【警鐘】「火葬100万円」時代がやってくる…?″ニッポンのお葬式″が外資に買われる危機

1 : 2026/06/24 12:19:38 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/6893eee10da5fc39a442fc38a7237f729f8be695

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24 12:21:47 uMqac
政治が悪くて
日本が落ちぶれてるね
3 : 2026/06/24 12:22:15 de5t9
仮に100万円が相場になったら、新規で国内の業者も参入するだろ
または他県で火葬するサービス
24 : 2026/06/24 12:34:02 KzF5U
>>3
新規参入あるだろうね

でも許可とか通るかわからないが
許可を通せないようにする奴らが現れるかも知れん
コネやら癒着やら

4 : 2026/06/24 12:22:47 j7aY0
法律上是正できないのは今でも一緒じゃないのか?
5 : 2026/06/24 12:23:15 g4VJD
荒川河川敷で火葬しろ、灰は聖なる川に流す
6 : 2026/06/24 12:23:32 g0xPE
金儲けのために釣り上げて呼び込んでやがる
7 : 2026/06/24 12:24:51 wAD9G
都営斎場増やす大チャンス到来
8 : 2026/06/24 12:25:37 DmmoC
そうなると、施設を自治体が持つだけだと思うけどね。
外資にお金が流れるだけでは。
9 : 2026/06/24 12:25:59 Qyl92
明治時代の行政民間の癒着がここまで悪化したわけ
都は海の森に大規模火葬設備を設置しろ
10 : 2026/06/24 12:26:03 B14MX
外資を火葬しよう
11 : 2026/06/24 12:26:13 RJW5X
死体遺棄、死体損壊で捕まって、お巡りさんのお世話になったほうが安上がりか
12 : 2026/06/24 12:26:37 n7U6W
この国はもうまともに統治されていない
13 : 2026/06/24 12:27:02 Q3SBN
焼くとエネルギーが必要だから海に流すのがいいと思う。
15 : 2026/06/24 12:27:49 xisnN
公衆浴場の料金のように知事が決められるように法改正したらいい
16 : 2026/06/24 12:28:46 Vms4m
>>1
財威力で世界侵略を企んでいる!

財威力により市民生活妨害をしている!

17 : 2026/06/24 12:29:19 GSurs
鳥葬でいいんじゃね
21 : 2026/06/24 12:31:57 RvBOi
>>17
人肉を食う鳥類は日本におらん
毎日出る遺体を火葬場と同じペースで
処理し続けるほどの数もおらん
25 : 2026/06/24 12:34:08 OdBsy
>>21
カラスおるやん
18 : 2026/06/24 12:29:51 47fHU
国で価格を規制すればいいだろ
19 : 2026/06/24 12:30:30 n7U6W
これからはコンポスト葬
20 : 2026/06/24 12:31:14 bl2tq
国会議事堂の所に火葬場作れ。
22 : 2026/06/24 12:32:40 OdBsy
貧乏人はもう埋めるしかねぇ
23 : 2026/06/24 12:32:57 s2cvg
叔母と2人暮らしだった独身の従姉妹が叔母が亡くなり喪主になった、近い肉親だけの家族葬で参列者は8名、火葬の待機日数3日
葬式費用総額190万円と聞いて吹いた
公益社でそれくらいだとお前らに教えておく
27 : 2026/06/24 12:35:10 OdBsy
>>23
斎場で提示される一番安いプランがそれぐらいだわ
26 : 2026/06/24 12:34:52 OIRyR
NHKに金払うぐらいなら身元引受とか火葬の積み立てしたほうがいいわな
もしくは税金化、誰にでも必要な公共性のあることで法律に定めてんだからさ。
28 : 2026/06/24 12:35:45 RpDpV
川の畔で薪積んで火葬なんてインドみたいにならんやろな
30 : 2026/06/24 12:36:13 OIRyR
そりゃ法律上なら法律変えればいいだけだけどな、だから誰も是正することができないことはない。
法外なカルトは解散させるしな。
31 : 2026/06/24 12:36:56 OdBsy
都内の火葬場が中国資本に入られてるのは麻生のせいだな
32 : 2026/06/24 12:37:26 NmndM
直葬で段ボールの棺桶ていいわ
33 : 2026/06/24 12:38:30 ltQOM
火葬の熱を再利用してスーパー銭湯の熱源にする
環境に優しい火葬
34 : 2026/06/24 12:38:44 tDaBt
生ゴミ扱いで良いじゃん
37 : 2026/06/24 12:42:28 OIRyR
>>34
それな、燃えるゴミに出せるようにしない行政が悪いわな。
いちいちかねかかるようにしてる利権だろ。
35 : 2026/06/24 12:39:50 Vms4m
>>1
中華系財閥が悪魔商売の猛威を奮っているらしいwww
38 : 2026/06/24 12:42:33 tDaBt
遺骨要らない人はゴミ焼却炉でゴミと一緒に焼却で良いじゃん

焼却温度も大差ないし、ゴミ焼却炉の方が長い時間焼くから問題ないでしょ
粗大ゴミと同等の料金で良いじゃん

39 : 2026/06/24 12:45:37 a2Mtn
害人を入れたら赤字なってますやん

コメント

タイトルとURLをコピーしました