈りを業者に見積もりしたら5万くらいだったので有給取って自分でやった、日給5万以上になる人なら依頼するかもだけど来るのはシニア労働者みたいな感じだし - 5 : 2026/06/27 08:14:43 JacQF
- 外食やコンビニ スーパーの値段が一気に高騰するが
社会がそれを許容するか海外は許容してる
- 6 : 2026/06/27 08:15:38 CA6zn
- 安楽死実装しないと暴徒という敵になるぞ
養えないなら間引くのは伝統文化なのに - 7 : 2026/06/27 08:16:30 K4GNA
- もう時給1500円でも足りない
どんどん日本円の価値が下がっていく - 8 : 2026/06/27 08:17:07 rxu3m
- 人件費が高くなると
回転率の悪い地方から店が消えて大都市だけになる - 13 : 2026/06/27 08:21:31 JacQF
- >>8
アメリカは資本力のあるウォルマートだらけになり
他がつぶれて価格決定力を持った瞬間
すべて値上げw - 9 : 2026/06/27 08:17:45 6maDo
- ネトウヨ的な強者総取りの政策を進めてきた結果
韓国にも1人当たりgdpで抜かれるという自体になってしまった
智将安倍聖帝のトリクルダウンは起きず現実には内部留保がどんどん増えただけだった😮 - 10 : 2026/06/27 08:18:35 JacQF
- が、いわゆる中間層は何のメリットもないどころか
もともとその程度は貰ってるから賃金上がらないどころか
街に出るとインフレのあおりを受ける事態にアメリカでおこってる事
- 11 : 2026/06/27 08:19:31 CcBHk
- 節約できない人ってそれが普通だと思ってないかな
人類はみんな自分と同じで節約できないって
あなたの周りにいる節約できない人が普通だって - 12 : 2026/06/27 08:20:47 TlzWX
- まずは安く家を買えるとこに引っ越し
- 14 : 2026/06/27 08:22:57 jPvj7
- ナマポでおk笑
- 17 : 2026/06/27 08:29:55 JacQF
- インフレ時代になったのだから 上げてくべきだと思うが
極端に急激にやると そもそも何の為にそれをやったのか
わからん事態に - 18 : 2026/06/27 08:30:00 xecRj
- それは働いてないからか、家賃が高すぎのところに住んでるからだろ
- 20 : 2026/06/27 08:33:06 UgAmt
- 労働力の対価がそんなにあるの?
無ければ価格に転嫁 - 21 : 2026/06/27 08:33:55 BNL3c
- AI:勉強しなかったからやん孤独死か犯罪者が末路やん泣けるやんステキやん
- 23 : 2026/06/27 08:34:46 okkIZ
- 増税して、たっぷり給付。すればいいのだよ。
たとえば、消費税20%にして、
2000時間働いたらね公務員の8割補償とかすればいい。
もっと低所得者は、別途たっぷり給付。すればいいのだよ。めでたし、めでたし
- 24 : 2026/06/27 08:35:16 lgTTu
- 円が雑魚マンこすぎるからいくら時給を上げても無駄
雑魚マンこの価値を高めるしかない - 26 : 2026/06/27 08:39:13 JacQF
- コンビニおにぎりが1000円になるだけで
社会は普通にまわる
ただもともとその程度の賃金で働いてる中間層は地獄にw - 28 : 2026/06/27 08:41:21 bvPQM
- これから体動かす仕事の方が高給になっていく
アメリカとかAI活用社会は既にそうなってるよ
取引先に謝罪のメール送るのもAIが勝手に完璧文書作ってやってくれる、資料も勝手に作ってくれる
もう専門的知識もなくてただパソコン使える人はいらない - 29 : 2026/06/27 08:42:07 JacQF
- イオンとセブンイレブンだけの社会に
しかも値上げその株買っとけばいいだけだから
お金持ちもホクホク - 30 : 2026/06/27 08:43:05 0squU
- 最低賃金の話で円安とか何言ってんだよww
論点ズレてて草 - 31 : 2026/06/27 08:43:16 dXWZP
- 時給上がると雇用減るけど、自分の首絞めたのは馬鹿だから後で気づくんだよな
「働いても食べていけない」最低賃金2000円求め労組が会見…時給1820円でも”生活に余裕が生まれない”ワケ
talkニュー速+


コメント