【北海道】旅行中に…中国人観光客の男が法定速度30キロ超過 「安全に運転した」容疑否認 北海

1 : 2026/06/26 12:02:55 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/81011ff072ea25971aa2f4f0d5a6bd2e611c216c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/26 12:10:52 NZtoX
車乗せるなよw
常識ないんだから
4 : 2026/06/26 12:12:20 RkxdY
まあ北海道は速度感覚バグリそうな気がするな
5 : 2026/06/26 12:14:08 7dsPC
中国人の安全は信用ならない
7 : 2026/06/26 12:17:25 WbVzh
>>5
他人が死んでも自分が死ななければ安全なのが支那
6 : 2026/06/26 12:17:00 NOXtK
スレッド立てるほどの事案じゃないでしょ@道民
8 : 2026/06/26 12:19:21 NOXtK
中国籍だと日本で通用する免許証がなかったのか、帰国されると赤切符の処理が出来ないからか
9 : 2026/06/26 12:20:04 lXNMC
以前、北海道で駅から70kmくらいのところのホテルで寝坊して、乗る予定の列車の1時間前にレンタカーで出発
絶対間に合わないだろうと思ってたけど、周りに合わせて走ってたら、40分で着いて無事間に合ったことがある
10 : 2026/06/26 12:20:55 eiA0p
北海道で30kmは誤差の範囲では?
11 : 2026/06/26 12:21:22 ABOGA
どんな所か知らないけど、ずっと続く農耕地の中の国道かな?
12 : 2026/06/26 12:23:23 gWpYo
このシナ人擁護するつもりはないが、国道で法定速度超過してる奴なんて腐るほどいる
13 : 2026/06/26 12:24:40 nTj63
米国でジャップがよくやるやつ。
メーターがマイルなので60kmで走ってたら捕まったというやつ。
14 : 2026/06/26 12:25:48 8vhL1
らしくないな
中国なら300超えで得心するのだが
15 : 2026/06/26 12:29:03 4F1ei
またまた支那畜生土人か
16 : 2026/06/26 12:29:32 8ZMka
中国人は自分が安全であればいいの
自分が生きてれば安全で、他人はどうでもいい
17 : 2026/06/26 12:34:23 Y3t4I
まあ北海道の道は100で走るものだしな
ネズミ捕りの場所しらない観光客が捕まるのも日常
19 : 2026/06/26 12:35:55 hkxS6
中国なら警官相手もでもこれでどうにかなるんだろうな
20 : 2026/06/26 12:37:21 0WMOZ
北海道は制限速度の方に問題がある
21 : 2026/06/26 12:39:54 uDH6y
中国の警官は日本みたいに甘くない。警棒で頭をぶん殴ってくる
中国で飲酒運転したらその後一生免許は取れないし
日本は緩いのスピード違反も飲酒運転も中国ではできないことをできる夢の国
22 : 2026/06/26 12:40:43 cxx8q
中国人「ニホンゴワカリマセーン」
警察「不起訴」
23 : 2026/06/26 12:46:41 23Jfe
高速より下道のほうが飛ばすところで。。。
24 : 2026/06/26 12:58:04 r7D6g
北海道じゃフツーのスピードだが
まわりが何故かノロノロしたら合わせるのに
空気が読めないバカだけが捕まる
25 : 2026/06/26 12:58:33 jsnVE
北海道はいい感じのペースで走る地元ナンバーを露払いにしとけ
まあ車自体全然走ってない場合も多いのだが
26 : 2026/06/26 13:09:31 XhGZK
安全に走っていても速度違反は速度違反
日本の法律に従う気がないなら来るなよ
27 : 2026/06/26 13:11:49 YcDKI
罰金支払い
再入国10年禁止
罰金支払いまで毎日1万円徴収
支払い終了とともに退去強制
28 : 2026/06/26 13:12:12 HApii
車の動画でスピードメーターにモザイクかけてるやつあるじゃん?
あれって絶対速度オーバーしてるよなw
29 : 2026/06/26 13:31:31 rXT0x
たかが30キロ速度超過がニュースになるわけ?
30 : 2026/06/26 13:32:33 PuuDe
なぜ日本国に中国人がいるんだよ
中国政府は仕事をサボるなよ
この裏切り者をどうにかしろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました