【中道】交渉相手には「『忙しいから』とか『寝てない』とか、絶対言わない」 高市首相発言に伊佐進一議員「残念に感じました」

1 : 2026/06/23(火) 14:59:01.89 ID:bxKkMTNg9

交渉相手には「『忙しいから』とか『寝てない』とか、絶対言わない」 高市首相発言に伊佐進一議員「残念に感じました」: J-CAST ニュース

2026.06.23 11:55 政治班

中道改革連合の伊佐進一衆院議員が2026年6月22日にXを更新。高市早苗首相が中傷動画疑惑を巡る対応で本来の業務時間を確保できなくなったと述べたことに対する批判をつづった。

「激務の中、日本のために必死で仕事して下さっていること、その通り」だが

高市首相陣営が選挙時に他の立候補者の誹謗中傷動画の作成と拡散を依頼していたとされるこの疑惑。高市首相は22日の衆院予算委員会で、この問題への対応で「私の総理としての業務時間も残念ながら確保できなくなってきており」と明かした。

中道改革連合でこの疑惑について積極的に国会で追及を行ってきた伊佐議員はXで、この発言の報道を引用し、「総理が激務の中、日本のために必死で仕事して下さっていること、その通りだと思います」と言及した。

一方、「でも、どの会社の社長も団体のトップも、真剣勝負の交渉の場の相手に対し、『忙しいから』とか『寝てない』とか、絶対言わないですよね」と指摘。

その上で、「ましてや一国の総理のご発言、私も質疑で言われて残念に感じました」と批判的にコメントした。

交渉相手には「『忙しいから』とか『寝てない』とか、絶対言わない」 高市首相発言に伊佐進一議員「残念に感じました」
中道改革連合の伊佐進一衆院議員が2026年6月22日にXを更新。高市早苗首相が中傷動画疑惑を巡る対応で本来の業務時間を確保できなくなったと述べたことに対する批判をつづった。「激務の中、日本のために必死で仕事して下さっていること、その通り」だが高市首相陣営が選挙時に他の立候補者の誹謗中傷動画の作成と拡散を依頼していたとさ...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23(火) 15:01:56.72 ID:kTLYchse0
領収証の筆跡について説明しよう
3 : 2026/06/23(火) 15:14:19.58 ID:fHReD8kZ0
以前の森永乳業の社長だな
そもそも聞き取りで寝られないなら本人連れてきて答えさせればいいのに
6 : 2026/06/23(火) 15:17:58.12 ID:K2pg8ZIG0
>>3残念なコメント 調べなさい
19 : 2026/06/23(火) 16:34:21.98 ID:fHReD8kZ0
>>6
という残念なレス
21 : 2026/06/23(火) 16:35:41.37 ID:MFlTJcpB0
>>6
雪印だな
24 : 2026/06/23(火) 16:41:08.54 ID:fHReD8kZ0
>>6
>>21
そうだった、、
4 : 2026/06/23(火) 15:14:39.66 ID:oUp4Nqj70
そうやって、モリカケの官僚を過労死させたのは野党だったな?
7 : 2026/06/23(火) 15:18:21.48 ID:lRuw8cX80
空白の領収書をもらうのは当たり前だからそこに嘘の内容を書き込んでも合法って言ってた横領蝶ネクタイ、体調不良治ったんだ。
9 : 2026/06/23(火) 15:37:22.79 ID:N03JDhni0
>>1
「業務時間も残念ながら確保できなくなってきており」大事な総理の執務時間をオマエら無能が奪ってしまった。国民に謝れ、外道が・・・・・
10 : 2026/06/23(火) 15:44:04.40 ID:ZTyhqzpu0
>
「でも、どの会社の社長も団体のトップも、真剣勝負の交渉の場の相手に対し、『忙しいから』とか『寝てない』とか、絶対言わないですよね」
別におまいらなんか真剣勝負の相手とも交渉の場とも思っていないし
11 : 2026/06/23(火) 15:47:36.13 ID:lRuw8cX80
音声合成ツールの波形と声紋を勘違いした文チュンと李ハック
13 : 2026/06/23(火) 15:56:16.72 ID:SpunjhSv0
答え言ってるじゃないですか
交渉相手とみられてないんですね
14 : 2026/06/23(火) 15:57:41.21 ID:A6FU20Zj0
中核連の嫌がらせで無駄な時間を取られてるって意味だろ
激務で辛いって意味ではない
15 : 2026/06/23(火) 16:00:43.69 ID:e054tVzC0
>>1
ハナマサ
ハナマサ!
16 : 2026/06/23(火) 16:20:35.45 ID:bhmq+Hni0
まあ立憲や中道じゃ仕方ないよな。
18 : 2026/06/23(火) 16:32:23.37 ID:0ODdOVbN0
交渉相手と思われてないんだろ
道端の石ころみたいなもんだからな
20 : 2026/06/23(火) 16:34:29.43 ID:lgf61kjp0
意味の無いつまらない質問止めて高市さんを寝かせてあげて
23 : 2026/06/23(火) 16:39:51.66 ID:VupZCzwT0
ただいちゃもんつけてくるykzは交渉相手ではない

やれやれw

26 : 2026/06/23(火) 16:42:21.01 ID:VupZCzwT0
潔白なら司法に訴えろ!
って外野はいうけど真っ黒なら国会通り越して
刑事告訴すればいいだけなんじゃね?

なんで自白の強要するのよw
ケーサツではやるな、国会では正当、かよw

29 : 2026/06/23(火) 16:53:14.48 ID:gKwxoRRa0
相手にされてないだけじゃね
31 : 2026/06/23(火) 17:39:25.58 ID:lRuw8cX80
さすが白紙であるべき領収書の名前を自分で書いて偽装してることを開き直る
恥知らずのでまかせ蝶ネクタイは創価学会に守られてる間だけは勇ましいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました