- 1 : 2026/06/24 17:37:47 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/21792214c5060675725580fdb2511986d5482a01
- 2 : 2026/06/24 17:38:23 W82in
- 消えろ売国奴
外国人帰国庁なら作ってもいい - 3 : 2026/06/24 17:40:00 C6EXs
- おまえらが働いて消費しないせいで
おまえらが子を儲けないせいで - 7 : 2026/06/24 17:43:39 WJ6Sw
- >>3
もっと言ったれ在日朝鮮人に - 11 : 2026/06/24 17:45:49 Qyl92
- >>7
この害民小学校義務教育化問題は日韓基本条約を破棄すればすべて片付く話でもあったりする - 4 : 2026/06/24 17:40:59 Gm2SE
- どうしろと?
- 5 : 2026/06/24 17:41:22 L598L
- 要らんやろそんなゴミ土人捨ておけアホが
- 6 : 2026/06/24 17:42:22 9RQXj
- さっさと中国見習って学習塾と家庭教師禁止すれば一発解決だろ
どんだけ人員が余るんだよって話
学校で即戦力で活用できるじゃん - 8 : 2026/06/24 17:44:13 Qyl92
- 不要です
小学生以下に限り入国させ、それ以上は日本語が不自由なく使えることを滞在資格にすればいいだけ
今その基準が12歳となっているため、カルデロン事件で悪用され、学校崩壊を起こしているわけだし - 10 : 2026/06/24 17:45:12 DW8Wi
- 不要だろ
違法建築やら土葬やら問題起こすならお帰りいただければ良い - 12 : 2026/06/24 17:46:22 wbq81
- 移民党のおかげで害来種だらけに笑
- 13 : 2026/06/24 17:46:38 lDXtN
- まあこれから移民が増えれば増えるほど日本語を使わない日本人が増えるわけだから国が手厚くケアするのは当然
- 14 : 2026/06/24 17:46:59 de5t9
- 極端なあがり症みたいな子供は別として、日本人なら全員が
小学校に入る前から日本語での会話はできてたよなぁ。 - 29 : 2026/06/24 18:01:03 pHimU
- >>14
そうだな。俺なんて小学生に入る前は会話はもちろん仮面ライダーにも変身してた。おまけに「この紋所が目に入らぬか!」って史実にはない時代劇ごっこをしていた。 - 15 : 2026/06/24 17:47:30 4djEq
- 美しい日本がアホ議員とバカ官僚と売国知事のせいで鬱苦しい日本へ
- 16 : 2026/06/24 17:48:10 4djEq
- 移民母親がルーツの言葉で子育てするから何歳になっても日本語を覚えられない移民ガキ
- 17 : 2026/06/24 17:49:48 OIRyR
- 普通教育を受けさせる義務に違反した親は強制送還だな。
憲法を何だと思ってるの?日本語ができない時点で強制送還 - 27 : 2026/06/24 18:00:42 QEvNl
- >>17
第二十六条 すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
② すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。すべて国民は
すべて国民は - 18 : 2026/06/24 17:50:43 SMFiG
- もはや外人無しには地方は成り立たないし、一大利権になってる
だからそれに歯向かう市長が暗殺されるような事件が起きる - 19 : 2026/06/24 17:50:48 4djEq
- 日本のためなんて1ミリも思ってないからなほぼ全ての移民は
日本から金をくすねてくすね切ったら母国に帰るわけだから日本には1ミリも得じゃないんよ
- 20 : 2026/06/24 17:51:45 Sl9kn
- また不必要な大臣を作って無駄金使いたいのか
- 22 : 2026/06/24 17:53:44 lDXtN
- 地方では外国からの労働力が無ければ農業が満足に出来ないし都市部ではコンビニから外食産業までサービス業が回らなくなる
- 23 : 2026/06/24 17:54:02 4djEq
- 董卓のようなダサくて悪くて醜い人間にはならないと誓ったはずなんよ元ガリ勉くんの議員や官僚のオジサンたちも
でもなっちゃってるんよ
- 31 : 2026/06/24 18:03:45 pHimU
- >>23
そして、ちょっとオツムは弱いけど権力に屈しない呂布にやられるんだよな。 - 24 : 2026/06/24 17:57:32 Khjgh
- 子供連れ禁止、子供できたら帰国で
- 25 : 2026/06/24 17:58:55 QEvNl
- 同じ言語を話す住民が1箇所に固まっていたら、別のアプローチもできるんだけどな
- 26 : 2026/06/24 18:00:37 xisnN
- 財源は?
また増税か - 28 : 2026/06/24 18:01:01 ltQOM
- 日本人だろうが、中国人だろうが、ベトナム、インド、アフリカだろうが
ちゃんと働いて日本に納税してくれる人が良い日本国民by政府自民党経団連霞ヶ関上級国民連盟一同
- 30 : 2026/06/24 18:02:01 BH5eW
- 移民党「しょうがないな。外国人庁が必要だから消費税減税は2年で終了な。」
- 32 : 2026/06/24 18:04:10 BFagH
- クソ売国奴氏ねアホ
- 33 : 2026/06/24 18:04:37 QEvNl
- 庁作るにしても、どの省にぶら下げるつもりなのか
あんまし考えてなさそう - 34 : 2026/06/24 18:04:43 7dAxJ
- ニホン語ワカリマセン
これなの母国で面倒みろよ - 35 : 2026/06/24 18:06:17 g4VJD
- おまえらの生活保護費、国負担分の年金、保険を
わざわざ外国から来て働き負担してくれるんだぜ
頭下げて感謝しろよ - 37 : 2026/06/24 18:09:29 7dAxJ
- >>35
払ってないから - 38 : 2026/06/24 18:10:20 g4VJD
- >>37
おまえがか?ニートだもんな - 39 : 2026/06/24 18:11:33 7dAxJ
- >>38
お前よりは払っていると思うよ
天引きなんでな - 36 : 2026/06/24 18:07:40 RpdYp
- 近所の外国人一家の子は日本語話せてもルール守らないし親に言っても無駄な状況
そもそもの価値観、道徳観が違いすぎるんだよ
大人になっても問題起こし続けるだろうと想像に難くない
移民政策廃止一択だわ - 40 : 2026/06/24 18:16:14 CNrqS
- 自腹でやれカス
【福岡】「外国人庁」市長が必要性訴え…基礎的な日本語指導がいる児童・生徒増加「全国的に問題は大きくなる」
talkニュー速+


コメント