- 1 : 2026/06/27 16:34:01 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce13545bcb8d72834b74c67807b820eaf6db1f27
- 4 : 2026/06/27 16:36:50 Az4Nz
- パソコンの作業で
必ず最後にエンターキー(リターンキー)をパーン!と叩く人 - 5 : 2026/06/27 16:37:02 hOz38
- ペン回し
失敗してカチャッ繰り返す - 7 : 2026/06/27 16:37:56 WY4fA
- カチャカチャカチャ…ッターン!
- 8 : 2026/06/27 16:38:44 nwYS2
- キーボードのカチャカチャとかも言ってたな・・・w 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いっていうねw
- 9 : 2026/06/27 16:38:46 S5uOI
- 不快な奴が出す音は みんな不快
- 10 : 2026/06/27 16:39:10 RgRAd
- 気にすんなw
- 11 : 2026/06/27 16:40:33 rFcFo
- 溜息ハラ
舌打ハラ
ハラハラ - 12 : 2026/06/27 16:40:38 lKpGI
- 気にしすぎだが、様々な環境下で集中できない要因の一つというのは理解できる。
だが、音ハラを克服しようする方法まで考えない人も多いのも一つの要因。 - 13 : 2026/06/27 16:41:27 5N6Zd
- 泣くのが仕事の赤ちゃん部長の作業音
- 14 : 2026/06/27 16:41:34 nwYS2
- 咀嚼音に鼻息とかもでしょう?視界にはいるのもとからしいからご安全に・・・w
- 15 : 2026/06/27 16:42:01 ApFZB
- 鼻をかんでる音が嫌
- 16 : 2026/06/27 16:42:14 dfZOD
- 頭が沸いとんやな
- 17 : 2026/06/27 16:42:41 aMsxx
- バスや電車、病院の待合室とかで音出して動画見るやつはマジ頭おかしい
- 22 : 2026/06/27 16:48:39 sW9ey
- >>17
そんな奴と話すのも嫌だから
ペットボトル1本分、頭からじゃぶじゃぶ注いでやったら静かにするようになった
マジおすすめ - 18 : 2026/06/27 16:44:05 UgAmt
- 鼓膜破っておけば気にならなくなるよ
- 19 : 2026/06/27 16:44:46 ekKZf
- 鼻すすり
電車だと逃げ場ないから死ぬほどウザい
大抵咳払いとセットだからよりウザい - 20 : 2026/06/27 16:45:11 FNxtE
- 電車が好きなんで線路のそばのホテルを予約してるんだが、
後輩が眠れなかったとかいって次の日イライラしてた。 - 21 : 2026/06/27 16:45:59 Pd4ME
- ボールペンのノック音くらいで不快に感じるような人は生きるの大変だろうなあ
- 23 : 2026/06/27 16:50:16 XHwYc
- 聴覚過敏、嗅覚過敏🟰発達障害ー双極ー統合
でかい音とか子供の大騒ぎとかでうるさいとかじゃなく小さな音で反応するのはこういうこと。
大騒ぎしてる人がいない普通のレストラン居酒屋カフェの音に反応して挙動不審になったり。 - 25 : 2026/06/27 16:52:18 XHwYc
- >>23
こういう人はクラブとかライブとかは大丈夫だったりするんよなあ。 - 24 : 2026/06/27 16:51:46 mhta5
- 攻撃型チック症
数条秒おきに「フーーン!!フーーン!フゥウウウウウン!!!!!」ってうるさくて死ぬ - 26 : 2026/06/27 16:52:43 yCgcA
- 古畑任三郎で江口洋介がボールペンをカチカチやってた
- 27 : 2026/06/27 16:53:43 DSr68
- 音ハラとか日本人らしいな
- 28 : 2026/06/27 16:54:10 RhP6E
- ヒソヒソ声がうるさい
- 29 : 2026/06/27 16:56:05 BqDKl
- 日本人はとか余計なんだよ
当事者じゃなきゃなんとでも言えるんだよ
言ってる本人の周りで音立ててやってイライラしないか検証しろ
どうせヤラセだろうけどな - 30 : 2026/06/27 16:56:38 B3rFb
- 静かなのが嫌なら大阪で暮せば良い
- 31 : 2026/06/27 16:57:26 XHwYc
- 一言でADHDやASD分類できる発達障がい者なんてほぼいない。
たまに成田ゆうすけや三木谷氏やベテランちのような高IQ者に限り単一のADHDかなという人がおるくらいで、多くの凡人は「特定不能な」発達障害にぶんるいされる。
トレーニング、薬、など治療するために仕方なく無理矢理分類してるだけである。 - 32 : 2026/06/27 16:57:41 9t7oZ
- カレー食べてる時の皿とスプーンが当たる音
- 33 : 2026/06/27 16:57:55 xzq9I
- 外国人はおそばすする音嫌がるじゃんか
- 34 : 2026/06/27 16:58:14 t7L8s
- 弁護士はそれより外人を無罪確定にする流れを解説してくれよ
- 35 : 2026/06/27 16:59:18 WKVaZ
- もう寿退社したけど、フリーアドレスで空いてる時にでも必ず横の席に来る他部署の姉さん居たな😳
ま、シンプルに俺と一緒で窓側で外の景色見ながら仕事するのが好きだっただけと思うけど、冬じゃなくても結構な頻度で鼻ズルズルしてるのが軽くストレスだった🤣 - 36 : 2026/06/27 17:00:52 3OJJQ
- 睡眠不足だと些細な物音が異様にうるさく感じるよね
あと精神的に余裕がなくてずっと緊張や不安を感じてるとき
【音ハラ問題】不快に感じる作業音→ボールペンのノック音が2位に…1位は?日本人は音に敏感すぎる?「寛容さ」を弁護士が指摘
talkニュー速+


コメント