- 1 : 2026/06/22 18:28:07 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/c303c5c8c636feb667bfd7a130cb48b0e9152085
- 2 : 2026/06/22 18:29:57 bvQwN
- え?囚人は年300万だよ?
- 23 : 2026/06/22 18:53:43 QDAqV
- >>2
それはマジな話か!
犯罪者として収監された方が高いのは問題だなぁ
バレたら犯罪者が増える - 3 : 2026/06/22 18:30:58 3wI27
- 一人なら余裕
- 4 : 2026/06/22 18:31:20 MBzHJ
- アジアの中でも貧乏に落ちぶれた日本
これからは日本人が東南アジアに出稼ぎに行く時代が来るだろうな - 17 : 2026/06/22 18:42:16 O7pwo
- >>4
シンガポールで売春か - 20 : 2026/06/22 18:47:04 MBzHJ
- >>17
シンガポールはもう貨幣価値逆転しちゃってるもんな
台湾やタイもそう、ベトナムにすら肉薄されている
日本が東アジアの物価の安い国の代名詞になっている
これほど物価高に喘いでいるにも関わらず - 5 : 2026/06/22 18:31:43 et1WS
- 労働分配率低すぎ
- 6 : 2026/06/22 18:32:21 J3xwt
- せーほでおk笑
- 7 : 2026/06/22 18:32:24 1M9eI
- 20万て額面が?地方なら暮らせるよ
- 8 : 2026/06/22 18:33:23 XQb6f
- フミオ<だからっ!自己責任で投資で資産形成しろとあれほど言ってやっただろっ!!税率と国民負担はどんどん増やすからなっ !!老後までに四千万の貯蓄をしておかないと飢え死にするぞっ!!
- 9 : 2026/06/22 18:33:40 J67qU
- 賃金ではなく税に類する負担なんだよ
- 10 : 2026/06/22 18:34:23 T82fx
- 家賃なしなら大丈夫だろ
- 11 : 2026/06/22 18:35:11 mgP6K
- 所得税安くて羨ましい限りです
- 13 : 2026/06/22 18:40:52 MBzHJ
- 手取りにして15万くらいだろ?
生活カツカツじゃん、旅行もできやしない - 14 : 2026/06/22 18:40:58 YyCdB
- そら先ず3割引かれてからの消費税だからな
無理やろ - 15 : 2026/06/22 18:41:09 O7pwo
- 外国人より低所得ジャップの方が犯罪率が高い
- 16 : 2026/06/22 18:42:11 iZi93
- そりゃ一生懸命働いてもこんな低賃金じゃ結婚も出来ず少子化も進みますわな
- 18 : 2026/06/22 18:42:58 xz1sN
- 生活苦しいなら毎回選挙行って共産党に入れろと
そんな行動力も無いから見捨てられる - 19 : 2026/06/22 18:44:00 J3xwt
- 生活苦しいなら移民党を○せと
そんな行動力もないから変わらない笑 - 21 : 2026/06/22 18:47:41 J3xwt
- 移民党のおかげだけどねえ笑
- 22 : 2026/06/22 18:53:31 vf8oV
- >>1
退廃害悪寄生虫ユダヤマフィアどもが全ての悪だ!退廃害悪糞馬鹿王族貴族どもが全ての悪だ!
- 24 : 2026/06/22 18:56:48 XorP5
- 最低賃金は上げるべきだと思うよ
日本が長くデフレになった原因の一つだ - 26 : 2026/06/22 18:59:56 7UV29
- >>24
失われた30年で最低賃金は2倍以上になったよ
バブル最盛期に比べれば2.7倍くらいだ - 25 : 2026/06/22 18:59:04 7UV29
- >最低賃金労働者が2割
だいたいがパートタイマーで
それだけで生活しようとは最初から思っていないからね - 27 : 2026/06/22 19:00:30 wfs29
- 自民党に投票しておいて今更何言ってんだ?
- 28 : 2026/06/22 19:01:20 WCUdU
- 最低賃金の問題じゃないと思う
駆け出しの社会人ならそんなもんだ問題は給料が上がらないことだ
- 29 : 2026/06/22 19:04:45 xz1sN
- 海外じゃストライキやって昇給勝ち取ってるからな
成果主義や - 30 : 2026/06/22 19:06:12 nNew6
- 20万で暮らせっていう反社会的経営者は罰しろよ
- 31 : 2026/06/22 19:07:15 J3xwt
- だからさあ
初手せーほでいいじゃん笑 - 32 : 2026/06/22 19:13:33 i7dMC
- 働けど働けど1馬力程度では己が暮らし楽にならないなら馬鹿正直に働かずに己が身銭を投資で不労所得を如何に増大させるか企図すべし
【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路
talkニュー速+


コメント