【福岡】「外国人庁」市長が必要性訴え…基礎的な日本語指導がいる児童・生徒増加「全国的に問題は大きくなる」

1 : 2026/06/24 17:37:47 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/21792214c5060675725580fdb2511986d5482a01

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24 17:38:23 W82in
消えろ売国奴
外国人帰国庁なら作ってもいい
3 : 2026/06/24 17:40:00 C6EXs
おまえらが働いて消費しないせいで
おまえらが子を儲けないせいで
7 : 2026/06/24 17:43:39 WJ6Sw
>>3
もっと言ったれ在日朝鮮人に
11 : 2026/06/24 17:45:49 Qyl92
>>7
この害民小学校義務教育化問題は日韓基本条約を破棄すればすべて片付く話でもあったりする
4 : 2026/06/24 17:40:59 Gm2SE
どうしろと?
5 : 2026/06/24 17:41:22 L598L
要らんやろそんなゴミ土人捨ておけアホが
6 : 2026/06/24 17:42:22 9RQXj
さっさと中国見習って学習塾と家庭教師禁止すれば一発解決だろ
どんだけ人員が余るんだよって話
学校で即戦力で活用できるじゃん
8 : 2026/06/24 17:44:13 Qyl92
不要です
小学生以下に限り入国させ、それ以上は日本語が不自由なく使えることを滞在資格にすればいいだけ
今その基準が12歳となっているため、カルデロン事件で悪用され、学校崩壊を起こしているわけだし
10 : 2026/06/24 17:45:12 DW8Wi
不要だろ
違法建築やら土葬やら問題起こすならお帰りいただければ良い
12 : 2026/06/24 17:46:22 wbq81
移民党のおかげで害来種だらけに笑
13 : 2026/06/24 17:46:38 lDXtN
まあこれから移民が増えれば増えるほど日本語を使わない日本人が増えるわけだから国が手厚くケアするのは当然
14 : 2026/06/24 17:46:59 de5t9
極端なあがり症みたいな子供は別として、日本人なら全員が
小学校に入る前から日本語での会話はできてたよなぁ。
29 : 2026/06/24 18:01:03 pHimU
>>14
そうだな。俺なんて小学生に入る前は会話はもちろん仮面ライダーにも変身してた。おまけに「この紋所が目に入らぬか!」って史実にはない時代劇ごっこをしていた。
15 : 2026/06/24 17:47:30 4djEq
美しい日本がアホ議員とバカ官僚と売国知事のせいで鬱苦しい日本へ
16 : 2026/06/24 17:48:10 4djEq
移民母親がルーツの言葉で子育てするから何歳になっても日本語を覚えられない移民ガキ
17 : 2026/06/24 17:49:48 OIRyR
普通教育を受けさせる義務に違反した親は強制送還だな。
憲法を何だと思ってるの?日本語ができない時点で強制送還
27 : 2026/06/24 18:00:42 QEvNl
>>17
第二十六条 すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
② すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。

すべて国民は
すべて国民は

18 : 2026/06/24 17:50:43 SMFiG
もはや外人無しには地方は成り立たないし、一大利権になってる
だからそれに歯向かう市長が暗殺されるような事件が起きる
19 : 2026/06/24 17:50:48 4djEq
日本のためなんて1ミリも思ってないからなほぼ全ての移民は
日本から金をくすねてくすね切ったら母国に帰るわけだから

日本には1ミリも得じゃないんよ

20 : 2026/06/24 17:51:45 Sl9kn
また不必要な大臣を作って無駄金使いたいのか
22 : 2026/06/24 17:53:44 lDXtN
地方では外国からの労働力が無ければ農業が満足に出来ないし都市部ではコンビニから外食産業までサービス業が回らなくなる
23 : 2026/06/24 17:54:02 4djEq
董卓のようなダサくて悪くて醜い人間にはならないと誓ったはずなんよ元ガリ勉くんの議員や官僚のオジサンたちも

でもなっちゃってるんよ

31 : 2026/06/24 18:03:45 pHimU
>>23
そして、ちょっとオツムは弱いけど権力に屈しない呂布にやられるんだよな。
24 : 2026/06/24 17:57:32 Khjgh
子供連れ禁止、子供できたら帰国で
25 : 2026/06/24 17:58:55 QEvNl
同じ言語を話す住民が1箇所に固まっていたら、別のアプローチもできるんだけどな
26 : 2026/06/24 18:00:37 xisnN
財源は?
また増税か
28 : 2026/06/24 18:01:01 ltQOM
日本人だろうが、中国人だろうが、ベトナム、インド、アフリカだろうが
ちゃんと働いて日本に納税してくれる人が良い日本国民

by政府自民党経団連霞ヶ関上級国民連盟一同

30 : 2026/06/24 18:02:01 BH5eW
移民党「しょうがないな。外国人庁が必要だから消費税減税は2年で終了な。」
32 : 2026/06/24 18:04:10 BFagH
クソ売国奴氏ねアホ
33 : 2026/06/24 18:04:37 QEvNl
庁作るにしても、どの省にぶら下げるつもりなのか
あんまし考えてなさそう
34 : 2026/06/24 18:04:43 7dAxJ
ニホン語ワカリマセン
これなの母国で面倒みろよ
35 : 2026/06/24 18:06:17 g4VJD
おまえらの生活保護費、国負担分の年金、保険を
わざわざ外国から来て働き負担してくれるんだぜ
頭下げて感謝しろよ
37 : 2026/06/24 18:09:29 7dAxJ
>>35
払ってないから
38 : 2026/06/24 18:10:20 g4VJD
>>37
おまえがか?ニートだもんな
39 : 2026/06/24 18:11:33 7dAxJ
>>38
お前よりは払っていると思うよ
天引きなんでな
36 : 2026/06/24 18:07:40 RpdYp
近所の外国人一家の子は日本語話せてもルール守らないし親に言っても無駄な状況
そもそもの価値観、道徳観が違いすぎるんだよ
大人になっても問題起こし続けるだろうと想像に難くない
移民政策廃止一択だわ
40 : 2026/06/24 18:16:14 CNrqS
自腹でやれカス

コメント

タイトルとURLをコピーしました