「日本人のコンビニ離れ」が止まらない…「高いのは嫌、でもおいしい弁当が食べたい」大人たちが向かった先

1 : 2026/06/24 12:14:57 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/194b03539c7c9699760d0b15138b9dc0298c6fa7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24 12:16:08 uMqac
セブンイレブン
不快な気分
3 : 2026/06/24 12:18:11 Sog8m
逆だな
ファミマとローソン避けてる
電子レンジ加熱専用品多すぎ
加熱斑の弁当ほど不味いものはない
6 : 2026/06/24 12:20:15 mZEe1
コンビニATMを地元のドラッグストアやスーパーに置いてくれたらいいんだけど
かろうじてコレがあるからまだコンビニに行ってる
16 : 2026/06/24 12:47:10 mkA1T
>>6
最近は銀行の支店を減らしてるからスーパーにも起き始めてるね
26 : 2026/06/24 13:35:04 jKgSD
>>6
来月、地元のセブンの向かいにラ・ムーが開店する。
7 : 2026/06/24 12:21:44 RpDpV
コンビニなくなると本屋が開くまで待たなきゃいかんじゃないか
8 : 2026/06/24 12:23:29 K5cIl
セブンの弁当なんてもうネガティブイメージ強すぎて、余程他に買う場所がない限り近寄りもしないだろ
10 : 2026/06/24 12:28:29 bl2tq
711の弁当は750円が普通だからな。400円くらいのは2個食べないと足りないし。
11 : 2026/06/24 12:30:15 GSurs
コンビニでバイトすれば廃棄の食品持って帰れるよ
25 : 2026/06/24 13:30:30 OdBsy
>>11
今どきそんな緩いところがあるかな
12 : 2026/06/24 12:36:35 HMgYw
記事を最後まで読むとやはり勝者はまいばすけっとのようだな
13 : 2026/06/24 12:38:07 TBELV
ローソンは値引きシール貼るの早いからお買い得品多いぞ
半額も狙える
14 : 2026/06/24 12:46:14 7SZHQ
気合い入ったセブンあって常時25〜35%引きで売っとる
たまに買いたい時はそこで買っとる
15 : 2026/06/24 12:46:57 Krnre
セブン上げ底キャンペーンで確実に客離れたろ。
あれ以来セブンに公共料金支払いで行っても
お弁当コーナーに人が居るのを見たことがない。
17 : 2026/06/24 12:52:55 K7AqQ
セブンのサンドイッチや弁当はいつも余ってるから、何にもないとき仕方なしに買うぐらいかな
19 : 2026/06/24 12:53:46 Qp3yd
小岩フラワーロードにある格安弁当利用してるわテレビで取り上げらてるの見て行きだしたコンビニより安いし料も多いよ
20 : 2026/06/24 12:54:43 ioL3E
最近サンドイッチも高いよね
21 : 2026/06/24 12:57:16 Krnre
要はネット無し時代のコンビニエンスだからな。
そりゃ昔は便利だったろうよw
22 : 2026/06/24 13:03:34 jVjOm
詐欺まがいのふざけた弁当だの惣菜売るようなコンビニは潰れてくれ
23 : 2026/06/24 13:25:00 jbkrh
で大人たちはどこに向かったんだ?
27 : 2026/06/24 13:35:33 ChTtw
>>23
まいばすけっと
30 : 2026/06/24 13:48:10 8eMch
>>23

> で大人たちはどこに向かったんだ?

ワンプレート

24 : 2026/06/24 13:30:02 OdBsy
トライアルかよ…
28 : 2026/06/24 13:40:31 fT68b
オリジンか廃棄寸前の割引弁当狙い
乞食だな
俺は高卒だけど堅実に生きて資産を運用してる
若い時に遊んで楽しむか苦労してでも貯金して資産を運用するか
目先の損得勘定で動く奴はアホだよ
29 : 2026/06/24 13:45:56 TTXK8
イオンの火曜市は特売日
朝九時から大混雑だよ。
特売日に大量買いの時代になった
31 : 2026/06/24 13:49:35 TH9K0
コンビニの値引きシールに群がる若い男とおっさんども
32 : 2026/06/24 13:55:23 rRCHq
セブンイレブンのおにぎりが200円超え。
200円以下は海苔無しだよw
そら買わなくなるわ。
33 : 2026/06/24 13:59:06 WhuZY
そう言えば最近確かにコンビニ弁当食わなくなったなあ
ってかコンビニあってもアホらしくて入らないよ
すぐ傍にドラッグストアあんだもん
36 : 2026/06/24 14:02:11 xB5Dy
セブンイレブンごはん少なくなった?
37 : 2026/06/24 14:02:27 WhuZY
あと業スーとかビッグAとかの弁当めっちゃ安いのよ
398円でのり弁とかフライ、唐揚げ、カレー弁当もある
さらに閉店ちょい前に行くと3割引きで草
惣菜類も半額w
みんなピラニアみたいに群がってるよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました