日本「世界最大の戦艦大和作ったですwww」

1 : 26/06/27(土) 13:42:40 ID:kAuw
日本「でも動かす石油がありませぬwww」

日本「南方から石油を運ぶ商船がありませぬwww」

ゲェジか…

2 : 26/06/27(土) 13:43:05 ID:gtq1
ちょっと計画性がなかったね
4 : 26/06/27(土) 13:43:24 ID:kAuw
>>2
ちょっと…?
3 : 26/06/27(土) 13:43:17 ID:kAuw
商船と護衛艦作れや
5 : 26/06/27(土) 13:43:42 ID:j0G8
>>3
アメリカ「あ壊しますドンパチどんどん」
6 : 26/06/27(土) 13:43:57 ID:exnS
東京に艦砲射撃してほしかったな
7 : 26/06/27(土) 13:43:58 ID:cam6
そら石油ライン止められたらお手上げやし
9 : 26/06/27(土) 13:44:29 ID:kAuw
>>7
なんで戦争始めて止められないと思ったんや…?
11 : 26/06/27(土) 13:44:56 ID:XTZT
>>9
勝てばよかろう
18 : 26/06/27(土) 13:46:05 ID:Q8Yx
>>9
しかも、売ってくれるっていう英国や蘭国の提案を蹴るとかいうゲェジムーブまでかましてるで
55 : 26/06/27(土) 13:56:40 ID:kAuw
>>18
知れば知るほど嫌いになる大日本帝国
8 : 26/06/27(土) 13:44:07 ID:wWB7
ロマンならなあ
16 : 26/06/27(土) 13:45:48 ID:kAuw
>>8
ロマンで国を滅ぼす馬鹿がおるかー
10 : 26/06/27(土) 13:44:35 ID:Q8Yx
なお、燃費はすごくいい不思議
12 : 26/06/27(土) 13:45:04 ID:VA4d
ちょっと失敗したね
13 : 26/06/27(土) 13:45:15 ID:6ha1
それでも海上護衛総隊は頑張ってたから…

なお

14 : 26/06/27(土) 13:45:25 ID:XTZT
いうて末期じゃなに作ろうが負けや
32 : 26/06/27(土) 13:49:47 ID:kAuw
>>14
いや、その末期にいかんようになんとかしろや
15 : 26/06/27(土) 13:45:46 ID:2lDs
作ったころは南方から石油持ってくるつもりだったから…
なお油田は確保したものの精製と運搬ができなかったもよう
17 : 26/06/27(土) 13:45:57 ID:XTZT
ミッドウェー負けた時点で
もう勝ちパがなくなった
19 : 26/06/27(土) 13:46:07 ID:kAuw
>>17
やめればええやん
21 : 26/06/27(土) 13:46:35 ID:XTZT
>>19
安全なやめ方を模索したのさ
22 : 26/06/27(土) 13:47:04 ID:kAuw
>>21
責任取りたくなかっただけやん
23 : 26/06/27(土) 13:47:08 ID:8J5V
>>17
ミッドウェー負けた時点ではまだ五分五分やで
26 : 26/06/27(土) 13:48:16 ID:XTZT
>>23
なぁに
どのみち物量で押されて終わるさ
独伊は助けに来ないしな
29 : 26/06/27(土) 13:49:13 ID:8J5V
>>26
物量もそうやし航空機の性能でもそうやね
30 : 26/06/27(土) 13:49:21 ID:Q8Yx
>>26
物量以前にミッドウェーの時点で海軍が組織としてボロボロや
ボロボロの組織体系で勝てるわけない
27 : 26/06/27(土) 13:48:24 ID:kAuw
>>23
3回裏で中継ぎ抑え勝ちパ全員が大炎上したけどまだ同点みたいなもんか
39 : 26/06/27(土) 13:51:16 ID:8J5V
>>27
いい例え方やね
主力のクリーンアップ全員離脱してもやり方次第ではまだいける、みたいなもんやね
20 : 26/06/27(土) 13:46:19 ID:2lDs
ちなみに大和が進水したのは真珠湾攻撃よりも前やぞ
24 : 26/06/27(土) 13:47:37 ID:s34K
超弩級戦艦では間にあはぬ
戦車だ 飛行機だ
28 : 26/06/27(土) 13:49:02 ID:2lDs
>>24
はい懲罰招集
25 : 26/06/27(土) 13:48:06 ID:Q8Yx
実際、大和は燃料燃費は戦艦としてはかなり上々で前線基地としては最適なのよね
なお、沈む責任を恐れたから鑑賞用のホテルにしたというアホっぷり
31 : 26/06/27(土) 13:49:30 ID:pQli
大和には夢や希望があったからセーフ
34 : 26/06/27(土) 13:50:26 ID:kAuw
>>31
夢や希望で船は動きますか…?
35 : 26/06/27(土) 13:50:37 ID:XTZT
>>34
動くさ
36 : 26/06/27(土) 13:50:55 ID:kAuw
>>35
どうやって?
38 : 26/06/27(土) 13:51:07 ID:XTZT
>>36
祈れ
41 : 26/06/27(土) 13:51:30 ID:kAuw
>>38
祈ってどうやって動くの?
44 : 26/06/27(土) 13:51:51 ID:XTZT
>>41
パトス
46 : 26/06/27(土) 13:52:06 ID:kAuw
>>44
なにそれはて
48 : 26/06/27(土) 13:52:22 ID:XTZT
>>46
熱いパトスだよ
49 : 26/06/27(土) 13:52:48 ID:kAuw
>>48
それでどうやって動くの?
53 : 26/06/27(土) 13:55:37 ID:XTZT
>>49
熱い何かさ
33 : 26/06/27(土) 13:50:24 ID:p3d0
大和を見て列強は日本には永遠に勝てないって絶望したらしい
37 : 26/06/27(土) 13:51:01 ID:XTZT
>>33
技術力の証明ではあるからな
43 : 26/06/27(土) 13:51:34 ID:s34K
>>33
おっwwwホルホルコメ 愛國だねえぃっw
40 : 26/06/27(土) 13:51:25 ID:3jFe
愛国心があれば戦艦は動く
42 : 26/06/27(土) 13:51:33 ID:MTzv
作って見たかったんや…
45 : 26/06/27(土) 13:52:04 ID:Wuy9
作り終わった瞬間に自分から航空母艦の重要性を開示していくスタイル
47 : 26/06/27(土) 13:52:21 ID:MTzv
武蔵も作るぞ
50 : 26/06/27(土) 13:52:53 ID:s34K
空母たくさん作れ
51 : 26/06/27(土) 13:53:27 ID:p3d0
船なんだから帆を付ければ動くよね?
52 : 26/06/27(土) 13:55:16 ID:6ha1
仮に補給線防衛用の戦力が史実よか増強されてた世界線があったとしても、それはそれでクリーブランド級なんかの大型軽巡が護衛対象もろとも轢き潰しにくるからどのみち勝てん戦やったろうな
54 : 26/06/27(土) 13:55:41 ID:Q8Yx
海軍のやらかし
・「ミッドウェー攻めまーす」→「補給は?」→「第四艦隊任せた!」→井上「無理に決まってんだろ!」→
「いいもん!第四艦隊に頼らずに別の部隊に頼るもん!」→頼ろうとした部隊が第四艦隊旗下

・艦隊「ミッドウェー攻めるふりして、敵艦隊撃滅しまーす」→軍令部「ふざけんな! ミッドウェー攻めるんじゃ!」→あーだこーだ
→「とりあえず作戦目標はミッドウェーと敵艦隊両方とも頑張って?」→南雲「ふざけんな、負担でかすぎてふざけんな……死んでやる」

56 : 26/06/27(土) 13:57:17 ID:VBoT
大和型戦艦建造はじめたのは太平洋戦争前なんだよなあ
58 : 26/06/27(土) 13:57:49 ID:swN7
>>56
詳しいね歴豚キッズくん!歴史の授業楽しんでるかい!?受験勉強かい!?
57 : 26/06/27(土) 13:57:20 ID:swN7
歴豚のキッズおはよう
59 : 26/06/27(土) 13:58:19 ID:TpQX
死ぬのは俺達じゃないから精神
60 : 26/06/27(土) 13:59:19 ID:VBoT
たまには信濃さんのことも思い出してあげてください…
61 : 26/06/27(土) 14:00:09 ID:kAuw
>>60
期待のドラ一、1登板もせず引退
62 : 26/06/27(土) 14:00:32 ID:p3d0
でも大日本帝国の優秀な将校達は沢山生き残ったし間違ってなかったよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました