- 1 : 2026/06/23(火) 14:59:01.89 ID:bxKkMTNg9
-
交渉相手には「『忙しいから』とか『寝てない』とか、絶対言わない」 高市首相発言に伊佐進一議員「残念に感じました」: J-CAST ニュース
2026.06.23 11:55 政治班
中道改革連合の伊佐進一衆院議員が2026年6月22日にXを更新。高市早苗首相が中傷動画疑惑を巡る対応で本来の業務時間を確保できなくなったと述べたことに対する批判をつづった。
「激務の中、日本のために必死で仕事して下さっていること、その通り」だが
高市首相陣営が選挙時に他の立候補者の誹謗中傷動画の作成と拡散を依頼していたとされるこの疑惑。高市首相は22日の衆院予算委員会で、この問題への対応で「私の総理としての業務時間も残念ながら確保できなくなってきており」と明かした。
中道改革連合でこの疑惑について積極的に国会で追及を行ってきた伊佐議員はXで、この発言の報道を引用し、「総理が激務の中、日本のために必死で仕事して下さっていること、その通りだと思います」と言及した。
一方、「でも、どの会社の社長も団体のトップも、真剣勝負の交渉の場の相手に対し、『忙しいから』とか『寝てない』とか、絶対言わないですよね」と指摘。
その上で、「ましてや一国の総理のご発言、私も質疑で言われて残念に感じました」と批判的にコメントした。
交渉相手には「『忙しいから』とか『寝てない』とか、絶対言わない」 高市首相発言に伊佐進一議員「残念に感じました」中道改革連合の伊佐進一衆院議員が2026年6月22日にXを更新。高市早苗首相が中傷動画疑惑を巡る対応で本来の業務時間を確保できなくなったと述べたことに対する批判をつづった。「激務の中、日本のために必死で仕事して下さっていること、その通り」だが高市首相陣営が選挙時に他の立候補者の誹謗中傷動画の作成と拡散を依頼していたとさ...www.j-cast.com - 2 : 2026/06/23(火) 15:01:56.72 ID:kTLYchse0
- 領収証の筆跡について説明しよう
- 3 : 2026/06/23(火) 15:14:19.58 ID:fHReD8kZ0
- 以前の森永乳業の社長だな
そもそも聞き取りで寝られないなら本人連れてきて答えさせればいいのに - 6 : 2026/06/23(火) 15:17:58.12 ID:K2pg8ZIG0
- >>3残念なコメント 調べなさい
- 19 : 2026/06/23(火) 16:34:21.98 ID:fHReD8kZ0
- >>6
という残念なレス - 21 : 2026/06/23(火) 16:35:41.37 ID:MFlTJcpB0
- >>6
雪印だな - 24 : 2026/06/23(火) 16:41:08.54 ID:fHReD8kZ0
- >>6
>>21
そうだった、、 - 4 : 2026/06/23(火) 15:14:39.66 ID:oUp4Nqj70
- そうやって、モリカケの官僚を過労死させたのは野党だったな?
- 7 : 2026/06/23(火) 15:18:21.48 ID:lRuw8cX80
- 空白の領収書をもらうのは当たり前だからそこに嘘の内容を書き込んでも合法って言ってた横領蝶ネクタイ、体調不良治ったんだ。
- 9 : 2026/06/23(火) 15:37:22.79 ID:N03JDhni0
- >>1
「業務時間も残念ながら確保できなくなってきており」大事な総理の執務時間をオマエら無能が奪ってしまった。国民に謝れ、外道が・・・・・ - 10 : 2026/06/23(火) 15:44:04.40 ID:ZTyhqzpu0
- >
「でも、どの会社の社長も団体のトップも、真剣勝負の交渉の場の相手に対し、『忙しいから』とか『寝てない』とか、絶対言わないですよね」
別におまいらなんか真剣勝負の相手とも交渉の場とも思っていないし - 11 : 2026/06/23(火) 15:47:36.13 ID:lRuw8cX80
- 音声合成ツールの波形と声紋を勘違いした文チュンと李ハック
- 13 : 2026/06/23(火) 15:56:16.72 ID:SpunjhSv0
- 答え言ってるじゃないですか
交渉相手とみられてないんですね - 14 : 2026/06/23(火) 15:57:41.21 ID:A6FU20Zj0
- 中核連の嫌がらせで無駄な時間を取られてるって意味だろ
激務で辛いって意味ではない - 15 : 2026/06/23(火) 16:00:43.69 ID:e054tVzC0
- >>1
ハナマサ
ハナマサ! - 16 : 2026/06/23(火) 16:20:35.45 ID:bhmq+Hni0
- まあ立憲や中道じゃ仕方ないよな。
- 18 : 2026/06/23(火) 16:32:23.37 ID:0ODdOVbN0
- 交渉相手と思われてないんだろ
道端の石ころみたいなもんだからな - 20 : 2026/06/23(火) 16:34:29.43 ID:lgf61kjp0
- 意味の無いつまらない質問止めて高市さんを寝かせてあげて
- 23 : 2026/06/23(火) 16:39:51.66 ID:VupZCzwT0
- ただいちゃもんつけてくるykzは交渉相手ではない
やれやれw
- 26 : 2026/06/23(火) 16:42:21.01 ID:VupZCzwT0
- 潔白なら司法に訴えろ!
って外野はいうけど真っ黒なら国会通り越して
刑事告訴すればいいだけなんじゃね?なんで自白の強要するのよw
ケーサツではやるな、国会では正当、かよw - 29 : 2026/06/23(火) 16:53:14.48 ID:gKwxoRRa0
- 相手にされてないだけじゃね
- 31 : 2026/06/23(火) 17:39:25.58 ID:lRuw8cX80
- さすが白紙であるべき領収書の名前を自分で書いて偽装してることを開き直る
恥知らずのでまかせ蝶ネクタイは創価学会に守られてる間だけは勇ましいな。
【中道】交渉相手には「『忙しいから』とか『寝てない』とか、絶対言わない」 高市首相発言に伊佐進一議員「残念に感じました」
政治ニュース+


コメント