【ドイツ】フォルクスワーゲン、10万人削減計画 国内4工場閉鎖も検討

1 : 2026/06/27 08:33:14 ???

ドイツ自動車最大手フォルクスワーゲン(VW)グループが今後数年をかけ世界で最大10万人の人員削減を計画していると、経済誌マネジャー・マガツィーン(電子版)が26日報じた。採算の悪い国内4工場の閉鎖も検討しているという。

続きはこちら
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062601166&g=int

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27 08:33:36 jPvj7
どーでもいー笑
3 : 2026/06/27 08:34:41 neFeB
ヒトラーが作った自動車会社
5 : 2026/06/27 08:39:12 K1IWZ
てんとう虫
クセが強過ぎて、ハマる人と拒絶の人と賛否分かれる。
6 : 2026/06/27 08:39:51 5MpCt
フォルクスワーゲンつまり「市民の車」。
しかし高級車を目指しすぎ。
7 : 2026/06/27 08:40:58 jsH8G
ドイツ車の多くは中国とか南米製になりつつある
8 : 2026/06/27 08:42:21 jBvj0
前から削減すると言っているから、どうでもいい
9 : 2026/06/27 08:43:21 knCnW
モータリゼーションの本場

終了

10 : 2026/06/27 08:45:45 jBvj0
中共政府の支援を受け、世界中に輸出しているけど、最初にドイツ企業が支援したから日本企業もそうした
結果、自分達も終了
11 : 2026/06/27 08:46:15 DgXVY
どうでもよくなって久しい車だし
つか独車あまり興味ないから
13 : 2026/06/27 08:49:07 jBvj0
経済的には欧州マルクス主義国家が敗北したけど、軍事的なウクライナではどうかな
15 : 2026/06/27 08:51:51 knCnW
今だに VW Audi でイキってるジジイ居るよな
16 : 2026/06/27 08:52:21 QCrZR
ヨーロッパでは一番走っている車だが、日本人にとってはどうでも良いよな。
17 : 2026/06/27 08:52:26 YUDZf
媚中、エネルギーロシア依存した末路
メルケルは罪人
18 : 2026/06/27 08:53:24 sESzS
面白いね、国内工場削減して中国へw
19 : 2026/06/27 08:54:12 Ct895
トヨタの勝ちだな
20 : 2026/06/27 08:54:27 woNhZ
既存の自動車メーカーが崩壊してきてる
21 : 2026/06/27 08:55:17 woNhZ
トヨタも衰退中
22 : 2026/06/27 08:56:51 V3A0H
だってな~日経新聞で読んだよ
どうするのかね
23 : 2026/06/27 08:56:55 I9Zll
日本でも人気なくなって見かけなくなったな
シナと関わりすぎたのが運の尽き
24 : 2026/06/27 09:02:40 I9Zll
これで月曜日はトヨタ株続伸でしょう
まだまだ割安、みなさん買ってね
25 : 2026/06/27 09:05:20 l1zvo
1番よく見る外車はVWよりMINIだな
地方差があるかもやけど
26 : 2026/06/27 09:11:35 jm2as
工場の為に移民を受け入れて業績悪くなったらクビ
治安が悪化した国だけが残るわけだ
馬鹿な日本も後追いしようとしてる
28 : 2026/06/27 09:20:02 izfSa
だって外車はEVなんだもん
買えないよ
29 : 2026/06/27 09:22:07 0YPxy
デザインだけのドイツ車に価値無し
31 : 2026/06/27 09:23:47 OPzI7
中華マネーに屈したアホヨーロッパ自動車メーカー
32 : 2026/06/27 09:24:11 OPzI7
素晴らしいヨーロッパの車の歴史を自ら手放したアホヨーロッパ人

そりゃサッカーで日本に勝てるわけないわ

33 : 2026/06/27 09:24:53 OPzI7
誇りを捨てんなよヨーロッパ人!
34 : 2026/06/27 09:26:28 0YPxy
ニュービートル出して来た時
見限ったわ
35 : 2026/06/27 09:26:52 1G1kh
メルセデスは中国企業になったし
VWも中国に買われるのかもな
37 : 2026/06/27 09:31:00 oqVlt
これもAIリストラ
38 : 2026/06/27 09:31:21 1G1kh
EVワーゲンバスが酷かったのが災いしたのかもな
過去のコンセプトモデルはけっこう良かったのに
なんで出来損ないのエスティマなデザイン採用したのか?w

コメント

タイトルとURLをコピーしました