【旭川女子高生殺害・懲役27年の判決】「イジメはあります」元受刑者らが語る女子刑務所の生活…「刑務所の運用コスト、1人当たり年間300万として 内田8100万」

1 : 2026/06/22 15:57:21 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/55432cd2806c2bf656583caf0aa4cf0152435164

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22 15:59:32 QPyh1
捜査情報流してたポリさんはお咎めなしなの?
3 : 2026/06/22 15:59:57 lgZAY
再犯防止も治安維持も全部コストがかかる
4 : 2026/06/22 16:01:52 HD3Vp
バッ◯ーはこいつを出演させればよかったのにw
5 : 2026/06/22 16:02:26 8AJcW
裁判所は検察の求刑通りか。極刑出しても良い事件内容だったが、
無期ですら無く、有期刑か。
きっちり50歳で娑婆に出てくるな。
6 : 2026/06/22 16:14:28 SThrh
コイツに限らず数十年単位で刑くらっている奴は全員死刑で良いと思うぞ?w
維持コストが勿体無いw
家族や親類縁者が維持費を払っている間は生かしておくって話なら
まぁ…良いかもしれんけど…w
7 : 2026/06/22 16:26:22 Ajkln
和歌山に来る可能性もあるのか
8 : 2026/06/22 16:27:25 5Il8H
こんなところにまでコスパ厨が浸透しているのか
9 : 2026/06/22 16:29:12 SD7a8
お前らリコのために税金納めろよwww
12 : 2026/06/22 16:34:59 8AJcW
>>9
国保で100万、地方税で50万、国税で50万、
消費税で30万、これから来る事業税で30万、
自動車関連の税で15万、馬鹿みたいだな。

納税奴隷とはよく言ったもんだ。普通の労働者はw

10 : 2026/06/22 16:34:09 BHDaP
その金、被害者に還元しろや!!!!

無駄やろこんな奴に金使うの
税金やぞ!納税者に使い道選ばせろや

11 : 2026/06/22 16:34:55 T0Cai
旭川のイジメ被害者の和解金7700万💴
ヤリマンメスゴリラの餌代8100万🍌🦍

どういう世の中やねん😤

13 : 2026/06/22 16:35:18 LDfCl
加害者にも人権はある。口を慎め。
14 : 2026/06/22 16:38:42 BHDaP
>>13
人を殺したやつ、他人の人権を奪った奴にはない!!
15 : 2026/06/22 17:00:47 bvQwN
刑務所でも1人300万かかる

つまり年収300万未満は囚人以下と言える

16 : 2026/06/22 17:10:46 whTXk
アメリカだとエルサルバドルに送致もあるそうな
17 : 2026/06/22 17:14:53 uj1en
子供のいる女性受刑者だと後悔度が高いらしい
18 : 2026/06/22 18:16:45 0hYc4
どこかの細胞みたいに言うなよ
19 : 2026/06/22 18:40:41 nWnB5
GPS付けて何かしら労働させればいいんじゃないの?
20 : 2026/06/22 18:50:12 J67qU
人件費がバカ高なんだろ
21 : 2026/06/22 20:50:35 c3NU9
即死刑でいいよ
詐欺も
22 : 2026/06/22 20:51:18 h9zLq
福一で原発解体作業させたら良いよ
どうせ長生き出来ないだろうし
24 : 2026/06/22 22:11:56 mqNrP
ムショで虐められて自殺でもしてくれたらいいのに
27 : 2026/06/22 22:36:30 BHDaP
>>24
いじめる側になるやろ
25 : 2026/06/22 22:27:47 PQf6Q
ふたくされているのが、ADHD等の症状なら、一生同仕様も無い
26 : 2026/06/22 22:28:12 HT9MN
機械化してAIが囚人をかんりしたらいいんだよ、絶対長期的に節約できるからやれよ自民党
28 : 2026/06/22 22:37:10 BHDaP
なんせ警察の彼氏おるしなムショでは一番上になるぞ
30 : 2026/06/22 22:56:19 8cYCk
>>28
とっくに以来退職しておるわ
29 : 2026/06/22 22:41:16 Pl1qd
クリスマス 年末年始にカップ麺とアンパン食べる一般人
一方 季節料理を堪能する囚人達
しかも無料飯
一般人が無料だと食い逃げで御用

コメント

タイトルとURLをコピーしました