
- 1 : 2026/06/21 09:14:38 8AhcA
- 謎
- 2 : 2026/06/21 09:26:44 ex0FQ
- まあ要らないよね
昔は庶民の拠り所みたいな役割もあったんだろうけど、今じゃ政治の道具にしかなってないし人権侵害 - 3 : 2026/06/21 10:13:43 kZmFg
- でも要不要は君達が決める事じゃないね
- 4 : 2026/06/21 10:18:23 OwOAH
- こらこら、ときどき見てらっしゃる
- 5 : 2026/06/21 10:46:50 2KZFq
- ネトウヨどうすんの?
- 7 : 2026/06/21 14:26:29 tQVC9
- クーデターを起こした時誰を神輿に担げば良いのさ
- 8 : 2026/06/21 20:31:39 9YDO0
- 統一カルトが、天皇制を廃止しようとしてるじゃん
- 9 : 2026/06/21 22:23:41 x2Cnm
- 正直、人間国宝的な位置付けで良いよ。管轄も文化庁で。その為には憲法改正しないとね。立憲君主制から大統領制に移行しないと。
- 10 : 2026/06/21 23:27:28 VQc5V
- 皇居を解放してスポーツ公園になる可能性はあるかも
さすがにあの場所は恵まれ過ぎ - 11 : 2026/06/22 03:09:46 Y3GUs
- 天皇は弱い国民への生贄
生まれた時から自由を奪われ監視されている - 13 : 2026/06/22 06:21:24 DR9dt
- 要するに外交の道具
その為に自由を奪われ監視されている - 14 : 2026/06/22 06:30:56 51CXD
- 天皇は自民のお友達。
お金持ちのお友達。 - 15 : 2026/06/22 07:36:57 mtxCb
- 利用したい、利用させたい、って思ってる連中には必要
だから何をやらかそうと反日マスコミは一切批判しない - 16 : 2026/06/22 08:33:17 Vqiwk
- >>1
韓国人と中国人いらない - 17 : 2026/06/22 08:58:34 0nO4G
- >>16
天皇のルーツだが? - 18 : 2026/06/22 10:38:55 mtxCb
- ルーツを言い出したら陸続きの大陸なんてどうなる?
それに朝鮮や中国からの渡来人説は有力ってわけでもない
今の皇室では男系を維持しつつ他系統に任せるって選択肢も視野に入る
そこまでにしたのは自業自得 - 19 : 2026/06/22 14:49:45 5VbIu
- 日本を纏めるのには天皇陛下は必要
愛子天皇推ししてる奴はヴァカと大陸人と南鮮人の工作員
仮に愛子天皇が誕生しても生涯1人で子供は不可だぞ
次に工作員が仕掛けるのは多様性で女系天皇推し進めるのは絶対に日本人として認めないぞ!
何が多様性だそんなもん認めたら黒人の天皇までなりそう
工作員が仕掛けるのは絶対にやりやがるから日本人として認めないぞ! - 20 : 2026/06/22 16:50:55 jF8Pw
- 天皇制は公共事業みたいなもん
それに関わる仕事を無理矢理作ってるんだよ
宮内庁なんて無能の集団 - 21 : 2026/06/22 17:09:46 Sxg8m
- 「世界最古の王室がある国」ってだけで外国をビビらせたりハッタリをかますことができる、
これが無くなったときからはナメられる - 22 : 2026/06/22 18:10:11 GgBLR
- 精神的にはいてもいいかもね。
アメリカとか韓国とか見てるといらないんじゃないかな?思う時もあるけど。
天皇養育するのにどれだけ税金使ってるか、効果はどうか。
コスパ考えたらどうなん?
わからないから、とりあえず問題を先送り - 23 : 2026/06/22 19:03:41 OZh0r
- 資本主義経済に天皇は不要
- 24 : 2026/06/22 20:27:35 5VbIu
- >>23
天皇は必要なぜなら国民を纏めるのには天皇が必要
天皇が必要ないというのは外国の工作員の流布
なぜ日本が、世界最古の国なのかよく考えろ
それをしない奴は無能 - 25 : 2026/06/22 21:17:31 ybhu8
- 逆に問いたい
共和制で大統領何て日本でまともに成立すると思うのかと - 26 : 2026/06/22 21:31:09 RLhPv
- 無くすのは反発の方がでかいだろ
GHQもそう判断した憲法を維持するなら残すしかないぞ
第六条第一項
「天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する」 - 27 : 2026/06/22 21:36:46 qR1NW
- 権力者が権威使いたいだけだわ
そもそも民主主義からかけ離れているのに愚民は疑問に感じないのか? - 28 : 2026/06/22 22:06:41 5VbIu
- >>27
権威主義と醜く喚き散らすのが、反天連などの極左だろ
暴力革命すらやりかねない連中のいつもの主張
お前は世界最古の国だとギネス公式記録されてる日本を否定しているのと同じだぞ - 29 : 2026/06/22 23:01:22 GgBLR
- 伝統とか最古とかにとらわれて精神的な進化、進歩や考え方の認知の進化の足枷になってしまってるのなら、忘れてしまっても問題ないと思うんだけど。
過去に捕らわれたまま考え方が停滞してたら伝統もくそもないわけで。
でも論理的に説明できないと伝統とか精神的なアイコンって部分持ち出すから精神論とか伝統でてくるよね。 - 30 : 2026/06/23 03:47:40 v08ZQ
- 天皇制が長年続いている事は単に珍しいだけで価値なんて無い


コメント