- 1 : 2026/06/27 13:27:14 ???
-
掲載日
2026/06/26 19:49
著者:CHIGAKO今もなお大人気のTVアニメ『美少女戦士セーラームーン』が、この夏、再放送されることに。このニュースに、埼玉民から歓喜の声があがっています!
30年以上経った今も、世界中に多くのファンを抱える大人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』。子どもの頃夢中になったアニメを再び観ることができるなんて、エモいですよね。しかし、放送するのは、埼玉県のローカルテレビ「埼玉テレビ(テレ玉)」。
このニュースに、「ひゃーーー!!!!!嬉し~~~!!!!!!!!」「え、これ子供の頃見てた初代のやつ???」「やっぱこの頃の作画のセーラームーンが一番好き」といった声のほか、「わーい!テレ玉!テレ玉ばんざい!」「テレ玉ありがとう」と埼玉民は大喜び。
一方、埼玉以外に住むファンからは、「まじか!!!!? テレ玉ってなに??!!どこwwwwww」「うらやましい」「関西でもお願いします…。大好きなんですよセーラームーン」「深夜でもいいから全国配信してほしい」と羨む声が。
「東京じゃ見れないの?」という声も寄せられていましたが、実は、隣接県の一部地域からも、アンテナをテレ玉の中継局に向けるなどして視聴できる可能性があるとか。さらに関東圏では、地元のCATVを経由することで視聴できるかも!?
放送は7月10日スタート。毎週23時半~24時にかけて放送されるそうです。視聴方法や視聴エリアなど、詳細はテレビ埼玉公式サイトにて確認してみてくださいね。
【埼玉民歓喜】テレ玉『美少女戦士セーラームーン』を再放送 –「まじか!!!!? テレ玉ってなに??!!どこwwwwww」「うらやましい」「テレ玉ありがとう」の声今もなお大人気のTVアニメ『美少女戦士セーラームーン』が、この夏、再放送されることに。このニュースに、埼玉民から歓喜の声があがっています!news.mynavi.jp - 2 : 2026/06/27 13:31:20 2zeWm
- コロナの頃セーラームーンをツベで一気放送やってたが…30分1話構成のアニメって展開が唐突すぎて笑う
- 3 : 2026/06/27 13:32:01 hOz38
- 魔法陣グルグルも
観たいから宜しく - 12 : 2026/06/27 14:33:10 bY6o8
- >>3
テレビ朝日で放送された最初のやつは毎回違う作品にしか見えない酷い作画で有名 - 4 : 2026/06/27 13:32:03 pn4dl
- 地方のアニメ再放送でスレが立つ平和な国
- 5 : 2026/06/27 13:34:41 27QMd
- テレながら玉を出すオヤジです
- 6 : 2026/06/27 13:37:15 23Ebq
- そもそも、MX発足前は旧アニメの放送権がめちゃくちゃ安くて
バンバンTVKやテレ玉で再放送していた
MXがアニメ使って視聴率稼ぐ戦法取ってからMXが補助金あるので金積んで囲い込みして急上昇
マジなローカル局の放送が苦しく
リブート企画とかある時だけ安くなるとか、本当にローカル潰し
最近は配信で苦戦、補助金もないで力弱まったから - 7 : 2026/06/27 13:42:40 yeDOt
- MXテレビなんてプリキュアだぞ
- 8 : 2026/06/27 13:51:39 beoGu
- サブスクで観れば?
- 9 : 2026/06/27 13:58:45 jCVRU
- TVKの北斗の拳の再放送は良かった。2まで行くのかな?とおもったら終了
- 10 : 2026/06/27 14:11:43 WQIyX
- 北斗の拳ならMXで今日の夜中やってた妹アイリ助けるためにレイと戦ってた
- 11 : 2026/06/27 14:27:02 0u6bd
- 地方局も、東京MXみたいに、アニメをもっと放送して 業績回復するかも
- 13 : 2026/06/27 14:42:59 fIHHI
- テレ玉の番組表見たら
昭和50年代の番組構成だな
再放送アニメやドラマを夕方に編成 - 14 : 2026/06/27 14:45:02 imYem
- TVKはマクロスとあぶない刑事を放送してくれた
- 15 : 2026/06/27 14:51:50 YrzWX
- 移民に観てもらいたいんだろw
- 16 : 2026/06/27 14:57:21 luWKr
- テレ玉ってどこ。
- 24 : 2026/06/27 19:17:21 Mh2HC
- >>16
たま地方やろ - 17 : 2026/06/27 15:05:39 fIHHI
- テレ玉の女性アナなら
男と手をつないで白昼、街中を
歩いても写真誌に載ることは
100%有り得ない - 18 : 2026/06/27 15:09:36 wIDbP
- 実写版セーラムーンをもう一度見たい。北川景子がマーズのやつ
- 19 : 2026/06/27 15:18:35 gxNvm
- MXでまたやるでしょ
ほたるの所で止まってはるし - 20 : 2026/06/27 15:20:37 102aZ
- おおきく振り被ってを放送してくれ
そして2期の最後に第3期制作決定!とかならんかな - 21 : 2026/06/27 17:59:02 ePkqg
- 近年地方局のアニメやドラマの再放送見なくなったよね
朝の時間帯にアニメ一本で夕方の時間帯にアニメかドラマだったね
今ではこの時間帯全て情報番組になってる - 22 : 2026/06/27 18:00:26 sug3c
- 夜11時半からって
どこの層に向けてるんだよ - 28 : 2026/06/27 21:13:41 ruLUS
- >>22
アラフォーアラフィフだろ
MXテレビなら北斗の拳やクッキングパパや笑うセールスマンも深夜放送だし - 23 : 2026/06/27 18:45:03 CVHPM
- リメイクはあんま評判良くないな
- 25 : 2026/06/27 19:23:29 LmGYb
- 中国や韓国で大人気
- 29 : 2026/06/27 21:44:20 hpsfc
- >>25
セーラームーン好きは欧米+ロシアのほうが多いけどな - 26 : 2026/06/27 20:00:45 nWSGw
- 埼玉に越して来て初めて良かったこと
- 27 : 2026/06/27 20:51:30 KSuNw
- テレビ埼玉や
テレビないからもう見れんけど、わりと好きやだった - 30 : 2026/06/27 22:46:30 txwyN
- 月に代わっておしおきする兄上がみたい
- 31 : 2026/06/27 22:51:44 zEYZP
- 時代はプリキュア
- 32 : 2026/06/27 22:52:36 850Q9
- ごめんね。素直じゃなくって(テレ玉スタッフ)
- 33 : 2026/06/27 22:55:03 81awY
- うちは、ケーブルだから千葉神奈川、埼玉、東京の地方局入るからいろいろ見れる。
テレビ見ない時代にこんなスレが出来るとは。。
【埼玉民歓喜】テレ玉『美少女戦士セーラームーン』を再放送 –「まじか!!!!? テレ玉ってなに??!!どこwww」「うらやましい」「テレ玉ありがとう」の声
talkニュー速+


コメント