
- 1 : 26/06/23(火) 19:14:55 ID:n2TD
- 正直どうでもええわ
今と違って色の指定なんかぶっちゃけアバウトやろ - 2 : 26/06/23(火) 19:15:15 ID:D0RJ
- 深緑ちゃうん?全部そうな気がする
- 4 : 26/06/23(火) 19:15:41 ID:n2TD
- >>2
白もあるやん
その白も黄色がかってるとかそうじゃないとかウザい - 6 : 26/06/23(火) 19:16:12 ID:D0RJ
- >>4
じゃあもうパチ●コの確定演出みたいな色で塗れや 気分上がるやん - 9 : 26/06/23(火) 19:16:56 ID:LjdL
- >>4
あるある - 3 : 26/06/23(火) 19:15:23 ID:GdkF
- じゃあ金色に塗ったろ!
- 5 : 26/06/23(火) 19:15:52 ID:7viz
- プラモなんかのパッケージで使われてる色ちゃうの
- 7 : 26/06/23(火) 19:16:21 ID:n2TD
- >>5
あれもマニアに言わせれば正確じゃないとか - 13 : 26/06/23(火) 19:17:32 ID:7viz
- >>7
だってああいうの元々は戦争経験者から聞き出して色合わせてんねやろ
マニアより実際見てた人の話の方が説得力あると思う - 17 : 26/06/23(火) 19:18:46 ID:n2TD
- >>13
昔なんて品質にバラつきありまくりやろ
塗装工の目分量で色を混ぜてたろうし正解なんか無い気がする - 24 : 26/06/23(火) 19:19:36 ID:7viz
- >>17
じゃあ別にマニアの声は無視してもええわな - 8 : 26/06/23(火) 19:16:34 ID:YqSC
- なんで江戸時代はフルカラーなのに戦時中は白黒なんや?
- 10 : 26/06/23(火) 19:16:59 ID:D0RJ
- >>8
江戸フルカラーか? - 11 : 26/06/23(火) 19:17:16 ID:LjdL
- ワイは陸軍機のオリーブ色の奴がめっちゃ好き!
あんま見かけんけど - 12 : 26/06/23(火) 19:17:32 ID:c9cu
- ナフサ不足だから白黒
- 14 : 26/06/23(火) 19:17:38 ID:vpzp
- はえ~ど~でもい
- 15 : 26/06/23(火) 19:18:27 ID:GO2p
- デカい爆撃機は銀色のイメージ
- 18 : 26/06/23(火) 19:18:51 ID:LjdL
- >>15
Tu4とかB29とかけ? - 19 : 26/06/23(火) 19:19:14 ID:GO2p
- >>18
そやな
連山とかも好きや - 22 : 26/06/23(火) 19:19:33 ID:LjdL
- >>19
連山って銀色バージョンあるんか
海軍機なのに珍しい - 21 : 26/06/23(火) 19:19:23 ID:S7VS
- 靖国or知覧に行け
- 23 : 26/06/23(火) 19:19:35 ID:v0kV
- 1色だったってソースもないんならなんでもええやん
- 25 : 26/06/23(火) 19:20:04 ID:CfEM
- すごい色にしようぜ
- 26 : 26/06/23(火) 19:20:08 ID:n2TD
- 軍服でさえ色バラバラで当たり前やのに
ヘッポコ日本製品が均一の色で塗れるわけないやろ - 31 : 26/06/23(火) 19:20:54 ID:LjdL
- >>26
経年劣化とかも含めたらいろいろバリエーションありそう - 33 : 26/06/23(火) 19:21:57 ID:D0RJ
- >>31
じゃあもうそれ哲学の域やんけ 劣化が 個体差がって - 35 : 26/06/23(火) 19:22:06 ID:n2TD
- >>31
ぶっちゃけ塗装工の気分次第やとすら思うわ
指定の色はあったやろうが色を混ぜて作るのって結構難しいし - 27 : 26/06/23(火) 19:20:10 ID:D0RJ
- 保管されてるやつ見に行ったらあかんの?アメリカとかに
- 30 : 26/06/23(火) 19:20:45 ID:n2TD
- >>27
あれも正確じゃないんやろ
マニアが知らないわけ無いやん - 28 : 26/06/23(火) 19:20:16 ID:YqSC
- 零戦が人気ない理由は色が地味だからやろ
- 29 : 26/06/23(火) 19:20:17 ID:O0Tf
- 元の色におだわるのバカやろ
ピラミッドだって元は赤だったかもしれないしさ、昔のことこだわりすぎるのはばか - 32 : 26/06/23(火) 19:20:58 ID:GO2p
- 日本機塗装剥げエグいがなんでなんやろか
- 36 : 26/06/23(火) 19:23:25 ID:n2TD
- 混ぜる絵の具が一滴でも違ったらちゃう色になるやろ
それと同じ - 37 : 26/06/23(火) 19:23:31 ID:LjdL
- イッチはなんの飛行機作るんや?
- 39 : 26/06/23(火) 19:23:42 ID:n2TD
- >>37
紙飛行機 - 40 : 26/06/23(火) 19:23:50 ID:LjdL
- >>39
?ちゃんとこたえて - 42 : 26/06/23(火) 19:24:13 ID:n2TD
- >>40
いやまじ模型興味ない
読む派 - 44 : 26/06/23(火) 19:24:35 ID:LjdL
- >>42
ちな何が好き?
海外機でもええよ - 48 : 26/06/23(火) 19:24:59 ID:n2TD
- >>44
戦略爆撃機 - 49 : 26/06/23(火) 19:25:37 ID:LjdL
- >>48
?
エンジン4個とか作るのだるそう - 41 : 26/06/23(火) 19:23:59 ID:4o9B
- 日光の当たり具合で色味も変わるし
そこまでこだわってなんか意味あるのかしら - 46 : 26/06/23(火) 19:24:49 ID:n2TD
- >>41
工場ごと日時ごとに違う気もする - 47 : 26/06/23(火) 19:24:53 ID:CfEM
- >>41
マジョーラのマゼランでいけ - 50 : 26/06/23(火) 19:25:48 ID:D0RJ
- 1番好きな戦闘機は?って友達に聞かれてもf22と零戦しか知らないんだよなぁ
- 52 : 26/06/23(火) 19:26:44 ID:pBtQ
- 大日本帝国のゲルググこと烈風
- 54 : 26/06/23(火) 19:26:56 ID:LjdL
- >>52
くそざこやで - 63 : 26/06/23(火) 19:30:12 ID:wFJg
- >>52
キ-100なんだよなあ - 53 : 26/06/23(火) 19:26:54 ID:c9cu
- 色がわからないだけじゃなく羽毛が生えてたことにされそう
- 57 : 26/06/23(火) 19:27:44 ID:n2TD
- 戦略爆撃の質問なら答えれる
- 60 : 26/06/23(火) 19:29:35 ID:LjdL
- >>57
なんで軽爆はあかんのや - 64 : 26/06/23(火) 19:30:49 ID:n2TD
- >>60
戦略爆撃機はゲームチェンジャーになり得るという壮大な目的があるから - 58 : 26/06/23(火) 19:27:46 ID:7viz
- まあ模型なんて自由だよ
デコってもいいわけだし - 59 : 26/06/23(火) 19:28:46 ID:Izus
- 立体感出す為にハイライトとかシャドー吹きとかあるしかなり手間暇かかるぞ
- 61 : 26/06/23(火) 19:29:41 ID:n2TD
- 戦略爆撃の質問なら答えれる
- 62 : 26/06/23(火) 19:30:08 ID:LjdL
- >>61
Ju288とかHe177ってでかいけど戦略爆撃機なんけ? - 67 : 26/06/23(火) 19:31:48 ID:n2TD
- >>62
戦術爆撃機やろ
ドイツは貧乏だから純粋な戦略爆撃機は作れなかった - 66 : 26/06/23(火) 19:31:41 ID:wFJg
- ドイツは戦略爆撃機造るかわりにV号ロケットつくってるからなあ
- 68 : 26/06/23(火) 19:32:04 ID:LjdL
- Yakとかラボチキで低空駆け抜けてる時がめっちゃ気持ちええ
- 70 : 26/06/23(火) 19:33:31 ID:n2TD
- ドイツは地続きの国だから陸軍がそもそもつよい
それを補佐するために空軍があるというのが方針だった
これはフランスも同様である - 72 : 26/06/23(火) 19:34:48 ID:n2TD
- 世界のなかで例外だったのがイギリスとアメリカや
先進的な空軍のドクトリンと金と技術力があったのはこの2国だけ - 80 : 26/06/23(火) 19:39:40 ID:UnuT
- >>72
アメリカの航空ドクトリン発展はそもそも戦争始まってから組み立てたものじゃないっ気?
あれはあれでなんで1年で全部揃えられるんだよって突っ込むチートではあるけど - 82 : 26/06/23(火) 19:44:08 ID:n2TD
- >>80
そうね、AWPD-1は真珠湾の一ヶ月前に提出されたもんだね
まず1930年半ばの時点でアメリカ空軍は組織として比較的に成熟してたし、世界情勢を見ても日独開戦は避けられないものと見越してたというのがあると思う - 86 : 26/06/23(火) 19:48:16 ID:wFJg
- >>82
1930年代にアメリカ空軍?妙だな… - 87 : 26/06/23(火) 19:50:16 ID:n2TD
- >>86
すまんGHQAFという大統領直轄の戦略爆撃部隊が一時的にあったんや
ちなみに戦争に突入するまでに陸軍参謀総長と陸軍航空軍参謀総長は実質的に同列扱いやったんやで - 89 : 26/06/23(火) 19:53:18 ID:wFJg
- >>87
なゆだろう、それって空軍ではないですよね? - 91 : 26/06/23(火) 19:55:32 ID:n2TD
- >>89
空軍だけど空軍ではないな
陸軍の一部やがその規模や主体性がどんどんどんどん大きくなってきたそんな時期 - 100 : 26/06/23(火) 20:03:26 ID:wFJg
- >>91
空軍だけど空軍ではないな
↑
なに言ってだこいつ - 73 : 26/06/23(火) 19:35:29 ID:LjdL
- ?なんか語り出した
- 74 : 26/06/23(火) 19:36:05 ID:YqSC
- 航空博物館に零戦ないの?
- 75 : 26/06/23(火) 19:36:45 ID:UnuT
- というか、部隊によって違うパターンもある上に、末期なんかは塗料不足で機体ごとに違うことだってあった模様だしなぁ
ちなみに、なんだかんだでスピットファイヤのグリーンとオレンジのような塗装が好き - 76 : 26/06/23(火) 19:37:29 ID:wFJg
- 無塗装だったP-51Dこそ至高
- 78 : 26/06/23(火) 19:38:16 ID:n2TD
- 古より空から地上を攻撃するというアイデアは存在したが
飛行機を遠方の目的地に対して正確に飛ばすということ自体がそもそも不確実なものであった - 79 : 26/06/23(火) 19:38:29 ID:4o9B
- 状況的に寄り添って作るなら手持ちの塗料で塗るんやろな
それが敗戦間際やわ - 81 : 26/06/23(火) 19:43:30 ID:uDey
- 日本もアメリカも第二次大戦まで陸軍海軍航空隊なのにイギリスは1918年には空軍作っちゃってるんだよな
- 83 : 26/06/23(火) 19:45:38 ID:n2TD
- >>81
島国だったからというのが大きい
第一次世界大戦で首都が直接爆撃されてその過剰反応として出来た軍種 - 84 : 26/06/23(火) 19:46:16 ID:n2TD
- AI使っとらんよ
ワイの知識やで - 85 : 26/06/23(火) 19:47:16 ID:n2TD
- 質問あるなら答えるで
- 88 : 26/06/23(火) 19:51:46 ID:n2TD
- つまり名前は陸軍やがほとんど別組織扱いやったんや
それほど米軍の航空戦力は組織として独立性があった - 90 : 26/06/23(火) 19:54:18 ID:tpfF
- 色なんて自分がこれだと思えばなんでもええやん
- 92 : 26/06/23(火) 19:56:50 ID:0Ri1
- 戦略爆撃ゲェジやんけ
- 93 : 26/06/23(火) 19:58:17 ID:n2TD
- >>92
もっと突っ込んだ質問してくれたら何でも返せるのになぁ - 94 : 26/06/23(火) 20:00:09 ID:n2TD
- じゃあなんで~?系
- 95 : 26/06/23(火) 20:00:46 ID:zDLE
- 烈風信者ワイ参上
- 97 : 26/06/23(火) 20:01:53 ID:n2TD
- だいたいさあ、戦闘機好きとかしょぼいんだよ
爆撃機のおまけじゃん - 98 : 26/06/23(火) 20:01:56 ID:zDLE
- かっこよけりゃいいやろ
- 99 : 26/06/23(火) 20:02:57 ID:zDLE
- だいたいさあ、爆撃機好きとかしょぼいんだよ
複葉機のおまけじゃん - 101 : 26/06/23(火) 20:03:29 ID:n2TD
- >>99
意味不明で草 - 102 : 26/06/23(火) 20:03:50 ID:zDLE
- >>101
確かに - 103 : 26/06/23(火) 20:04:19 ID:zDLE
- やはり戦艦が最強ということで
- 104 : 26/06/23(火) 20:04:24 ID:bmdZ
- 残ってる本物から写真かなんか撮ってそこから調色すれば


コメント