【給食】埼玉の学校給食、乳成分不使用パンを拡大 アレルギー児童増加 「みんなと一緒に食べたい」を形に…全国でも珍しい全域対応進む

1 : 2026/06/24 10:58:44 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/2732c3fd4bc595a13512b24a775bab1041e8ad5c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/24 11:01:39 wbq81
どーでもいー笑
4 : 2026/06/24 11:03:49 cBwrK
不良品のガキに配慮しちゃダメだよ それはハッキリ差別ですw
14 : 2026/06/24 11:20:19 OdBsy
>>4
社会のゴミがなんかいうとるで
5 : 2026/06/24 11:04:51 wbq81
少子化なのでね笑…
6 : 2026/06/24 11:05:28 Cvkxb
ハラル食にも配慮しそう
7 : 2026/06/24 11:05:51 MXL8x
小麦、米にもアレルギーあるし
全てを1つで解決はできん
8 : 2026/06/24 11:08:58 PGFbJ
極たまに…ってなら良いけど
コレが当然のような扱いになってくると

LGBTQとかと一緒で少数派に配慮しすぎた結果と同じで
多数派が生き難い世の中になっていくぞ?ww

9 : 2026/06/24 11:09:40 wnyb1
酪農家への嫌がらせ
美談っぽく語ってるけど、脱脂粉乳製造に関わる人の収益減るんだぜ?
10 : 2026/06/24 11:14:04 uMqac
実は
ゲェジン
荒れるギー
11 : 2026/06/24 11:16:32 5CxC5
荒れるギー児童多すぎ。何か問題あるだろ。
12 : 2026/06/24 11:17:49 JV4OM
偽善やめな。
13 : 2026/06/24 11:19:16 ODXM3
全体を少数派に合わせるとか愚かな発想
少数派は個性として認める道徳教育が大事
15 : 2026/06/24 11:24:42 OdBsy
バカが差別的なことばかり書いているが、
命に関わるからアレルギーを軽く見てはいけない
16 : 2026/06/24 11:30:53 BXPRo
ムスリムへ忖度
17 : 2026/06/24 11:34:05 7SrIS
乳成分て豆乳も含まれるの?
18 : 2026/06/24 11:35:02 jUEC1
ガキにお客様扱いするな。ボケナス。
19 : 2026/06/24 11:43:36 RpDpV
余計な事をするな、取り違えてアレルギーで星になるぞ
子供だから食べたい、で食べてはいけないものを口にする
以前乳製品アレルギーの子が配給された専用食を食べおかわりにと食べてはいけないチーズチヂミを食べて星になってるだろ
20 : 2026/06/24 12:11:23 HJwp1
豚肉も禁止か?
21 : 2026/06/24 12:17:49 mZEe1
配慮を重ねまくったら、最終的には水くらいしかメニューにないようになるかもな
22 : 2026/06/24 12:23:06 XJ7u1
牛乳の栄養価はその分何で補うの?
ただの経費削減じゃなくて?
埼玉の児童は身体が小さくなるのでは?
23 : 2026/06/24 12:29:45 cGQtY
イスラムみたいなのはスルーでいいけどこういうのは対応してやってくれ
24 : 2026/06/24 12:30:07 Os5A5
アレルギー児童「お母さんはダメって言うけどパン食えるんじゃん」
こうなる可能性ないの?
25 : 2026/06/24 12:34:40 Ht2oT
俺は食べたくない
26 : 2026/06/24 12:37:10 CKDT3
ガキのアレルギーの原因ってなんだろう。やっぱ親が独身中にジャンクとかを嬉々として食ってたのが原因なのか。
27 : 2026/06/24 12:56:10 tDaBt
昔は淘汰されて幼少のうちに死んでたんだよ
それをこーやって保護するから
どんどん面倒なのが増えていく
28 : 2026/06/24 17:22:32 J8wdO
小麦も配慮してほしい人がいる一方でまともな美味しいパンを食べたい人もいる。配慮するなら個別解にしなきゃ切りがない
30 : 2026/06/24 19:05:57 PJskZ
教科書無償化運動した連中も給食費無償化は熱心に言っていないからな

コメント

タイトルとURLをコピーしました