- 1 : 2026/06/25 11:03:07 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/cebf7e5473d503bf259a2091182cd4a9debf1335
- 3 : 2026/06/25 11:06:17 msF1E
- 主要科目がボロボロなのに増やそうってのがまず意味わからんし
- 4 : 2026/06/25 11:06:27 DbUFD
- おせーよペク笑
つうか栄五を学ばせないのは雨の策略だったろ笑
覚えさせていいの笑 - 5 : 2026/06/25 11:09:10 ITWm2
- 追い詰められりゃー、ギブミーチョコレートとか勝手に身に付くもんや🤣
- 6 : 2026/06/25 11:10:51 4d3Lf
- 英語なんて習わなくていいよ
あと1~2年もしたら違和感なく同時通訳してくれる何かができるよ - 7 : 2026/06/25 11:16:10 ydfzN
- 英語できると時給3倍だそ。ならわなこゃ
- 8 : 2026/06/25 11:17:56 ydfzN
- マクドナルドのクルーになれるぐらいは必須だろう
- 9 : 2026/06/25 11:20:17 HGoiC
- 現代英会話中心の内容にすればいいよ。
文法は最低限でいい。 - 10 : 2026/06/25 11:21:39 ydfzN
- 大学教授とマクドナルドのクルーが同じぐらいじゃないのかな
日本の学歴なんてそんなもんです
- 11 : 2026/06/25 11:24:44 fNWVz
- 既に神奈川の進学校なら小学4年から中学英語を始めてる
- 12 : 2026/06/25 11:29:05 CWWP1
- 日本人はまずsirとma’amを覚えましょう 相手が男性ならsir女性ならma’amを語尾につけて話しましょう
- 13 : 2026/06/25 11:30:38 s2121
- 633を止めて1年でも2年でも増やせばいい
大学へ行かなくても、社会に必要な人材の育成に力を入れた方がいい
- 14 : 2026/06/25 11:31:35 IaIID
- テレビで「いま、探究学習が流行ってます!探究学習の塾も流行ってます!学校で出来ないような実験も!キラキラ施設でキッズが親と一緒に〇〇を作る!」みたいのが無批判に流れてて、この国における教育というのは金のある家が格差を固定するための装置になってしまったんだなと感心した。
- 15 : 2026/06/25 11:32:38 DlqHx
- 文部省のとりあえずやらしておけば満足的なのどうなん
- 16 : 2026/06/25 11:44:27 xbTDv
- 日教組、北教組潰さなあかんやろ
- 17 : 2026/06/25 11:53:41 Gbln8
- 教師が語学に対しての了見を持ち合わせていない
学問全般そうだが 特に英語学習はダメ - 18 : 2026/06/25 11:59:37 jJgH5
- いずれ日本は「中の上ぐらいの国」になる、才能ある人は活躍の場を海外に求めることになる
いずれ日本は世界有数の酷税の国になる、資産ある人は海外移住することになる - 19 : 2026/06/25 12:10:04 V4tdI
- 道徳学ばせろ、道徳。
- 20 : 2026/06/25 12:14:51 B9tb1
- インバウンドの外国人客に頭下げてサービスするには
英語のスキルが必要
文部科学省と自民党はこれからの日本をよくわかっている - 26 : 2026/06/25 12:54:31 V1Fvy
- >>20
中国人客に頭を下げてサービスするために普通話を習わないとだめだな - 21 : 2026/06/25 12:20:03 if31O
- ディスカウントジャパン、通称アベノミクスで日本は安い国になったんだよ
他所の国の言葉を使えないと安い国は生きていけないんだよ - 22 : 2026/06/25 12:22:55 t7bcT
- 語学はAIなんかの技術進歩である程度はいけちゃう分野になってから
そのAIなんかの技術を使いこなせる国語力や論理的思考を鍛えた方が良い気もするが
まあ、お前らが長年支持し続けているトーイツジミンは日本人をお馬鹿にする政策をやっているわけだからコレで正解なんだろうw - 23 : 2026/06/25 12:27:38 EWm6T
- 小学校の英語教育は聞く話すだけに特化した方が良い
過去完了形やら理屈がどうやらとかそんなのは所詮は受験用なんたがら - 25 : 2026/06/25 12:36:06 fqTBu
- >>23
小さな子供は会話に重点おくのは良いと思う - 24 : 2026/06/25 12:30:32 1hrXA
- 日本の英語学習って結局入試で使える英語力を養うだけだから意味ない
実際のネイティブと話したり、現地の本とか読んだりとかできるようにはならない - 27 : 2026/06/25 13:06:35 WI9Pr
- 俺みたく小学生の頃から
ラジオFENばっか聴いてたって覚えるのは多少の単語だけ
やっぱ日中会話しないと身につかないよね
沖縄や横須賀、横田みたいな基地周辺で年中接して会話するか
2~30年移住して身体に叩き込まないとネイティブな発音は難しいよね、下手すりゃ命懸けだしw - 28 : 2026/06/25 13:19:37 SSRUJ
- 英語話す人たちに囲まれてたらいやでも喋るようになると思う…あ、だから外国人たくさん受け入れてんのか…な
- 30 : 2026/06/25 13:27:22 V1Fvy
- >>28
英語話す人はほとんどいないな
フィリピン人も、普段は自分の言葉話してるみたい - 29 : 2026/06/25 13:23:39 kZUgR
- またアメリカ様に言われたんだろ
国がダメ過ぎる
【英語】小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋
talkニュー速+


コメント