- 1 : 2026/06/25 08:48:02 ???
-
24日のニューヨーク原油市場では、ホルムズ海峡をめぐる状況が改善し中東からの原油の供給が回復に向かうとの期待感から、国際的な取り引きの指標となるWTIの先物価格はことし3月上旬以来、およそ3か月半ぶりに一時、1バレル=70ドルを下回りました。
エネルギー輸送の要衝であるホルムズ海峡をめぐっては、22日にかけてスイスで行われた、アメリカとイランの戦闘終結に向けた覚書に基づく高官協議の中で、安全な航行の確保に向けた連絡体制を構築することなどが合意されました。
その後、海峡を通航する船舶が増えてきていると報じられたことなどを受けて、24日のニューヨーク原油市場では中東からの原油の供給が回復に向かうとの期待感から売り注文が増えて、国際的な取り引きの指標となるWTIの先物価格は一時、1バレル=70ドルを下回りました。
70ドルを下回るのは、アメリカなどによる攻撃を受けてイランがホルムズ海峡の事実上の封鎖を始めたと宣言した直後のことし3月2日以来、およそ3か月半ぶりです。
NY原油 一時1バレル=70ドル割れ 3か月半ぶり安値水準 | NHKニュース【NHK】24日のニューヨーク原油市場では、ホルムズ海峡をめぐる状況が改善し中東からの原油の供給が回復に向かうとの期待感から、国際的な取り引きの指標となるWTIの先物価格はことし3月上旬以来、およそ3か月半ぶりnews.web.nhk
国際原油価格がイラン戦争前の水準に回復、NY株反発もMicronの変動に警戒 — BigGo ファイナンス国際原油価格がイラン戦争前の水準まで下落し、米国債利回りが安定したことを受け、24日のニューヨーク株式市場では主要3指数がそろって反発した。取引終了後に決算発表を控えるMicron Technologyを巡っては、オプション市場で12~13%の激しい株価変動が予想されており、半導体セクター全体に変動が波及した。ウォールfinance.biggo.jp現在値69.97 (26/06/24 19:36 EST)
前日比-0.37 (-0.53%) - 3 : 2026/06/25 08:50:02 KvZoI
- この4か月くらい散々に振り回されたな
株があがったのは良いことだけど - 4 : 2026/06/25 08:51:45 DbUFD
- シーデビルが三ツ矢サイダーで設けただけのお話笑
- 5 : 2026/06/25 08:56:55 ZLaAy
- でも高い時に買った原油だから、ガソリンとかも値下げしないんだろ?そして過去最高益とか言うんだろ?
- 10 : 2026/06/25 09:18:16 qR9yn
- >>5
封鎖前に買った原油も速やかに値上げしてたからな - 28 : 2026/06/25 13:17:10 Xelo2
- >>5
値上げの時の言い訳を考えればすぐに値下げしないとおかしいよな - 6 : 2026/06/25 08:57:40 MoLQe
- 早う価格戻っておくれ
- 17 : 2026/06/25 10:51:50 9lxvS
- >>6
高市政権が円安は善だと思い込んでるから無理。
その政権を支持してるのがおまいらだからな・・・(´・ω・`) - 7 : 2026/06/25 09:00:51 YMTlA
- 海峡が完全に戻るまではガソリン価格は簡単に戻らん。
また最終合意に至らずに跳ね上がるのは確定だしな。
革命防衛隊を何とかしない限り、この問題の解決は無い。 - 8 : 2026/06/25 09:06:54 VfIk5
- イラン革命防衛隊が市場になめられてるなw
- 9 : 2026/06/25 09:14:47 IzxHZ
- >>8
再封鎖とかほざいてたのにな - 11 : 2026/06/25 09:18:34 TLGSp
- 上がった時は直ぐに反映されるが下がった時は2ヶ月後の情勢を見て検討となる
- 12 : 2026/06/25 10:00:12 QOgOe
- エンジンオイルがかなり強気の値段だった…
- 13 : 2026/06/25 10:01:15 C9x1D
- >>12
買い占め→転売されたらかなわんからな
どうしても必要な人が腹括って買ってくれ - 14 : 2026/06/25 10:02:52 ozkNr
- 原油価格が戻っても石油製品の販売価格は戦争前には戻らない
これがインフレってやつだ - 19 : 2026/06/25 11:18:39 IilF5
- >>14
ウッドショック後の現在ではほぼ元の水準だけどね。
円安分高く推移してるが。むしろ、代替が進んだ分だけ値下げ圧力がかかることもある。
- 15 : 2026/06/25 10:19:27 1nC0X
- スレタイ詐欺
原油価格と先物価格は違う - 16 : 2026/06/25 10:35:09 ifhLu
- 政府「原油価格が下がったので補助金は終了します!」
- 18 : 2026/06/25 11:03:04 goCB1
- >>16
なにも問題なくて草 - 20 : 2026/06/25 11:19:10 93RQj
- キャベツが急騰してビビッていた。平時¥158円→事件後¥248円
原油が下がってもキャベツは高止まり。
高市さん、なんとかしておくれやす! - 21 : 2026/06/25 11:21:33 PIOZd
- コメと同じ流れ…
いや…コメより激しいなw - 22 : 2026/06/25 11:24:35 EgxK5
- ふたたび100ドルまで上がる一時的なものとみるか、もうそこまでは行かない下落トレンドとみるかだな
- 23 : 2026/06/25 11:38:03 I0FUB
- >>1
自民クソ政権の政害円安でガソリンは高いママ👹 - 24 : 2026/06/25 11:41:02 M0kpH
- 困ってるのはヨーロッパとアジアだけだからな
- 26 : 2026/06/25 12:34:03 1hrXA
- またトランプとネタニヤフがちょっかいかけて爆上がりするだろ
- 27 : 2026/06/25 12:49:46 if31O
- 投機筋のおもちゃにされてるやろ
- 29 : 2026/06/25 13:35:11 Bkd0m
- 便乗値上げでどこも最高益。
- 30 : 2026/06/25 14:55:10 PJtN0
- ネタニヤフがおとなしくしてるかな
- 31 : 2026/06/25 15:16:32 icO5r
- ガソリンの値段変わらないから補助金削減されてるのかね
【原油価格がイラン戦争前の水準まで下落】NY原油 1バレル=70ドル割れ
talkニュー速+


コメント