
- 1 : 2026/06/26 22:36:18 68QOg
- https://news.yahoo.co.jp/articles/b3ab3e465107fe7ec37f08f4c22d56da8635ad46
- 2 : 2026/06/26 22:40:42 A62Yk
- 流石に斬新過ぎる
関係者の間で阿片でも流行ってるのか? - 3 : 2026/06/26 22:41:46 AwVjL
- そこに輪転機があるじゃろ
- 4 : 2026/06/26 22:49:16 EWxex
- でも防衛費増額の財源は見つかります
- 5 : 2026/06/26 22:50:54 Risrf
- バラマキをする財源は幾らでもあるのに不思議だな
- 6 : 2026/06/26 22:54:43 hhAWf
- 民主党政権と同じ失敗してるやん
- 8 : 2026/06/26 23:13:47 J0U3b
- 防衛費減らすだけで余裕なのにな
- 9 : 2026/06/26 23:19:48 EWxex
- なぜ財源が見つからないと言ってるかというと
もし2年間限定の消費税減税をしたら再値上げするとき自民が選挙で大敗するから、らしい - 10 : 2026/06/26 23:28:30 bQ49M
- 株がこれだけ上がっていれば税収増えるだろ
- 11 : 2026/06/27 01:52:20 zXLrg
- 大体なんで財源がいるんや👹
減税は財源じゃなくて削減でやるもんだ
上がり杉田公務員給料3割カットすれば食料品の消費税だけじゃなくて
電気ガスガソリンも恒久ゼロに出来るぞ😡 - 12 : 2026/06/27 01:57:13 2wwGt
- 選挙公約にしたとき何も考えて無かったのかよ
口先だけのババアだな
なんでこんなやつを支持するんだ? - 13 : 2026/06/27 02:17:44 8P335
- 国債発行すりゃいいやん
元々そのつもりやったんやろ?
まぁ円安進むけど掲げていた方針全部円安になる政策で国民はそれ支持して対照させたんだから文句言えんやろ - 14 : 2026/06/27 02:21:40 kkWen
- 普通の人間は不要な支出を削る
バカや無能じゃないならその位当たり前にやる
- 17 : 2026/06/27 02:35:05 VLWU0
- こども家庭庁とか解体すれば財源できるでしょ
ちょうど消費税の税収と同じくらいじゃなかった? - 18 : 2026/06/27 02:50:24 eJfNz
- 海外にばら撒くお金はあるのに
- 19 : 2026/06/27 03:06:56 zXLrg
- また立憲で事業仕分けやれよ
壺幕府の横領使い込みが酷杉 - 20 : 2026/06/27 03:13:52 UnqzM
- NPO・NGOにほぼ無審査でばら撒いている金が有るだろ
- 21 : 2026/06/27 04:10:55 Ck033
- 来月国会終わりだから
仕事してフリもそろそろ終わりやで - 22 : 2026/06/27 04:26:29 8s7Mk
- お前らの給料減らせ!
- 23 : 2026/06/27 06:58:42 SN6tK
- >>1
軍縮したら良いだけ - 25 : 2026/06/27 07:07:41 C4Jgl
- 財源見つけ次第中抜きしてるからな
- 26 : 2026/06/27 07:08:26 WaxWC
- >>1
子ども家庭庁潰せば余裕やんw - 27 : 2026/06/27 07:18:09 VA1Vf
- 国会議員や国家公務員の給料は上がったが、その時に財源を問うたのか?
- 30 : 2026/06/27 07:42:49 SN6tK
- >>27
歳出を増やすのは将来の増税が財源歳入を減らすのはそれができないからやりませんでは?
- 29 : 2026/06/27 07:35:28 LCVbl
- え?え?
防衛費とかアメリカとかに貢ぐ金はすぐ用意できるのに!
サナエトークンで配れよ!


コメント