悲報 日本 中国人から物価が高すぎてまともに生活できない国だと思われている

1 : 2026/06/27 13:54:19 suZrL
https://weibo.com/7375654205/QA8QYdsbA

日本は収入は2倍になるが、物価は10倍にもなる。そんな生活でどうやって生きていけるというのか[悲しい]? 先進国を装ったサブアフリカと呼ばれるのも無理はない。[悲しい]

2 : 2026/06/27 13:56:41 suZrL
これはルンレンの問題ではない。日本人自身が飢餓で痩せて背が低くなっている。彼らは本当に食べる余裕がないのだ。[ハスキー]

顔を腫れ上がらせる:私たちが餓死していた頃は、こんなに高くなかったのに

3 : 2026/06/27 14:00:16 suZrL
https://weibo.com/2423515737/Puyv4D6n6
日本の物価はとんでもない!人民元を使って日本の物価を体験してみましょう:タクシーは秒単位で課金され、メロンは500人民元…とんでもなく高い![苦い][苦い]
4 : 2026/06/27 14:03:15 21ING
欧米人から見たら何でも安くて中国人から見たら物価10倍なのか
6 : 2026/06/27 14:06:56 suZrL
>>4
スイカとかお米とかは10倍くらいあるな
タクシーも7倍くらい日本のほうが高いしちなみに給料格差はせいぜい三倍
10 : 2026/06/27 16:00:28 VLWU0
>>4
そりゃ円安とはそういうもんだ
17 : 2026/06/27 17:27:56 lNLBB
>>4
いやいや欧米人でも日本でタクシー乗り回せる奴は金持ちだけ
28 : 2026/06/27 20:05:37 9B0Q7
>>4
中国の場合間に中華業者が入ってぼったくってんだろな
5 : 2026/06/27 14:03:21 HUNBK
事実だろw

アリエクみたって外食の価格や食材の価格みたって中国は賃金も安いが生活費も安いからな。

7 : 2026/06/27 14:14:48 suZrL
https://weibo.com/1939420747/OweWTrYuX
日本のタクシーは高いと聞いていたので、ここ数日は公共交通機関(これも高かった!)を利用していました。今日は買い物で疲れ果ててたくさん物を買ったので、思い切ってタクシーに乗って、タクシーが実際どれくらい高いのか体験してみることにしました。ホテルまでの道のりは5キロ未満だったので、それほど高くないだろうと思っていました。
ところが!初乗り料金は500円(25元)で、数秒ごとに200円ずつ上がっていきました。1000円ちょっとくらいだろうと思っていたのですが、目的地近くで2500円になり、停車した途端に3500円に跳ね上がりました!(おそらく何らかの税金でしょう)。5キロで175元!
8 : 2026/06/27 15:38:28 2cSy0
企業収益、税収、株価、全てにおいて最高値を叩き出してるはずなのに
何故か主食の米を値上げされたら買えないし、増税自民ですら選挙で減税掲げないと消滅するくらい国民が死にかけてる国になった
9 : 2026/06/27 15:58:50 Dnb8I
これは日本下げの扇動化工作だな
かなり誇張している
11 : 2026/06/27 16:22:30 jxMmP
中国共産党は食品価格の監視や税の免除や減額をやっているが
中国人は喜ぶどころか凄まじい搾取の結果としか思っていない
12 : 2026/06/27 16:33:33 5cuzD
>>11
もうちょっと経済の勉強したら?
14 : 2026/06/27 17:10:30 jxMmP
>>12
少しは中国の事を自分で見てみたら?
13 : 2026/06/27 17:08:05 4iSMK
日本はまだまだ貧富の差が激しくないんだよ。
15 : 2026/06/27 17:11:51 jxMmP
>>13
日本はオワコンと言っている奴は絶対外国の年収別分布を見せないしな
16 : 2026/06/27 17:24:39 v1i79
寝そべり族ってナマポ貰えてるの?飯だけ貰えるの?
実家に金があるニート?
それとも餓死寸前?
18 : 2026/06/27 17:34:06 lNLBB
中国の蜜雪古城ってタピオカ屋だと
Lサイズのレモネード一杯5元で110円くらいだからな。

日本の果林ってドリンク屋だと700円くらいして量も少し少ない。

中国は天国だろうw働く側にならなければなw

19 : 2026/06/27 17:48:00 hLTvn
中国は食料品が安く手に入りやすいらしいな
韓国は公共の乗り物は安いみたい

日本は両方値上がっちゃってるしな

21 : 2026/06/27 18:00:14 lNLBB
>>19
北京の地下鉄は初乗り3元で長距離でもクソ安いし、レンタサイクルが7日で150円で借りれるのがやばい。

一方日本のドコモシェアサイクルは
12時間2500円もするからなw

20 : 2026/06/27 17:59:36 yyqgs
じゃあ中国人は中国で暮らしたらよくない?
24 : 2026/06/27 18:41:30 L3czp
>>20
あくまで日本の物価感覚を例えた話であって
実際には人民元高・円安の影響で日本に来ると割安
22 : 2026/06/27 18:05:07 lNLBB
大連だと地下鉄初乗り40円だったわ
23 : 2026/06/27 18:08:37 TUKyP
日本はデフレ時代から乗り物の値段は右肩上がりだったからな
ホントにデフレだったのか怪しいンだわ
25 : 2026/06/27 18:43:03 BjiLt
家賃は東京の何倍かな
27 : 2026/06/27 19:13:33 WDZ6x
パンダもいらないので、どうぞ
29 : 2026/06/27 20:55:49 sMTmB
中国人はみみっちいなぁ経済大国が聞いてあきれる
日本が豊かだった頃はぼったくり云々気にせずポーンと払ってたぞ
30 : 2026/06/27 21:11:37 aiZX5
でも田舎に住むと住居費は安いし自動車で移動できる道路は充実してるし
水道も完備だし、防災体制もそこそこちゃんとしてるんだよね
日本の都会住んでるやつらってただの見栄っ張りばかりだから生活費高騰しちゃう

コメント

タイトルとURLをコピーしました