【福岡】市長の”肝いり”給食で緑茶が大量飲み残し 「お茶になじみがないことに驚いた」麦茶やほうじ茶への変更など検討へ

1 : 2026/06/23 19:21:44 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/d15443aa42c4729d247efefea85fd1ffef8f0d13

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/23 19:24:50 4TClc
麦茶よりほうじ茶の方がいいんじゃね
弁当持参の度に麦茶飲まされてるやん
4 : 2026/06/23 19:25:42 Jnew4
子供の頃お茶なんて飲まなかったしな
そんなもんだろ
5 : 2026/06/23 19:25:54 IJZKt
お茶を飲めないって病気じゃん
6 : 2026/06/23 19:26:58 AhBPJ
白湯でいいだろ
お茶だって安くない
なくせば一品おかずを増やせる
7 : 2026/06/23 19:29:05 hkJT9
>>1
老人だけどパックのお茶、ペットボトルのお茶は、飲めない。
子供んは、酷だ。
8 : 2026/06/23 19:29:12 fTyYu
緑茶は普段飲まない子供にはハードル高い。
苦味は子供の敏感な舌にはダメな子多いだろう。
9 : 2026/06/23 19:29:36 k57hB
フグのじゃなく市長のでよかった
10 : 2026/06/23 19:30:13 LzctU
飲み物は水が1番身体にいいんだよ
11 : 2026/06/23 19:30:39 0gT3n
パンに緑茶は
12 : 2026/06/23 19:32:58 hkJT9
>>1
福岡市 高島宗一郎市長
読めよぉ
15 : 2026/06/23 19:34:51 hkJT9
市長の和食に牛乳合う合わないは、
関係ないんだよぉ
市長が、牛乳飲まなきゃいいだろう

子供達には、牛乳が必要なんだ

16 : 2026/06/23 19:36:44 kr9ul
濃い緑茶を食事のたび常飲してる我が家にとっては衝撃
17 : 2026/06/23 19:37:16 q2Rn8
カフェインなしのルイボスに
18 : 2026/06/23 19:39:52 pMFk9
給食職員がションペンを入れないよう厳しい監視の元にポットに氷入れた水で良いだろ
19 : 2026/06/23 19:40:49 Efuwg
お茶も飲めないとか終わってるなw
30 : 2026/06/23 19:54:10 hkJT9
>>19
子供にはつらいと思う
自分も親戚の家に行く必ずお茶🍵出されて、子供の時は、苦痛だった。
20 : 2026/06/23 19:41:49 Ad9e3
この市長、子供と関わることが全くないのか?
今に始まったことじゃないだろ
21 : 2026/06/23 19:43:23 LzctU
日本人は乳糖を分解するのが苦手な民族で
日本人が牛乳飲んでもカルシウムは吸収されないと聞いたが
22 : 2026/06/23 19:43:48 IbHBw
一昔前に「最近の子供は味がないので水が飲めない」的な記事があったなw
薄めのスポドリで良いのでは?w
23 : 2026/06/23 19:45:18 bMKI4
今の糞ガキは我儘だな、昔は水筒重いし小さいでお茶の残りを計算して飲んでたのに
25 : 2026/06/23 19:46:12 Qpu0Y
大麦若葉にしなさい
26 : 2026/06/23 19:47:56 KxXGf
お茶がどうのこうのじゃなくて、これくらいの辛抱もできなくなってるって事に驚くべき
”出所不明の得体の知れない液体”じゃなし
単なる好き嫌いでお茶を飲み込めないという人間が、どういう大人になるのか
国の終わりが見えてる
27 : 2026/06/23 19:48:15 YiCx0
ぬるいからだと思うけど
28 : 2026/06/23 19:51:34 REHw9
ご飯に合うのは牛乳、覚えておけ。
29 : 2026/06/23 19:52:45 xc7pL
ご飯に合うのはドクペだろ。
32 : 2026/06/23 20:03:22 ZuKH6
今の子が大人になるころには海外のように甘くした緑茶のペットボトルが売られるようになる
33 : 2026/06/23 20:03:58 aN6NT
事前にアンケートとってれば回避出来ただろ。
地方議会もバカばっかりだな。
34 : 2026/06/23 20:04:40 00zmU
コカ・コーラが食事の時に飲みましょうってキャンペーンやってる
コラボすれば?

コメント

タイトルとURLをコピーしました