【切実なワケ】「中国人は列に並ばない」は本当だった…中国人女性YouTuberが語る、それでも割り込みしてしまう

1 : 2026/06/27 12:32:23 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/8feb40762807e4720a326bee57b47bf999e8b31a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27 12:37:47 IQ1oZ
ここは日本です
3 : 2026/06/27 12:39:36 0f5hQ
弱肉強食なら、前に並んでる中国人殴り倒すて割り込んでもいいのかw
4 : 2026/06/27 12:41:34 Tmemf
イベントやバーゲンで走って会場に行く日本人に言われても
32 : 2026/06/27 13:25:28 bntQS
>>4
でも並んでるやん
5 : 2026/06/27 12:44:34 mznij
自分勝手が多すぎて民主主義は無理
6 : 2026/06/27 12:44:44 hOz38
諸悪の根源
中国人
見かけたら通報せよ
7 : 2026/06/27 12:48:59 beoGu
古代から数多くの思想家を排出していたという事は
どんだけ遺伝子に無秩序が書き込まれているのかって事だわな
8 : 2026/06/27 12:49:14 b3Irm
あっそ
だからなに?
日本でやるな!って話なんだけど?
33 : 2026/06/27 13:27:51 bntQS
>>8
そだね 何開き直ってんだこの低能チャイニーズって話でしかないね
9 : 2026/06/27 12:52:21 ENRWC
規格通りになんでもやろうとする今の日本人には独創は出ないだろうな、為政者にはこんな都合の良い国は他には無い
10 : 2026/06/27 12:53:35 cb10q
順番のルールが違うんだろう
11 : 2026/06/27 12:57:53 5aY7s
これだから中国人は嫌い
34 : 2026/06/27 13:28:31 bntQS
>>11
世界中で嫌われてるもんな
12 : 2026/06/27 12:57:56 5BfQ4
だからなんだよ、そんなことも出来ないなら国から出るな
13 : 2026/06/27 12:58:09 Ll5J9
列に並び割り込まない教育をして
ほしいと日本人は思っています
17 : 2026/06/27 13:02:51 beoGu
>>13
> 中国人はそういう弱肉強食の世界で生きている
教育しても無駄というのがよく分かる
共産主義国家なのに弱肉強食やってんだから、そもそも矛盾すぎる社会なわけで
そこで素直に並んだときの不利益はとてつもなくデカくなるんだろうw
14 : 2026/06/27 12:58:49 TGaL4
弱肉強食であってモラルどうこうではないそうな
15 : 2026/06/27 12:59:30 rY4i2
北京でも上海でも30分歩けば3件の殴り合っているところに出くわす
だから、要人が通る際には武警を10m間隔で配置して「喧嘩を起こさせないようにする」しかない
16 : 2026/06/27 13:01:38 GHb1f
中国人だけじゃないよ
欧米人だってイスラムだって並ばないぞ
日本がちょっとおかしいんだよ
36 : 2026/06/27 13:29:16 aa09J
>>16
インド人も並ばない、というか「順番通りに行儀良くする」という発想自体が存在しないw
最初はカルチャーショックで呆然とするけど、そのままじゃ何もできないからこちらも積極的に割り込むようになる
郷に入っては郷に従えだが、日本に帰ってからも不意に割り込みたくなるから困るww
37 : 2026/06/27 13:30:14 bntQS
>>16
日本が一番よく並んで正しいだけ それをおかしいという方がおかしい
41 : 2026/06/27 13:33:53 wdfkj
>>37
おかしい所に住んでりゃ正しいのがおかしいとなる
民度の違いだよ
18 : 2026/06/27 13:05:14 sESzS
日本人は優秀な官僚に決まりごとに従うよう従順に教育され牙を抜かれました
19 : 2026/06/27 13:05:54 GHb1f
日本人は戦前いやそれまでの中央集権のあれがあるのかやたら統率性が高いって変な表現だけど、ある意味マナーが良すぎるって言うか、集団と違う行動するの嫌う遺伝子があるのだろうか?
海外旅行とかして見ろよ
どこの国行ったってみんな好き勝手にやってるけどな
21 : 2026/06/27 13:08:08 f9OtI
>>19
多分恐怖心だと思う
集団と違う行動をすると死ぬほど叩かれる
20 : 2026/06/27 13:05:57 f9OtI
俺も列に並ばない
日本人は列に並ぶのが大好きと言うけど、並ぶくらいなら帰るわ
42 : 2026/06/27 13:34:10 bntQS
>>20
>並ぶくらいなら帰る

それなら全然悪くないし それはそれで正しい
わいも結構そうだよ 並ぶと解りきってたら行かないもん 並ばない範囲で良いお店だけで充分
割り込むのは悪だという話w

22 : 2026/06/27 13:08:50 KSuNw
弱肉強食とは云わないね。
教養がないだけ。
23 : 2026/06/27 13:09:08 GHb1f
海外だと混んでるレジ待ち並びでちょっと間隔あけたり、ボケっとしてると違う奴がしれっと前に入ってるとか良くある

またいちいち文句つけると都度トラブルなるからみんな列は極端に詰めるしか無いんだよ
まあ、日本もこんだけ多国籍なってくるといずれそうなるだろうな

24 : 2026/06/27 13:09:40 sESzS
日本人も叩かれなれるように改良していかないと絶滅確定
25 : 2026/06/27 13:14:28 GHb1f
夜中ほとんど車も人もいない道路で赤信号停まってるのは日本人だけ、とも言われてる
26 : 2026/06/27 13:21:36 gz0B3
>>1
シナはゴミ屑なので中共見つけたら
鉄パイプで徹底的に殴ればいい
27 : 2026/06/27 13:22:35 okkIZ
中国軍は、ちゃんと並べるぜ。 ただのクズ。
28 : 2026/06/27 13:22:43 YeBnp
お得意の社会信用システムでなんとかすればいいやん
29 : 2026/06/27 13:23:03 GSy6H
何が切実なんだろう
30 : 2026/06/27 13:23:47 gkWSh
キチゲェ集団である
31 : 2026/06/27 13:25:01 bntQS
>>1
では日本に住む資格も来る資格も無いじゃん
今すぐにでも日本国外に出て行くべきだよ
35 : 2026/06/27 13:29:04 74Vbi
だから何だよ
日本では皆並んでんだよ
ていうかそもそも日本に来るな
39 : 2026/06/27 13:32:31 wdfkj
貧乏人は先を争わないと敗けるからな
そりゃあ民度の違いなんだからキツく教えてやらなきゃ
40 : 2026/06/27 13:33:04 beoGu
日本でもエスカレーターで歩くな!いうても歩くしな
いうほど規律ってわけでもないんだよなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました