- 1 : 2026/06/24 10:58:44 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/2732c3fd4bc595a13512b24a775bab1041e8ad5c
- 3 : 2026/06/24 11:01:39 wbq81
- どーでもいー笑
- 4 : 2026/06/24 11:03:49 cBwrK
- 不良品のガキに配慮しちゃダメだよ それはハッキリ差別ですw
- 14 : 2026/06/24 11:20:19 OdBsy
- >>4
社会のゴミがなんかいうとるで - 5 : 2026/06/24 11:04:51 wbq81
- 少子化なのでね笑…
- 6 : 2026/06/24 11:05:28 Cvkxb
- ハラル食にも配慮しそう
- 7 : 2026/06/24 11:05:51 MXL8x
- 小麦、米にもアレルギーあるし
全てを1つで解決はできん - 8 : 2026/06/24 11:08:58 PGFbJ
- 極たまに…ってなら良いけど
コレが当然のような扱いになってくるとLGBTQとかと一緒で少数派に配慮しすぎた結果と同じで
多数派が生き難い世の中になっていくぞ?ww - 9 : 2026/06/24 11:09:40 wnyb1
- 酪農家への嫌がらせ
美談っぽく語ってるけど、脱脂粉乳製造に関わる人の収益減るんだぜ? - 10 : 2026/06/24 11:14:04 uMqac
- 実は
ゲェジン
荒れるギー - 11 : 2026/06/24 11:16:32 5CxC5
- 荒れるギー児童多すぎ。何か問題あるだろ。
- 12 : 2026/06/24 11:17:49 JV4OM
- 偽善やめな。
- 13 : 2026/06/24 11:19:16 ODXM3
- 全体を少数派に合わせるとか愚かな発想
少数派は個性として認める道徳教育が大事 - 15 : 2026/06/24 11:24:42 OdBsy
- バカが差別的なことばかり書いているが、
命に関わるからアレルギーを軽く見てはいけない - 16 : 2026/06/24 11:30:53 BXPRo
- ムスリムへ忖度
- 17 : 2026/06/24 11:34:05 7SrIS
- 乳成分て豆乳も含まれるの?
- 18 : 2026/06/24 11:35:02 jUEC1
- ガキにお客様扱いするな。ボケナス。
- 19 : 2026/06/24 11:43:36 RpDpV
- 余計な事をするな、取り違えてアレルギーで星になるぞ
子供だから食べたい、で食べてはいけないものを口にする
以前乳製品アレルギーの子が配給された専用食を食べおかわりにと食べてはいけないチーズチヂミを食べて星になってるだろ - 20 : 2026/06/24 12:11:23 HJwp1
- 豚肉も禁止か?
- 21 : 2026/06/24 12:17:49 mZEe1
- 配慮を重ねまくったら、最終的には水くらいしかメニューにないようになるかもな
- 22 : 2026/06/24 12:23:06 XJ7u1
- 牛乳の栄養価はその分何で補うの?
ただの経費削減じゃなくて?
埼玉の児童は身体が小さくなるのでは? - 23 : 2026/06/24 12:29:45 cGQtY
- イスラムみたいなのはスルーでいいけどこういうのは対応してやってくれ
- 24 : 2026/06/24 12:30:07 Os5A5
- アレルギー児童「お母さんはダメって言うけどパン食えるんじゃん」
こうなる可能性ないの? - 25 : 2026/06/24 12:34:40 Ht2oT
- 俺は食べたくない
- 26 : 2026/06/24 12:37:10 CKDT3
- ガキのアレルギーの原因ってなんだろう。やっぱ親が独身中にジャンクとかを嬉々として食ってたのが原因なのか。
- 27 : 2026/06/24 12:56:10 tDaBt
- 昔は淘汰されて幼少のうちに死んでたんだよ
それをこーやって保護するから
どんどん面倒なのが増えていく - 28 : 2026/06/24 17:22:32 J8wdO
- 小麦も配慮してほしい人がいる一方でまともな美味しいパンを食べたい人もいる。配慮するなら個別解にしなきゃ切りがない
- 30 : 2026/06/24 19:05:57 PJskZ
- 教科書無償化運動した連中も給食費無償化は熱心に言っていないからな
【給食】埼玉の学校給食、乳成分不使用パンを拡大 アレルギー児童増加 「みんなと一緒に食べたい」を形に…全国でも珍しい全域対応進む
talkニュー速+


コメント