- 1 : 2026/06/27 16:49:05 ZXi5D
- https://www.asahi.com/asagakuplus/article/asasho/16228049
Xより
フランス熱波報道見てて思ったんですけどもしかしてあいつらエアコンなくても生きていける超ヌルゲーのチート環境で生きてきた分際で俺らアジア人に省エネがどうとか脱炭素がどうとかご高説垂れてたってコト!?
許せねえ 滅んでほしい
2026年6月26日 - 2 : 2026/06/27 17:03:56 PfnjU
- 脱炭素とエアコンをケチれは違うのでは
- 3 : 2026/06/27 17:07:35 PfnjU
- そも、この気候変動でますます脱炭素の重要性が再認識されたところで、
脱炭素それ自体に文句を言うのはお門違いも甚だしいのでは - 4 : 2026/06/27 17:08:20 sELoT
- 先進国は違いますね
- 5 : 2026/06/27 17:10:06 v1i79
- 何がどうバレたんだ?
中国が工作してたってスレも何の証明もねーし - 6 : 2026/06/27 17:11:40 u20dH
- おフランス政府はこれでもまだエアコンに頼るなと言ってるからね
ジャップより昭和の精神論で草 - 9 : 2026/06/27 17:30:05 jxMmP
- >>6
ジジババが死ぬから欧州の合理的理論だろ - 11 : 2026/06/27 17:38:21 u20dH
- >>9
コロナの時もそうだったけど割りとマジなんだよな
社会的負担になる老人、虚弱、貧民、これに耐えられないような弱者は4ねぃ!という感じ
なお、エアコン推進反対派のオフィスや自宅にはエアコン付いてる模様 - 7 : 2026/06/27 17:11:42 2WAzj
- 日本が耐えきれないのは気温じゃなくて湿度
- 13 : 2026/06/27 17:52:20 ZkBHT
- >>7
パリで踏んだウ●コが成田で臭いみたいな話で笑った
乾燥ウ●コが湿気で戻されるんだろうね
外国人のワキガが強烈なのも湿気による増幅ですわ… - 8 : 2026/06/27 17:21:34 d2ovU
- クロンボ多いから余裕で耐えられるやろ
- 10 : 2026/06/27 17:36:38 ZE8IF
- あっちは電気代が高いからエアコンを付けたがらないってものあるらしい
- 12 : 2026/06/27 17:44:38 Dnb8I
- パリオリンピック開催時に日本人選手団は、エアコンのない選手村の建物に業を煮やして簡易型クーラーを持ち込んで暑さをしのいだというからな
欧州は変なところで同調圧力が強いよ - 14 : 2026/06/27 17:52:55 wx7Pc
- エアコンの消費電力での炭素排出量なんて全体のごく一部だろ
何がバレたんだ - 16 : 2026/06/27 17:58:38 cJvUt
- そもそもあっちの集合住宅とかエアコンが付けられるように出来てないらしいからな
建物全体の配電からやり直さなきゃ無理だって記事を見た - 17 : 2026/06/27 18:08:24 3ZCED
- 自分とこが危機的状況になるずっと前から対応しようとしてたって話だろ
日本人総ゲェジ化達成済みか? - 18 : 2026/06/27 18:17:53 Jox0N
- 気温じゃなくて不快指数で語れよ
- 19 : 2026/06/27 18:36:46 L3czp
- それを言えば日本だって避暑地に該当する地域は夏でも30度超えないんだから
必要性や需要の問題でエアコンの有無や住宅の構造などの地域差はあるよ
問題はそうした地域が急に暑くなったから対処が間に合わないってこと - 20 : 2026/06/27 18:47:33 NGraN
- フランス人は気位が高く世界有数の差別意識が強い人種
- 21 : 2026/06/27 19:06:13 VGgIP
- ポイント
パリ協定(地球温暖化対策の国際的な枠組み)はフランスで採択
日本人はなんとなくフランスも夏は当たり前にエアコン使ってると思い込んでいた
実はフランスは今までエアコン使ってなかった事が熱波で判明
涼しい国の住人が熱い国に涼しい国と同じやり方の温暖化対策を強要していた事がバレた - 25 : 2026/06/27 19:38:28 OPVJE
- >>21
すげえ
バカってこんな風にわけわからんこと考えるんだ - 23 : 2026/06/27 19:13:14 qDvuj
- それ考えたらクールビズと称して不快な室温28度を推進した小池は売国奴だったんだな
- 24 : 2026/06/27 19:33:19 2WAzj
- 火力発電所をやめるだけでも未来はだいぶマシになる
まあ今対策したところで効果現れるのは数十年後だが - 26 : 2026/06/27 19:41:32 rBguM
- ヨーロッパ人はアジア人が嫌い
スポーツで日本人選手が活躍するとルールを変える - 28 : 2026/06/27 21:03:44 aiZX5
- マルセイユとか結構暑いんじゃないの?
- 29 : 2026/06/27 22:59:42 5COvv
- 当たり前だけど世界中に気候が全く同じ国なんてないわけで
それでも気候変動は地球全体の話だから各国協力していこうって話
お前はクーラーつかうからとか言うならじゃあ寒い国は暖房がとかそういうこといってらんないわけ
だいたいそんなクーラーて炭素排出量全体の何%なんよってこと
各国それぞれ事情が違うということもそれが全体からみたら枝葉末節ということも知らないアホがフランス!クーラーない!罵倒したろ!とか知能カニとかより低そうよな - 30 : 2026/06/27 23:10:18 S0iqE
- 緯度が違う
フランスとか北海道ぐらい - 31 : 2026/06/27 23:29:35 KKcvF
- いやフランスは寒いから暖房ガンガンだけどな
【パリ協定】フランス、『エアコン必須の熱波』によって、10年間アジア地域に嫌がらせしていた事が世界にバレてしまう
talk嫌儲


コメント