- 1 : 2026/06/27 08:33:14 ???
-
ドイツ自動車最大手フォルクスワーゲン(VW)グループが今後数年をかけ世界で最大10万人の人員削減を計画していると、経済誌マネジャー・マガツィーン(電子版)が26日報じた。採算の悪い国内4工場の閉鎖も検討しているという。
続きはこちら
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026062601166&g=int - 2 : 2026/06/27 08:33:36 jPvj7
- どーでもいー笑
- 3 : 2026/06/27 08:34:41 neFeB
- ヒトラーが作った自動車会社
- 5 : 2026/06/27 08:39:12 K1IWZ
- てんとう虫
クセが強過ぎて、ハマる人と拒絶の人と賛否分かれる。 - 6 : 2026/06/27 08:39:51 5MpCt
- フォルクスワーゲンつまり「市民の車」。
しかし高級車を目指しすぎ。 - 7 : 2026/06/27 08:40:58 jsH8G
- ドイツ車の多くは中国とか南米製になりつつある
- 8 : 2026/06/27 08:42:21 jBvj0
- 前から削減すると言っているから、どうでもいい
- 9 : 2026/06/27 08:43:21 knCnW
- モータリゼーションの本場
終了
- 10 : 2026/06/27 08:45:45 jBvj0
- 中共政府の支援を受け、世界中に輸出しているけど、最初にドイツ企業が支援したから日本企業もそうした
結果、自分達も終了 - 11 : 2026/06/27 08:46:15 DgXVY
- どうでもよくなって久しい車だし
つか独車あまり興味ないから - 13 : 2026/06/27 08:49:07 jBvj0
- 経済的には欧州マルクス主義国家が敗北したけど、軍事的なウクライナではどうかな
- 15 : 2026/06/27 08:51:51 knCnW
- 今だに VW Audi でイキってるジジイ居るよな
- 16 : 2026/06/27 08:52:21 QCrZR
- ヨーロッパでは一番走っている車だが、日本人にとってはどうでも良いよな。
- 17 : 2026/06/27 08:52:26 YUDZf
- 媚中、エネルギーロシア依存した末路
メルケルは罪人 - 18 : 2026/06/27 08:53:24 sESzS
- 面白いね、国内工場削減して中国へw
- 19 : 2026/06/27 08:54:12 Ct895
- トヨタの勝ちだな
- 20 : 2026/06/27 08:54:27 woNhZ
- 既存の自動車メーカーが崩壊してきてる
- 21 : 2026/06/27 08:55:17 woNhZ
- トヨタも衰退中
- 22 : 2026/06/27 08:56:51 V3A0H
- だってな~日経新聞で読んだよ
どうするのかね - 23 : 2026/06/27 08:56:55 I9Zll
- 日本でも人気なくなって見かけなくなったな
シナと関わりすぎたのが運の尽き - 24 : 2026/06/27 09:02:40 I9Zll
- これで月曜日はトヨタ株続伸でしょう
まだまだ割安、みなさん買ってね - 25 : 2026/06/27 09:05:20 l1zvo
- 1番よく見る外車はVWよりMINIだな
地方差があるかもやけど - 26 : 2026/06/27 09:11:35 jm2as
- 工場の為に移民を受け入れて業績悪くなったらクビ
治安が悪化した国だけが残るわけだ
馬鹿な日本も後追いしようとしてる - 28 : 2026/06/27 09:20:02 izfSa
- だって外車はEVなんだもん
買えないよ - 29 : 2026/06/27 09:22:07 0YPxy
- デザインだけのドイツ車に価値無し
- 31 : 2026/06/27 09:23:47 OPzI7
- 中華マネーに屈したアホヨーロッパ自動車メーカー
- 32 : 2026/06/27 09:24:11 OPzI7
- 素晴らしいヨーロッパの車の歴史を自ら手放したアホヨーロッパ人
そりゃサッカーで日本に勝てるわけないわ
- 33 : 2026/06/27 09:24:53 OPzI7
- 誇りを捨てんなよヨーロッパ人!
- 34 : 2026/06/27 09:26:28 0YPxy
- ニュービートル出して来た時
見限ったわ - 35 : 2026/06/27 09:26:52 1G1kh
- メルセデスは中国企業になったし
VWも中国に買われるのかもな - 37 : 2026/06/27 09:31:00 oqVlt
- これもAIリストラ
- 38 : 2026/06/27 09:31:21 1G1kh
- EVワーゲンバスが酷かったのが災いしたのかもな
過去のコンセプトモデルはけっこう良かったのに
なんで出来損ないのエスティマなデザイン採用したのか?w
【ドイツ】フォルクスワーゲン、10万人削減計画 国内4工場閉鎖も検討
talkニュー速+


コメント