高市自民「エアコン規制するわ、値段は今後2倍になるで」

1 : 26/06/27(土) 23:25:14 ID:LkZx
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fadef9bfb88b7d6e57a9d166e4d41e489a530e8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 26/06/27(土) 23:25:41 ID:LkZx
老人や弱者を殺そうとしてて草
3 : 26/06/27(土) 23:26:00 ID:VUZG
ありがとう自民党
ありがとう有権者
4 : 26/06/27(土) 23:26:19 ID:LkZx
>>3
たくさん投票してくれてサンガツ
5 : 26/06/27(土) 23:26:51 ID:LkZx
日本人

パソコン買えない
エアコン買えない
お米買えない

7 : 26/06/27(土) 23:27:10 ID:FeTz
>>5
一体何なら買えるんだ…?
8 : 26/06/27(土) 23:27:15 ID:qjFj
>>5
すまん
勝手に金なし非労働者のことを日本人全体に拡大しないでくれる?
11 : 26/06/27(土) 23:27:43 ID:LkZx
>>8
休日におんJやってる底辺がなんかいってて草
13 : 26/06/27(土) 23:27:59 ID:yXBM
>>11
君の負けやで
14 : 26/06/27(土) 23:28:05 ID:qjFj
>>11
休日におんjやるのは普通では?
16 : 26/06/27(土) 23:28:19 ID:LkZx
>>14
底辺の中では普通なんやろな
6 : 26/06/27(土) 23:26:55 ID:qjFj
これは素晴らしい
補助金入れるの間違っとる
9 : 26/06/27(土) 23:27:24 ID:LkZx
>>6
高温多湿の日本で歓迎すべき規制だよな
10 : 26/06/27(土) 23:27:27 ID:xZwU
高いやつの方が電気代安いらしいからトントン
15 : 26/06/27(土) 23:28:16 ID:EhGr
普通にマンションの家賃に転換されるんだよな・・・マジ困る
17 : 26/06/27(土) 23:28:29 ID:LkZx
>>15
そういうの何も考えてないから
18 : 26/06/27(土) 23:28:42 ID:qjFj
労働者を大切にする政権はほんまに良いわ
非労働者への優遇はどんどんやめろ
19 : 26/06/27(土) 23:28:47 ID:LkZx
外人「室外機塗すんだろw」
20 : 26/06/27(土) 23:29:00 ID:qjFj
今までの自民の中で一番労働者に優しい
まだまだ高齢者にも優しすぎるが
21 : 26/06/27(土) 23:29:46 ID:LkZx
>>18
>>20
逆や
最低賃金も先延ばしにすると発表したし今いちばん労働者に厳しい政権やぞ
24 : 26/06/27(土) 23:30:41 ID:qjFj
>>21
最低賃金ってまさに高齢労働者とかあたりやし先延ばしは普通の労働者優遇やで
最賃で労働者の待遇を語ろうとするなんてお前働いてないな
25 : 26/06/27(土) 23:31:05 ID:LkZx
>>24
労働者っていってるのに高齢労働者は差別するのかよ
お前働いてないな
28 : 26/06/27(土) 23:31:29 ID:LkZx
>>24
ダブスタで自己矛盾してる無職は4ね
!aku24
★アク禁:>>24
22 : 26/06/27(土) 23:30:00 ID:qjFj
老人の医療費負担を例外なく3割以上にしないと
23 : 26/06/27(土) 23:30:00 ID:EGj3
ジジババ「会社でもそんなに涼しくしたりするもんじゃないしええわw」
若手「・・・(汗を拭きながら仕事)」

これ本当にやめてくれないか
夏も冬も暑いと感じる人間に合わせてくれ
寒いのは着るもので対応可能なんやから

27 : 26/06/27(土) 23:31:21 ID:qjFj
労働者エアプが最賃で労働者に厳しいとか語るのほんまにおもろいわ
こういう奴が日本を停滞させてきたんやな
29 : 26/06/27(土) 23:31:33 ID:xZwU
政治スレに‥‥
38 : 26/06/27(土) 23:33:15 ID:idyH
>>29
これ政治か?
30 : 26/06/27(土) 23:31:47 ID:LkZx
どうするねんこれ
31 : 26/06/27(土) 23:32:11 ID:pqLl
エアコンとかなくても生きていけるのでセーフ
34 : 26/06/27(土) 23:32:57 ID:LkZx
>>31
湿度の高い日本じゃ無理やで
暑いから生きられないんじゃなくて湿度が高いから生きられないねん
32 : 26/06/27(土) 23:32:27 ID:PqNp
ありがとう自民党
33 : 26/06/27(土) 23:32:28 ID:LkZx
エアコン自体の部品が石油ショックやら円安やらで急上昇しとる中でさらにバカ市のこの規制やで
日本終わりやろこれ
35 : 26/06/27(土) 23:32:57 ID:mcra
エアコンとかいらんやろ
扇風機だけあれば充分
ちな都民
36 : 26/06/27(土) 23:33:06 ID:LkZx
>>35
>>34
37 : 26/06/27(土) 23:33:12 ID:yeYc
まずもってこの制度自体は高市政権前から存在してたもんやしそれを高市自民の責任として処断するところから間違えている
39 : 26/06/27(土) 23:33:58 ID:LkZx
>>37
こんな責任逃れな意見ないな
自分より前にきまってたことでも止めることはできるだろ
実際お米の増産は石破政権で決まったけど高市止めたじゃねえかバカ
40 : 26/06/27(土) 23:34:00 ID:vpdx
外出から帰社ワイ「ふー、あち~w」エアコンピッ(21度)

事務職の糞ま●こ「ふー、さみ~w」エアコンピッ(28度)
?こいつの殺し方

44 : 26/06/27(土) 23:35:07 ID:LkZx
>>40
デスクの下にサーキュレーター置いてみ
くっそ寒くなるから28度で十分やぞ
41 : 26/06/27(土) 23:34:04 ID:idyH
まず、情弱に「エアコンを買い替えなきゃ(使命感)」
て圧をかけてないか?これ?

あかんくないか?これ?

45 : 26/06/27(土) 23:35:10 ID:yeYc
>>41
今なら8万円出せばいいエアコンが買えるのにまだ使えるなどと古いエアコン使ってるのは悪いことやで
46 : 26/06/27(土) 23:35:35 ID:idyH
>>45
じゃあ補助金出すの?
49 : 26/06/27(土) 23:35:53 ID:yeYc
>>46
出さないよ
42 : 26/06/27(土) 23:34:15 ID:yeYc
叩くなら安倍か菅か岸田か石破
そのうち2人はもう死人だが
43 : 26/06/27(土) 23:35:00 ID:mcra
>>42
菅って死んだんか
47 : 26/06/27(土) 23:35:37 ID:yeYc
>>43
政治家やめた人間やから政治的にはってことや
50 : 26/06/27(土) 23:35:54 ID:Dtfm
家の中に沢山木植えるしかないな
51 : 26/06/27(土) 23:36:43 ID:yeYc
そもそも最新エアコンだと26度で涼しいんだよな
53 : 26/06/27(土) 23:36:58 ID:LkZx
>>51
26度なら最新じゃなくても涼しいやろ
52 : 26/06/27(土) 23:36:46 ID:LkZx
バカ市になってからろくなことない
57 : 26/06/27(土) 23:37:19 ID:EhGr
>>52
取り巻きが悪いって内部の人が言っていた
60 : 26/06/27(土) 23:37:35 ID:LkZx
>>57
本人が無能なのが問題やと思うで
54 : 26/06/27(土) 23:37:11 ID:wlxE
高市って有能風無能だよな
58 : 26/06/27(土) 23:37:21 ID:LkZx
>>54
だってちゃんとした経歴ないからな
55 : 26/06/27(土) 23:37:14 ID:idyH
きみらのね?ちっちゃいお家なら8万のエアコンでまかなえるやろそりゃ
僕ん家、リビングもそこそこデカいんよ?
ダイキンのエアコンで28万ぐらい出したがな
56 : 26/06/27(土) 23:37:17 ID:l33q
もぉぉぉ 自民党にエアコン五億台ぐらい置いて暖房かけたぃぃ
59 : 26/06/27(土) 23:37:34 ID:FAPZ
老人を56すための政策や
しゃーない
64 : 26/06/27(土) 23:38:08 ID:LkZx
>>59
でも実際に死ぬのは貧困家庭の子供や
69 : 26/06/27(土) 23:39:14 ID:46HT
>>59
ならええか
61 : 26/06/27(土) 23:37:44 ID:rDQL
いくら叩こうと野党がずっとレベル低いんだからどうにもならんぞ

参政党が割とマシな方ってんじゃ…

62 : 26/06/27(土) 23:37:54 ID:yeYc
投票したのは民主主義政治に染まった連中やで
多数決って愚かだよな
それでお前ら選挙には行ったのか
行ってねえやつは文句言う資格0だぞ
63 : 26/06/27(土) 23:37:58 ID:mcra
別にエアコンなくても大丈夫やろ
最悪熱中症になるけど
それだけ耐えれば大丈夫や
66 : 26/06/27(土) 23:38:17 ID:LkZx
>>63
だよな
67 : 26/06/27(土) 23:38:33 ID:mcra
>>66
んなわけあるか
68 : 26/06/27(土) 23:38:36 ID:ClmW
>>63
その熱中症で死ぬ定期
65 : 26/06/27(土) 23:38:11 ID:idyH
これちゃんと「買い替えなくていいよ」ってアナウンスしておかんとほんまに無駄な買い替え騒動おきるぞ?
70 : 26/06/27(土) 23:39:18 ID:xZwU
パリは景観条例とかでうるさくてエアコン付けさせてくれないとか
75 : 26/06/27(土) 23:40:13 ID:yeYc
>>70
熱波でスペインじゃ毎日100人単位で死んでるらしくて草
79 : 26/06/27(土) 23:40:44 ID:mcra
>>75
1日100人死んだら
日本1ヶ月で全滅するで
82 : 26/06/27(土) 23:41:37 ID:yeYc
>>79
ええやん
みんな4ねや
93 : 26/06/27(土) 23:44:19 ID:74wG
>>82
じゃあワイは毎日101人の人間を作る
71 : 26/06/27(土) 23:39:30 ID:LkZx
ヨーロッパみたいに湿度低いなら気温高くてもマジで快適やねんな
扇風機あればほんまに余裕やもん
問題はこの日本のバカみたいに高い湿度やねん
77 : 26/06/27(土) 23:40:21 ID:xZwU
>>71
日本は東南アジアより暑いらしいで
72 : 26/06/27(土) 23:39:43 ID:eMvz
謎の中華メーカーが安いの出してくれるやろ
74 : 26/06/27(土) 23:40:03 ID:LkZx
>>72
一瞬でマイナス5度になるとか宣伝してるやつなw
73 : 26/06/27(土) 23:39:52 ID:yeYc
庶民「電気代もガス代も水道代も高いからエアコンもつけないし麦茶も沸かせないから飲めないし水もそもそも勿体無いからトイレも我慢」
→救急搬送されて多額の医療費が税金から支払われる
これがわー国よ
76 : 26/06/27(土) 23:40:17 ID:vBAn
電気代も値上げしときますね^^
78 : 26/06/27(土) 23:40:39 ID:LkZx
>>76
さんきゅー自民党
80 : 26/06/27(土) 23:41:12 ID:idyH
ガスの量点検しとけ、できるなら掃除してもらえ

で十分やからマジで

83 : 26/06/27(土) 23:41:49 ID:LkZx
>>80
これはマジな
エアコンの効きが悪いってこれやからな
85 : 26/06/27(土) 23:42:22 ID:FAPZ
>>83
でも高市やし今のエアコン壊すための政策とかやりそう
81 : 26/06/27(土) 23:41:25 ID:yeYc
再エネ賦課金←なんでゲェジが設置した太陽光パネルの金を関係ない国民に支払わせてるんやアホやろ
補助金入れるよりこの賦課金廃止しろバカ政治家が
86 : 26/06/27(土) 23:42:22 ID:LkZx
>>81
自民党が企業献金の政党なうちは無理や
87 : 26/06/27(土) 23:42:29 ID:idyH
>>81
じゃあトンキンに原発つくれやオラァ!
90 : 26/06/27(土) 23:43:22 ID:LkZx
>>87
ワイは皇居あたりに作ってもええと思うけど
首都直下型と東京のほとんどが埋立地ってことを考えると危ないからやめたほうがいい
84 : 26/06/27(土) 23:42:05 ID:vBAn
こんなくそ暑い時期に電気代ウハウハだしケチって病院運ばれて高額の医療費払わせられるしめっちゃうまい経済戦略とってるな自民は
94 : 26/06/27(土) 23:44:30 ID:LkZx
>>84
官僚は頭ええやろ
88 : 26/06/27(土) 23:42:41 ID:yeYc
7月利用分から3ヶ月間微々たる電気代とガス代の補助が入るぞ喜べよ
92 : 26/06/27(土) 23:44:07 ID:LkZx
>>88
いい加減原発稼働しろ
89 : 26/06/27(土) 23:42:46 ID:74wG
エアコンとかいうオカマチー牛しか使わんだろ
打ち水と風鈴と団扇で充分
91 : 26/06/27(土) 23:43:44 ID:LkZx
>>89
湿度バカ高いのに打ち水したら死ぬぞ
95 : 26/06/27(土) 23:44:39 ID:Gdeg
新しいの買った方が色々ええ機能付いてるし次の買い替えまでの電気代が安くなる額考えたら10年前くらいのエアコンなら変えた方がお得や
96 : 26/06/27(土) 23:44:41 ID:yeYc
都知事「男性も日傘風の帽子を被るといいと思います、浴衣を着て打ち水しましょう」
このおばちゃんがコロナ禍前からずっと都知事という事実
都民ってあほしかおらんわ
97 : 26/06/27(土) 23:44:59 ID:c4Hk
原発は普通に安全保障上ダメやと思うわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました