- 1 : 2026/06/27 12:32:23 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/8feb40762807e4720a326bee57b47bf999e8b31a
- 2 : 2026/06/27 12:37:47 IQ1oZ
- ここは日本です
- 3 : 2026/06/27 12:39:36 0f5hQ
- 弱肉強食なら、前に並んでる中国人殴り倒すて割り込んでもいいのかw
- 4 : 2026/06/27 12:41:34 Tmemf
- イベントやバーゲンで走って会場に行く日本人に言われても
- 32 : 2026/06/27 13:25:28 bntQS
- >>4
でも並んでるやん - 5 : 2026/06/27 12:44:34 mznij
- 自分勝手が多すぎて民主主義は無理
- 6 : 2026/06/27 12:44:44 hOz38
- 諸悪の根源
中国人
見かけたら通報せよ - 7 : 2026/06/27 12:48:59 beoGu
- 古代から数多くの思想家を排出していたという事は
どんだけ遺伝子に無秩序が書き込まれているのかって事だわな - 8 : 2026/06/27 12:49:14 b3Irm
- あっそ
だからなに?
日本でやるな!って話なんだけど? - 33 : 2026/06/27 13:27:51 bntQS
- >>8
そだね 何開き直ってんだこの低能チャイニーズって話でしかないね - 9 : 2026/06/27 12:52:21 ENRWC
- 規格通りになんでもやろうとする今の日本人には独創は出ないだろうな、為政者にはこんな都合の良い国は他には無い
- 10 : 2026/06/27 12:53:35 cb10q
- 順番のルールが違うんだろう
- 11 : 2026/06/27 12:57:53 5aY7s
- これだから中国人は嫌い
- 34 : 2026/06/27 13:28:31 bntQS
- >>11
世界中で嫌われてるもんな - 12 : 2026/06/27 12:57:56 5BfQ4
- だからなんだよ、そんなことも出来ないなら国から出るな
- 13 : 2026/06/27 12:58:09 Ll5J9
- 列に並び割り込まない教育をして
ほしいと日本人は思っています - 17 : 2026/06/27 13:02:51 beoGu
- >>13
> 中国人はそういう弱肉強食の世界で生きている
教育しても無駄というのがよく分かる
共産主義国家なのに弱肉強食やってんだから、そもそも矛盾すぎる社会なわけで
そこで素直に並んだときの不利益はとてつもなくデカくなるんだろうw - 14 : 2026/06/27 12:58:49 TGaL4
- 弱肉強食であってモラルどうこうではないそうな
- 15 : 2026/06/27 12:59:30 rY4i2
- 北京でも上海でも30分歩けば3件の殴り合っているところに出くわす
だから、要人が通る際には武警を10m間隔で配置して「喧嘩を起こさせないようにする」しかない - 16 : 2026/06/27 13:01:38 GHb1f
- 中国人だけじゃないよ
欧米人だってイスラムだって並ばないぞ
日本がちょっとおかしいんだよ - 36 : 2026/06/27 13:29:16 aa09J
- >>16
インド人も並ばない、というか「順番通りに行儀良くする」という発想自体が存在しないw
最初はカルチャーショックで呆然とするけど、そのままじゃ何もできないからこちらも積極的に割り込むようになる
郷に入っては郷に従えだが、日本に帰ってからも不意に割り込みたくなるから困るww - 37 : 2026/06/27 13:30:14 bntQS
- >>16
日本が一番よく並んで正しいだけ それをおかしいという方がおかしい - 41 : 2026/06/27 13:33:53 wdfkj
- >>37
おかしい所に住んでりゃ正しいのがおかしいとなる
民度の違いだよ - 18 : 2026/06/27 13:05:14 sESzS
- 日本人は優秀な官僚に決まりごとに従うよう従順に教育され牙を抜かれました
- 19 : 2026/06/27 13:05:54 GHb1f
- 日本人は戦前いやそれまでの中央集権のあれがあるのかやたら統率性が高いって変な表現だけど、ある意味マナーが良すぎるって言うか、集団と違う行動するの嫌う遺伝子があるのだろうか?
海外旅行とかして見ろよ
どこの国行ったってみんな好き勝手にやってるけどな - 21 : 2026/06/27 13:08:08 f9OtI
- >>19
多分恐怖心だと思う
集団と違う行動をすると死ぬほど叩かれる - 20 : 2026/06/27 13:05:57 f9OtI
- 俺も列に並ばない
日本人は列に並ぶのが大好きと言うけど、並ぶくらいなら帰るわ - 42 : 2026/06/27 13:34:10 bntQS
- >>20
>並ぶくらいなら帰るそれなら全然悪くないし それはそれで正しい
わいも結構そうだよ 並ぶと解りきってたら行かないもん 並ばない範囲で良いお店だけで充分
割り込むのは悪だという話w - 22 : 2026/06/27 13:08:50 KSuNw
- 弱肉強食とは云わないね。
教養がないだけ。 - 23 : 2026/06/27 13:09:08 GHb1f
- 海外だと混んでるレジ待ち並びでちょっと間隔あけたり、ボケっとしてると違う奴がしれっと前に入ってるとか良くある
またいちいち文句つけると都度トラブルなるからみんな列は極端に詰めるしか無いんだよ
まあ、日本もこんだけ多国籍なってくるといずれそうなるだろうな - 24 : 2026/06/27 13:09:40 sESzS
- 日本人も叩かれなれるように改良していかないと絶滅確定
- 25 : 2026/06/27 13:14:28 GHb1f
- 夜中ほとんど車も人もいない道路で赤信号停まってるのは日本人だけ、とも言われてる
- 26 : 2026/06/27 13:21:36 gz0B3
- >>1
シナはゴミ屑なので中共見つけたら
鉄パイプで徹底的に殴ればいい - 27 : 2026/06/27 13:22:35 okkIZ
- 中国軍は、ちゃんと並べるぜ。 ただのクズ。
- 28 : 2026/06/27 13:22:43 YeBnp
- お得意の社会信用システムでなんとかすればいいやん
- 29 : 2026/06/27 13:23:03 GSy6H
- 何が切実なんだろう
- 30 : 2026/06/27 13:23:47 gkWSh
- キチゲェ集団である
- 31 : 2026/06/27 13:25:01 bntQS
- >>1
では日本に住む資格も来る資格も無いじゃん
今すぐにでも日本国外に出て行くべきだよ - 35 : 2026/06/27 13:29:04 74Vbi
- だから何だよ
日本では皆並んでんだよ
ていうかそもそも日本に来るな - 39 : 2026/06/27 13:32:31 wdfkj
- 貧乏人は先を争わないと敗けるからな
そりゃあ民度の違いなんだからキツく教えてやらなきゃ - 40 : 2026/06/27 13:33:04 beoGu
- 日本でもエスカレーターで歩くな!いうても歩くしな
いうほど規律ってわけでもないんだよなw
【切実なワケ】「中国人は列に並ばない」は本当だった…中国人女性YouTuberが語る、それでも割り込みしてしまう
talkニュー速+


コメント