韓国大統領、サッカー監督を無能扱いし炎上

1 : 26/06/28(日) 21:57:55 ID:g8xl
結果が全てやって事か?

悪夢敗退の韓国 大統領が失望表明の異例事態に SNSで「戸惑いを越えて呆然」 体制を批判
「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」「組織と人事の失敗」韓国国内でも波紋(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c383ce89bd602bff9f5117d873a1d8fab384f373
https://x.com/Jaemyung_Lee/status/2071124183527125164

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 26/06/28(日) 21:58:20 ID:ZsH6
ダッサい国やのぉ
3 : 26/06/28(日) 21:59:09 ID:g8xl
https://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/kadokuratakashiex/comments/5f3494d6-df05-45c2-9ed2-98562bb645dd
国民の税金が投入されているため、韓国政府は、大韓サッカー協会の運営方針に口を出したり、人事に介入する権限を持っている。
ただ、大統領自らが、監督にすべての責任を押し付けるような発言をすれば、責任の重さを強く意識して誰も監督になりたがらなくなってしまい、
指導者不足によりチームの統率力が低下して、逆に税金の無駄遣いにつながってしまうのではないか。
4 : 26/06/28(日) 21:59:47 ID:2avf
そこは次ガンバレくらい言ってやれや…
12 : 26/06/28(日) 22:04:01 ID:Jmg3
>>4
めちゃくちゃ恫喝してる動画がバズってるからそうも言えん
5 : 26/06/28(日) 21:59:53 ID:F0dX
意地悪やなぁ
6 : 26/06/28(日) 22:00:04 ID:g8xl
>>5
意地悪やね
7 : 26/06/28(日) 22:00:23 ID:eZ5K
やっぱ向こうの戦犯叩きはレベル違うわ
8 : 26/06/28(日) 22:00:50 ID:RdUF
国家元首がスポーツの監督をフルボッコとか草
9 : 26/06/28(日) 22:01:50 ID:2avf
これ高市が言うたら日本大騒ぎなるよな
10 : 26/06/28(日) 22:03:16 ID:d3as
ボール保持の甘さとセンバのフィジカル以外の弱さは昔から(キムヨングン除く)
あれじゃ優秀なFWがいてもどうにもならんし、キーパーもいつかミスする
11 : 26/06/28(日) 22:03:32 ID:NIBL
まぁ北だったら選手の親族友人関係者もろとも皆殺しだし向こう的には優しい方やろ
13 : 26/06/28(日) 22:04:40 ID:PpoI
韓国の大統領このやった地方選挙の不備のせいで支持率下がってるからちょいピンチなんよ
17 : 26/06/28(日) 22:05:37 ID:vEAC
>>13
それやな
この発言で同情を得られる国なんや
14 : 26/06/28(日) 22:05:14 ID:jnxU
国に帰ったら粛清されるやつか
15 : 26/06/28(日) 22:05:14 ID:d3as
韓国は圧倒的な個があるのが少ない割に、戦術も多分自己判断多いやろ
16 : 26/06/28(日) 22:05:17 ID:RdUF
冷戦時代の国の威信を賭けてスポーツやってた頃と違うんやで
18 : 26/06/28(日) 22:06:22 ID:WBbq
性加害者が代表に2名いる日本より絶対まし
21 : 26/06/28(日) 22:08:23 ID:d3as
>>18
IJのハニトラは気の毒
佐野はまあ付き合ってた友達が悪かったし、いわれてもしゃーない
23 : 26/06/28(日) 22:08:56 ID:WBbq
>>21
伊東不倫してたのは事実でしょなにいってるん?
25 : 26/06/28(日) 22:09:34 ID:d3as
>>23
それは性加害とはいいません
28 : 26/06/28(日) 22:10:58 ID:WBbq
>>25
不倫して告発者に報復スラップ訴訟しているの普通にきしょいけど
19 : 26/06/28(日) 22:06:34 ID:2avf
レストランやコンビニが監督出禁とかにしてるとこ出てるんやろ
韓国って弱くはないけどサッカー大国ではないよな
20 : 26/06/28(日) 22:06:59 ID:UIla
思ってても言ってはいかんやつやん
22 : 26/06/28(日) 22:08:50 ID:g8xl
相手を誹謗中傷したって何も生まれないんです
24 : 26/06/28(日) 22:09:29 ID:RdUF
スポーツに求められてる爽やかさが微塵もないな
27 : 26/06/28(日) 22:10:24 ID:d3as
>>24
そんなんいうとるの日本だけでは?
海外なんて生きる術やぞ
26 : 26/06/28(日) 22:10:22 ID:VW47
世界じゃ戦争してるのに平和やな
30 : 26/06/28(日) 22:11:44 ID:CADa
え?大統領が言うのは違うやろ
32 : 26/06/28(日) 22:13:32 ID:UIla
絶対将来この発言がブーメランになるわ
34 : 26/06/28(日) 22:13:59 ID:xnou
盧武鉉「ほどほどにしとけよ」
35 : 26/06/28(日) 22:14:21 ID:PRmi
しかし改めてみるとハングル文字って意味わからんな
36 : 26/06/28(日) 22:14:50 ID:IZ9U
ガーナはレ●プ8犯とか出てるらしい
ワールドクラスは次元が違うわ
37 : 26/06/28(日) 22:15:29 ID:WBbq
ついでに伊東は今のところないけど佐野はサッカー引退しろと抗議デモが各地で起きている
38 : 26/06/28(日) 22:15:48 ID:5zFa
普通こういうのは勝ったらもうけもんだくらいで見てるものじゃないの
39 : 26/06/28(日) 22:15:54 ID:KokL
なおアメリカ人は大谷とレブロン以外に関心がない模様

コメント

タイトルとURLをコピーしました