- 1 : 2026/06/27 13:54:19 suZrL
- https://weibo.com/7375654205/QA8QYdsbA
日本は収入は2倍になるが、物価は10倍にもなる。そんな生活でどうやって生きていけるというのか[悲しい]? 先進国を装ったサブアフリカと呼ばれるのも無理はない。[悲しい]
- 2 : 2026/06/27 13:56:41 suZrL
- これはルンレンの問題ではない。日本人自身が飢餓で痩せて背が低くなっている。彼らは本当に食べる余裕がないのだ。[ハスキー]
顔を腫れ上がらせる:私たちが餓死していた頃は、こんなに高くなかったのに
- 3 : 2026/06/27 14:00:16 suZrL
- https://weibo.com/2423515737/Puyv4D6n6
日本の物価はとんでもない!人民元を使って日本の物価を体験してみましょう:タクシーは秒単位で課金され、メロンは500人民元…とんでもなく高い![苦い][苦い] - 4 : 2026/06/27 14:03:15 21ING
- 欧米人から見たら何でも安くて中国人から見たら物価10倍なのか
- 6 : 2026/06/27 14:06:56 suZrL
- >>4
スイカとかお米とかは10倍くらいあるな
タクシーも7倍くらい日本のほうが高いしちなみに給料格差はせいぜい三倍 - 10 : 2026/06/27 16:00:28 VLWU0
- >>4
そりゃ円安とはそういうもんだ - 17 : 2026/06/27 17:27:56 lNLBB
- >>4
いやいや欧米人でも日本でタクシー乗り回せる奴は金持ちだけ - 28 : 2026/06/27 20:05:37 9B0Q7
- >>4
中国の場合間に中華業者が入ってぼったくってんだろな - 5 : 2026/06/27 14:03:21 HUNBK
- 事実だろw
アリエクみたって外食の価格や食材の価格みたって中国は賃金も安いが生活費も安いからな。
- 7 : 2026/06/27 14:14:48 suZrL
- https://weibo.com/1939420747/OweWTrYuX
日本のタクシーは高いと聞いていたので、ここ数日は公共交通機関(これも高かった!)を利用していました。今日は買い物で疲れ果ててたくさん物を買ったので、思い切ってタクシーに乗って、タクシーが実際どれくらい高いのか体験してみることにしました。ホテルまでの道のりは5キロ未満だったので、それほど高くないだろうと思っていました。
ところが!初乗り料金は500円(25元)で、数秒ごとに200円ずつ上がっていきました。1000円ちょっとくらいだろうと思っていたのですが、目的地近くで2500円になり、停車した途端に3500円に跳ね上がりました!(おそらく何らかの税金でしょう)。5キロで175元! - 8 : 2026/06/27 15:38:28 2cSy0
- 企業収益、税収、株価、全てにおいて最高値を叩き出してるはずなのに
何故か主食の米を値上げされたら買えないし、増税自民ですら選挙で減税掲げないと消滅するくらい国民が死にかけてる国になった - 9 : 2026/06/27 15:58:50 Dnb8I
- これは日本下げの扇動化工作だな
かなり誇張している - 11 : 2026/06/27 16:22:30 jxMmP
- 中国共産党は食品価格の監視や税の免除や減額をやっているが
中国人は喜ぶどころか凄まじい搾取の結果としか思っていない - 12 : 2026/06/27 16:33:33 5cuzD
- >>11
もうちょっと経済の勉強したら? - 14 : 2026/06/27 17:10:30 jxMmP
- >>12
少しは中国の事を自分で見てみたら? - 13 : 2026/06/27 17:08:05 4iSMK
- 日本はまだまだ貧富の差が激しくないんだよ。
- 15 : 2026/06/27 17:11:51 jxMmP
- >>13
日本はオワコンと言っている奴は絶対外国の年収別分布を見せないしな - 16 : 2026/06/27 17:24:39 v1i79
- 寝そべり族ってナマポ貰えてるの?飯だけ貰えるの?
実家に金があるニート?
それとも餓死寸前? - 18 : 2026/06/27 17:34:06 lNLBB
- 中国の蜜雪古城ってタピオカ屋だと
Lサイズのレモネード一杯5元で110円くらいだからな。日本の果林ってドリンク屋だと700円くらいして量も少し少ない。
中国は天国だろうw働く側にならなければなw
- 19 : 2026/06/27 17:48:00 hLTvn
- 中国は食料品が安く手に入りやすいらしいな
韓国は公共の乗り物は安いみたい日本は両方値上がっちゃってるしな
- 21 : 2026/06/27 18:00:14 lNLBB
- >>19
北京の地下鉄は初乗り3元で長距離でもクソ安いし、レンタサイクルが7日で150円で借りれるのがやばい。一方日本のドコモシェアサイクルは
12時間2500円もするからなw - 20 : 2026/06/27 17:59:36 yyqgs
- じゃあ中国人は中国で暮らしたらよくない?
- 24 : 2026/06/27 18:41:30 L3czp
- >>20
あくまで日本の物価感覚を例えた話であって
実際には人民元高・円安の影響で日本に来ると割安 - 22 : 2026/06/27 18:05:07 lNLBB
- 大連だと地下鉄初乗り40円だったわ
- 23 : 2026/06/27 18:08:37 TUKyP
- 日本はデフレ時代から乗り物の値段は右肩上がりだったからな
ホントにデフレだったのか怪しいンだわ - 25 : 2026/06/27 18:43:03 BjiLt
- 家賃は東京の何倍かな
- 27 : 2026/06/27 19:13:33 WDZ6x
- パンダもいらないので、どうぞ
- 29 : 2026/06/27 20:55:49 sMTmB
- 中国人はみみっちいなぁ経済大国が聞いてあきれる
日本が豊かだった頃はぼったくり云々気にせずポーンと払ってたぞ - 30 : 2026/06/27 21:11:37 aiZX5
- でも田舎に住むと住居費は安いし自動車で移動できる道路は充実してるし
水道も完備だし、防災体制もそこそこちゃんとしてるんだよね
日本の都会住んでるやつらってただの見栄っ張りばかりだから生活費高騰しちゃう
悲報 日本 中国人から物価が高すぎてまともに生活できない国だと思われている
talk嫌儲

コメント