- 1 : 26/06/27(土) 08:20:48 ID:sYxa
- ネトウヨ集会みてたらわかるし
- 2 : 26/06/27(土) 08:21:20 ID:pLvG
- みどりの日だとか文化の日と言った天皇誕生日に
国旗を掲げないと死刑になるらしいで? - 3 : 26/06/27(土) 08:22:16 ID:Decq
- 身体に巻くんやで
- 4 : 26/06/27(土) 08:22:50 ID:sYxa
- >>3
論外じゃん
雨の日に掲げたり、地面においたり、小旗なら使い終わったら捨てるのをみたことあるわ - 5 : 26/06/27(土) 08:25:09 ID:X9a5
- 自衛隊だと幕僚長よりも総理大臣よりも”上”の存在ってのは知ってる
- 6 : 26/06/27(土) 08:26:04 ID:qjFj
- 普通に外国国旗と同列に扱えば良いと思うんやがな
日本国旗だけ緩いのはダメという人が大半やろ - 7 : 26/06/27(土) 08:26:24 ID:qjFj
- 公平さが好きな国民やから
- 8 : 26/06/27(土) 08:27:17 ID:sYxa
- >>6
なら今のままでもよくね?
外国国旗損壊罪はまず適用されないから残されてるわけだし
>>7
国旗損壊罪ができることによって不公平になるけど - 9 : 26/06/27(土) 08:28:16 ID:qjFj
- >>8
それはそう思う
というか外国国旗毀損罪を改正して日本国旗を含ませれば良いだけな気がする - 10 : 26/06/27(土) 08:29:17 ID:sYxa
- >>9
自国の国旗損壊を国交に対する罪とするのは無理がある - 11 : 26/06/27(土) 08:29:30 ID:qjFj
- 流石に今のままよりは自民案の国旗毀損罪がある方がマシやな
- 13 : 26/06/27(土) 08:30:01 ID:sYxa
- >>11
外国国旗損壊罪は外国政府に公的に掲げられたものにしか適用されないけど - 15 : 26/06/27(土) 08:30:37 ID:pxs2
- >>13
ここの論点まともに議論されないのなんでなんやろな - 16 : 26/06/27(土) 08:30:37 ID:qjFj
- >>13
いや今は日本国旗の毀損が罪にならないから流石にあり得ん - 19 : 26/06/27(土) 08:31:49 ID:sYxa
- >>16
外国国旗損壊罪は殆ど無意味な法律だから残ってるんだけど
外国国旗には無意味な法律があるから国旗損壊罪を作れはおかしい - 12 : 26/06/27(土) 08:29:43 ID:ie9R
- 万国旗に敬意をでええやん
- 14 : 26/06/27(土) 08:30:06 ID:KvfJ
- ワイは刑法92条の廃止を主張しているんや
- 17 : 26/06/27(土) 08:31:07 ID:xH05
- 常日頃から国旗損壊してるやつって何考えてるん?
- 18 : 26/06/27(土) 08:31:08 ID:pxs2
- もともと外交問題にならんためのやつやぞ
- 20 : 26/06/27(土) 08:33:01 ID:pxs2
- 外国国旗損壊罪は公的機関が公的に掲げる外国旗に適用されるだけや
私人の所有する国旗壊しても器物損壊やで - 22 : 26/06/27(土) 08:33:54 ID:sYxa
- >>20
あとそもそも外国国旗損壊罪は器物損壊より罰則軽い - 23 : 26/06/27(土) 08:34:02 ID:DhPL
- 国民の休日には国旗掲揚してるでワイの家は
- 26 : 26/06/27(土) 08:35:17 ID:BLWN
- 普通の家だとどのくらい国旗持ってるんやろ
- 27 : 26/06/27(土) 08:35:35 ID:4EMB
- 国旗言うたら口から無限に出すんやろ
- 28 : 26/06/27(土) 08:36:58 ID:sYxa
- 経年劣化によってみそぼらしくして嫌悪を催す目的で放置して掲揚し続けたら国旗損壊罪になるんだろうか
- 29 : 26/06/27(土) 08:38:22 ID:643Y
- 侮辱の意図が必要なんちゃうかったの?
- 30 : 26/06/27(土) 08:40:35 ID:sYxa
- >>29
外形だけ - 31 : 26/06/27(土) 08:42:47 ID:643Y
- うんそうだよね
つまりそもそも死文化する予定のものの内容つついたって大した意味ないんじゃない
国旗損壊罪に賛成してる人の大半は多分国旗の取り扱い方も知らなさそう
おーぷんなんJ

コメント