- 1 : 2026/06/27 13:08:18 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/202fd9bca02838deca74d782bb09d459114091db
- 2 : 2026/06/27 13:14:29 BnfFU
- 旧11宮家で男系が断絶または断絶見込みは7
残り4の内の1つが皇族芸人竹田のトコw - 3 : 2026/06/27 13:29:11 8O3lW
- 養子の受け入れ先に上皇家、天皇家、秋篠宮家を除外しちゃうと、三笠宮家は分裂状態だから入りづらいし
常陸宮家はもう時間切れ間近だし、結局高松宮家だけしか残ってないじゃん - 5 : 2026/06/27 13:31:35 W2aRH
- 皇室消えるぞ?コレ
- 6 : 2026/06/27 13:37:20 27QMd
- もう役割を果たしたから解散で良いのでは?
長寿で少子化になった時点でこういう制度は継続不可能だよ - 7 : 2026/06/27 13:37:47 iCLkb
- 男系ガーとかほざいてても養子OKじゃ無意味すぎるだろ
- 8 : 2026/06/27 13:42:18 bY6o8
- もう壺どもは具体的に誰を次の天皇の椅子に据えるか決めてんだろ?
もちろん秋篠宮とヒサは排除した上で - 13 : 2026/06/27 13:57:44 nnsvs
- >>8
ん?壺が一番推してんのが秋篠宮一家だがw - 20 : 2026/06/27 14:47:50 VxFZc
- >>8
トウホクアイヌ風情が何言ってんの?
身分卑しい土人は陛下のためだけに働いて4ね - 10 : 2026/06/27 13:52:08 CcBHk
- 陛下の弟 常陸宮さまご夫婦が
0歳男児を養子にしてもええんやな - 11 : 2026/06/27 13:54:13 FNxtE
- こんなのより側室制度復活させろよ。
- 12 : 2026/06/27 13:56:56 nnsvs
- 愛子さまの方が血が濃いのにアホ男系のせいでこれ
- 15 : 2026/06/27 14:06:38 Hm3bB
- 天皇家に限り側室制度は必要だな
- 16 : 2026/06/27 14:15:48 cqBRV
- そんなことより、唯一の男系皇族継承者の悠仁様は、大学卒業したらすぐに結婚して、3人は子供を産むように計画されているのだよな
- 18 : 2026/06/27 14:31:19 0u6bd
- はやく名乗り上げて 何処の誰か
庶民国民が、よーくみきわめる - 21 : 2026/06/27 14:54:02 4GMq0
- 麻生ヒドイな
- 22 : 2026/06/27 14:54:29 o2kMF
- 養子を取るなら天皇家と縁のある旧華族からじゃないと駄目だぞ
宮司と結婚した元皇族がいたはずだし - 23 : 2026/06/27 15:01:09 eYYJN
- 普通に東久邇宮家とかの皇族復帰じゃダメなの?
- 24 : 2026/06/27 15:05:17 Lij6m
- それが男系男子を継承するのに現実的だな。
- 26 : 2026/06/27 17:07:15 xLHd2
- 愛子様の人気は手放したくないんだな
- 27 : 2026/06/27 17:23:32 9mEL0
- 男系は民間で繋いでいけば良い。
日本の天皇制は、今の天皇一家が途絶えたら終わり。 - 28 : 2026/06/27 17:32:43 jEYPT
- いらないよ、そんな天皇。
男系の血筋だけで国民に敬われて愛される訳がない。
もう誰が適任かの答えが出てるのに政治家と2割いかない人達だけが必死。 - 29 : 2026/06/27 17:41:27 od9fb
- 古事記や日本書紀の天皇の系譜見たら普通にやってた事じゃん、ルールは男系男子が天皇になり緊急時は男系女子に一旦任せてまた別の男系男子を天皇にするって
- 30 : 2026/06/27 17:42:47 tgYtb
- 売国奴が天皇について語るなアホ
【政府】旧11宮家からの養子の子、男子なら皇位継承資格…女性皇族の「夫と子」は一般人のまま
talkニュー速+


コメント