【パリ協定】フランス、『エアコン必須の熱波』によって、10年間アジア地域に嫌がらせしていた事が世界にバレてしまう

1 : 2026/06/27 16:49:05 ZXi5D
https://www.asahi.com/asagakuplus/article/asasho/16228049
Xより
フランス熱波報道見てて思ったんですけどもしかしてあいつらエアコンなくても生きていける超ヌルゲーのチート環境で生きてきた分際で俺らアジア人に省エネがどうとか脱炭素がどうとかご高説垂れてたってコト!?
許せねえ 滅んでほしい
2026年6月26日

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27 17:03:56 PfnjU
脱炭素とエアコンをケチれは違うのでは
3 : 2026/06/27 17:07:35 PfnjU
そも、この気候変動でますます脱炭素の重要性が再認識されたところで、
脱炭素それ自体に文句を言うのはお門違いも甚だしいのでは
4 : 2026/06/27 17:08:20 sELoT
先進国は違いますね
5 : 2026/06/27 17:10:06 v1i79
何がどうバレたんだ?
中国が工作してたってスレも何の証明もねーし
6 : 2026/06/27 17:11:40 u20dH
おフランス政府はこれでもまだエアコンに頼るなと言ってるからね
ジャップより昭和の精神論で草
9 : 2026/06/27 17:30:05 jxMmP
>>6
ジジババが死ぬから欧州の合理的理論だろ
11 : 2026/06/27 17:38:21 u20dH
>>9
コロナの時もそうだったけど割りとマジなんだよな
社会的負担になる老人、虚弱、貧民、これに耐えられないような弱者は4ねぃ!という感じ
なお、エアコン推進反対派のオフィスや自宅にはエアコン付いてる模様
7 : 2026/06/27 17:11:42 2WAzj
日本が耐えきれないのは気温じゃなくて湿度
13 : 2026/06/27 17:52:20 ZkBHT
>>7
パリで踏んだウ●コが成田で臭いみたいな話で笑った
乾燥ウ●コが湿気で戻されるんだろうね
外国人のワキガが強烈なのも湿気による増幅ですわ…
8 : 2026/06/27 17:21:34 d2ovU
クロンボ多いから余裕で耐えられるやろ
10 : 2026/06/27 17:36:38 ZE8IF
あっちは電気代が高いからエアコンを付けたがらないってものあるらしい
12 : 2026/06/27 17:44:38 Dnb8I
パリオリンピック開催時に日本人選手団は、エアコンのない選手村の建物に業を煮やして簡易型クーラーを持ち込んで暑さをしのいだというからな
欧州は変なところで同調圧力が強いよ
14 : 2026/06/27 17:52:55 wx7Pc
エアコンの消費電力での炭素排出量なんて全体のごく一部だろ
何がバレたんだ
16 : 2026/06/27 17:58:38 cJvUt
そもそもあっちの集合住宅とかエアコンが付けられるように出来てないらしいからな
建物全体の配電からやり直さなきゃ無理だって記事を見た
17 : 2026/06/27 18:08:24 3ZCED
自分とこが危機的状況になるずっと前から対応しようとしてたって話だろ
日本人総ゲェジ化達成済みか?
18 : 2026/06/27 18:17:53 Jox0N
気温じゃなくて不快指数で語れよ
19 : 2026/06/27 18:36:46 L3czp
それを言えば日本だって避暑地に該当する地域は夏でも30度超えないんだから
必要性や需要の問題でエアコンの有無や住宅の構造などの地域差はあるよ
問題はそうした地域が急に暑くなったから対処が間に合わないってこと
20 : 2026/06/27 18:47:33 NGraN
フランス人は気位が高く世界有数の差別意識が強い人種
21 : 2026/06/27 19:06:13 VGgIP
ポイント
パリ協定(地球温暖化対策の国際的な枠組み)はフランスで採択
日本人はなんとなくフランスも夏は当たり前にエアコン使ってると思い込んでいた
実はフランスは今までエアコン使ってなかった事が熱波で判明
涼しい国の住人が熱い国に涼しい国と同じやり方の温暖化対策を強要していた事がバレた
25 : 2026/06/27 19:38:28 OPVJE
>>21
すげえ
バカってこんな風にわけわからんこと考えるんだ
23 : 2026/06/27 19:13:14 qDvuj
それ考えたらクールビズと称して不快な室温28度を推進した小池は売国奴だったんだな
24 : 2026/06/27 19:33:19 2WAzj
火力発電所をやめるだけでも未来はだいぶマシになる
まあ今対策したところで効果現れるのは数十年後だが
26 : 2026/06/27 19:41:32 rBguM
ヨーロッパ人はアジア人が嫌い
スポーツで日本人選手が活躍するとルールを変える
28 : 2026/06/27 21:03:44 aiZX5
マルセイユとか結構暑いんじゃないの?
29 : 2026/06/27 22:59:42 5COvv
当たり前だけど世界中に気候が全く同じ国なんてないわけで
それでも気候変動は地球全体の話だから各国協力していこうって話
お前はクーラーつかうからとか言うならじゃあ寒い国は暖房がとかそういうこといってらんないわけ
だいたいそんなクーラーて炭素排出量全体の何%なんよってこと
各国それぞれ事情が違うということもそれが全体からみたら枝葉末節ということも知らないアホがフランス!クーラーない!罵倒したろ!とか知能カニとかより低そうよな
30 : 2026/06/27 23:10:18 S0iqE
緯度が違う
フランスとか北海道ぐらい
31 : 2026/06/27 23:29:35 KKcvF
いやフランスは寒いから暖房ガンガンだけどな

コメント

タイトルとURLをコピーしました