【埼玉民歓喜】テレ玉『美少女戦士セーラームーン』を再放送 –「まじか!!!!? テレ玉ってなに??!!どこwww」「うらやましい」「テレ玉ありがとう」の声

1 : 2026/06/27 13:27:14 ???

掲載日
2026/06/26 19:49
著者:CHIGAKO

今もなお大人気のTVアニメ『美少女戦士セーラームーン』が、この夏、再放送されることに。このニュースに、埼玉民から歓喜の声があがっています!

30年以上経った今も、世界中に多くのファンを抱える大人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』。子どもの頃夢中になったアニメを再び観ることができるなんて、エモいですよね。しかし、放送するのは、埼玉県のローカルテレビ「埼玉テレビ(テレ玉)」。

このニュースに、「ひゃーーー!!!!!嬉し~~~!!!!!!!!」「え、これ子供の頃見てた初代のやつ???」「やっぱこの頃の作画のセーラームーンが一番好き」といった声のほか、「わーい!テレ玉!テレ玉ばんざい!」「テレ玉ありがとう」と埼玉民は大喜び。
一方、埼玉以外に住むファンからは、「まじか!!!!? テレ玉ってなに??!!どこwwwwww」「うらやましい」「関西でもお願いします…。大好きなんですよセーラームーン」「深夜でもいいから全国配信してほしい」と羨む声が。
「東京じゃ見れないの?」という声も寄せられていましたが、実は、隣接県の一部地域からも、アンテナをテレ玉の中継局に向けるなどして視聴できる可能性があるとか。さらに関東圏では、地元のCATVを経由することで視聴できるかも!?
放送は7月10日スタート。毎週23時半~24時にかけて放送されるそうです。視聴方法や視聴エリアなど、詳細はテレビ埼玉公式サイトにて確認してみてくださいね。

【埼玉民歓喜】テレ玉『美少女戦士セーラームーン』を再放送 –「まじか!!!!? テレ玉ってなに??!!どこwwwwww」「うらやましい」「テレ玉ありがとう」の声
今もなお大人気のTVアニメ『美少女戦士セーラームーン』が、この夏、再放送されることに。このニュースに、埼玉民から歓喜の声があがっています!
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27 13:31:20 2zeWm
コロナの頃セーラームーンをツベで一気放送やってたが…30分1話構成のアニメって展開が唐突すぎて笑う
3 : 2026/06/27 13:32:01 hOz38
魔法陣グルグルも
観たいから宜しく
12 : 2026/06/27 14:33:10 bY6o8
>>3
テレビ朝日で放送された最初のやつは毎回違う作品にしか見えない酷い作画で有名
4 : 2026/06/27 13:32:03 pn4dl
地方のアニメ再放送でスレが立つ平和な国
5 : 2026/06/27 13:34:41 27QMd
テレながら玉を出すオヤジです
6 : 2026/06/27 13:37:15 23Ebq
そもそも、MX発足前は旧アニメの放送権がめちゃくちゃ安くて
バンバンTVKやテレ玉で再放送していた
MXがアニメ使って視聴率稼ぐ戦法取ってからMXが補助金あるので金積んで囲い込みして急上昇
マジなローカル局の放送が苦しく
リブート企画とかある時だけ安くなるとか、本当にローカル潰し
最近は配信で苦戦、補助金もないで力弱まったから
7 : 2026/06/27 13:42:40 yeDOt
MXテレビなんてプリキュアだぞ
8 : 2026/06/27 13:51:39 beoGu
サブスクで観れば?
9 : 2026/06/27 13:58:45 jCVRU
TVKの北斗の拳の再放送は良かった。2まで行くのかな?とおもったら終了
10 : 2026/06/27 14:11:43 WQIyX
北斗の拳ならMXで今日の夜中やってた妹アイリ助けるためにレイと戦ってた
11 : 2026/06/27 14:27:02 0u6bd
地方局も、東京MXみたいに、アニメをもっと放送して 業績回復するかも
13 : 2026/06/27 14:42:59 fIHHI
テレ玉の番組表見たら
昭和50年代の番組構成だな
再放送アニメやドラマを夕方に編成
14 : 2026/06/27 14:45:02 imYem
TVKはマクロスとあぶない刑事を放送してくれた
15 : 2026/06/27 14:51:50 YrzWX
移民に観てもらいたいんだろw
16 : 2026/06/27 14:57:21 luWKr
テレ玉ってどこ。
24 : 2026/06/27 19:17:21 Mh2HC
>>16
たま地方やろ
17 : 2026/06/27 15:05:39 fIHHI
テレ玉の女性アナなら
男と手をつないで白昼、街中を
歩いても写真誌に載ることは
100%有り得ない
18 : 2026/06/27 15:09:36 wIDbP
実写版セーラムーンをもう一度見たい。北川景子がマーズのやつ
19 : 2026/06/27 15:18:35 gxNvm
MXでまたやるでしょ
ほたるの所で止まってはるし
20 : 2026/06/27 15:20:37 102aZ
おおきく振り被ってを放送してくれ
そして2期の最後に第3期制作決定!とかならんかな
21 : 2026/06/27 17:59:02 ePkqg
近年地方局のアニメやドラマの再放送見なくなったよね
朝の時間帯にアニメ一本で夕方の時間帯にアニメかドラマだったね
今ではこの時間帯全て情報番組になってる
22 : 2026/06/27 18:00:26 sug3c
夜11時半からって
どこの層に向けてるんだよ
28 : 2026/06/27 21:13:41 ruLUS
>>22
アラフォーアラフィフだろ
MXテレビなら北斗の拳やクッキングパパや笑うセールスマンも深夜放送だし
23 : 2026/06/27 18:45:03 CVHPM
リメイクはあんま評判良くないな
25 : 2026/06/27 19:23:29 LmGYb
中国や韓国で大人気
29 : 2026/06/27 21:44:20 hpsfc
>>25
セーラームーン好きは欧米+ロシアのほうが多いけどな
26 : 2026/06/27 20:00:45 nWSGw
埼玉に越して来て初めて良かったこと
27 : 2026/06/27 20:51:30 KSuNw
テレビ埼玉や
テレビないからもう見れんけど、わりと好きやだった
30 : 2026/06/27 22:46:30 txwyN
月に代わっておしおきする兄上がみたい
31 : 2026/06/27 22:51:44 zEYZP
時代はプリキュア
32 : 2026/06/27 22:52:36 850Q9
ごめんね。素直じゃなくって(テレ玉スタッフ)
33 : 2026/06/27 22:55:03 81awY
うちは、ケーブルだから千葉神奈川、埼玉、東京の地方局入るからいろいろ見れる。
テレビ見ない時代にこんなスレが出来るとは。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました