【ナフサ不足】中小「シンナー売ってくれメンス」卸「大手にしか売らないw(値上げ待ち)」政府「いい加減にしろ!」

1 : 26/06/25(木) 15:40:46 ID:7Bhv
政府「メーカーからアスクルで直接買えるようにするわwww」

レス1番の画像1
2 : 26/06/25(木) 15:41:17 ID:G6Y4
やっぱ卸ってくそだわ
3 : 26/06/25(木) 15:41:22 ID:5BxY
あんパン吸ってた時代が懐かしいな
4 : 26/06/25(木) 15:42:13 ID:LcOD
政府供給のラベル貼るところがいやらしいな
いちいち政府がしましたアピール
貼る暇があるならはよ配れ
5 : 26/06/25(木) 15:42:32 ID:7Bhv
>>4
無償は違うやろ
7 : 26/06/25(木) 15:43:28 ID:EJ6z
>>4
自民党ってこういうとこあるよな
10 : 26/06/25(木) 15:44:03 ID:nlU1
>>4
政府がやってるのが分かっていいね
6 : 26/06/25(木) 15:42:55 ID:7Bhv
ラベルは普通に転売防止も兼ねてるやろなぁ
8 : 26/06/25(木) 15:43:38 ID:nlU1
値上げのため出さなかった業者
9 : 26/06/25(木) 15:43:46 ID:s7Ig
このシンナーは何用なんだよ?ラッカー?ウレタン?
12 : 26/06/25(木) 15:44:18 ID:7Bhv
>>9
ペイント薄め用ちゃうか?
15 : 26/06/25(木) 15:44:56 ID:s7Ig
>>11
>>12
塗料も種類があるんだよ
16 : 26/06/25(木) 15:45:26 ID:nlU1
>>15
ウレタン
17 : 26/06/25(木) 15:45:30 ID:7Bhv
>>15
素人J民に聞く前にAIに聞くかやニュース見た方がはやいで
13 : 26/06/25(木) 15:44:31 ID:DnQ9
卸業ってこの世で一番のクズまであるよな
14 : 26/06/25(木) 15:44:52 ID:qFND
シンナー値上げしてた頃にヤンキーがシンナー手に入らなくなって売人から薬買うようになった話し好き
18 : 26/06/25(木) 15:45:36 ID:s7Ig
何にでも使えるシンナーなんて無いからな
20 : 26/06/25(木) 15:46:27 ID:grT3
>>18
キメルための純トロはありますか?
21 : 26/06/25(木) 15:46:28 ID:OQr0
卸って転売ヤーとやってること変わんねえな
22 : 26/06/25(木) 15:48:15 ID:6MRo
オロナミンCでうったろか
25 : 26/06/25(木) 15:49:05 ID:ejcK
プラモ塗料メーカー「シンナー無いから大幅値上げします!手に入らない?文句は国に言え!」

5日後
塗料メーカー「なんか供給量増えたから出荷量増やすわ、喜べ!値段?戻す訳ないやろアホか」

こいつマジで許さん

26 : 26/06/25(木) 15:49:32 ID:6MRo
>>25
米やん
27 : 26/06/25(木) 15:49:41 ID:s7Ig
接着剤も出させろよメチレンクロライドとかジクロロエタンも無いぞ
30 : 26/06/25(木) 15:50:17 ID:6MRo
>>27
ガチ勢か
28 : 26/06/25(木) 15:49:56 ID:tRtp
景気が良いから便乗値上げも流行るよね
しょうがないけど政府はある程度介入した方が良いこともある
31 : 26/06/25(木) 15:50:37 ID:LcOD
クロロホルムはあるんか?
33 : 26/06/25(木) 15:51:36 ID:6MRo
>>31
クロロホルムで寝かせるの架空でよくみるけどあんなもん寝れんぞ
32 : 26/06/25(木) 15:51:29 ID:tRtp
まあでも最近個人に向けるやつでも何かのお菓子がカルテルかなんかで問題になってたし
適度な規制は必要なんやろな
34 : 26/06/25(木) 15:51:57 ID:7Bhv
>>32
やったもん勝ちになってるからなぁ
38 : 26/06/25(木) 15:53:46 ID:tRtp
>>34
別に値上げで利益が増加するのは健全な経済なんよな
ただし供給減で釣り上げるのは日本全体としての将来性が悪くなってしまうんだろうね
マクドナルドなんかの値上げは理想なのかも
40 : 26/06/25(木) 15:54:49 ID:7Bhv
>>38
普通に物価の影響でん~%値上げ~ってやればいいのに、

一度供給止めて品不足なんで値上げしまーす!というトレンドがヤバすぎる

44 : 26/06/25(木) 15:55:50 ID:tRtp
>>40
流石に品不足じゃなくて純粋にインフレでの物価上昇やってる商品の方が多いと思うけどね
まあ卸売業者が抱え込んどるのとかは不健全よな
47 : 26/06/25(木) 15:56:33 ID:7Bhv
>>44
インフレの値上げはやるべきではあるわ
寧ろ利益はある程度取って健全な社会にすべきでもあるな
51 : 26/06/25(木) 15:57:25 ID:tRtp
>>47
アレよな
水道管が通ってるところを切断して水を売りつけるのはダメみたいな
別にインフレで水道代が上がるのは何も悪くないが
52 : 26/06/25(木) 15:58:05 ID:7Bhv
>>51
せやせや!
57 : 26/06/25(木) 15:58:58 ID:hDOM
>>51
「水道の通ってない地域に水を売りに行くのが小売店、水道が通っているにも関わらず水道管を切断して水を売るのが転売ヤー」
53 : 26/06/25(木) 15:58:08 ID:tRtp
>>47
実際今の世の中の多くは健全なインフレをしとると思う
食料品の値上げとかは健全で良いことやわ
56 : 26/06/25(木) 15:58:56 ID:7Bhv
>>53
米「そうだ!食品は健全や!」←こいつ以外健全w
63 : 26/06/25(木) 16:00:46 ID:tRtp
>>56
ワイは米も別に自由に値上げはしてもええと思うがな
それで売れなくて文句を言うのは自業自得としか思わんだけで
66 : 26/06/25(木) 16:01:33 ID:7Bhv
>>63
通常の値上げならよかったんやけどな
35 : 26/06/25(木) 15:52:30 ID:6MRo
外食産業なんか全部そうやろ
36 : 26/06/25(木) 15:53:03 ID:7Bhv
>>35
そこはまだ選択肢あるから
39 : 26/06/25(木) 15:54:37 ID:6MRo
ワイ歯科医師やけどそろそろ銀歯の値段下げてくれや 代替品のCADもめちゃくちゃ高いんや
42 : 26/06/25(木) 15:55:34 ID:7Bhv
>>39
樹脂の被せ者辞めてクレメンス
すぐ割れるンゴ
48 : 26/06/25(木) 15:56:54 ID:6MRo
>>42
すぐ外れるしな わいも反対派や
50 : 26/06/25(木) 15:57:23 ID:7Bhv
>>48
ニキの歯科に通いたいわw
41 : 26/06/25(木) 15:55:20 ID:a05F
趣味の範囲の必需品じゃない物なら勝手にやってくれで済むけど
生活必需品でやられるとこうなるから政府が規制せなあかんわな
45 : 26/06/25(木) 15:56:16 ID:tRtp
完全な資本主義がダメな理由
社会主義は論外だけど
46 : 26/06/25(木) 15:56:16 ID:6MRo
ゴム手の値段倍、エプロンの値段3倍やぞ
49 : 26/06/25(木) 15:57:21 ID:s7Ig
卸しは抱え込み過ぎて米みたいに値段暴落して困れ
54 : 26/06/25(木) 15:58:37 ID:a05F
卵とかはしゃーない値上げ
米は仲買が死んどけって話
55 : 26/06/25(木) 15:58:44 ID:tRtp
米を卸売りが抱え込んでたとかはかなりグレー
58 : 26/06/25(木) 15:59:05 ID:6MRo
助成金とか大病院にばっかり有利になるようになってって中小歯科医院には恩恵がほとんどない
61 : 26/06/25(木) 15:59:35 ID:tRtp
>>58
でもそれはむしろ国としては集約化してほしいという意図があるのかもしれんね
64 : 26/06/25(木) 16:00:49 ID:7Bhv
>>61
でも大病院にいきなり行くのは無理で紹介状とか、別途料金取られたりするやん
60 : 26/06/25(木) 15:59:28 ID:9T36
アスクル 塗料用シンナー 16L 1缶税込み1万3500円
カインズ 日本ペイント 塗料用シンナー16L  4345円 在庫無し
なるほど
62 : 26/06/25(木) 16:00:34 ID:s7Ig
>>60
ポリパテもそんな感じ
65 : 26/06/25(木) 16:01:18 ID:tRtp
卸売りが赤字とか言われても知らんとはなるよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました