【最低賃金】フルタイムで「月20万円程度では、とても暮らしていけない」最低賃金労働者が2割の現実…「年収200万」が恒常化する日本の末路

1 : 2026/06/22 18:28:07 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/c303c5c8c636feb667bfd7a130cb48b0e9152085

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22 18:29:57 bvQwN
え?囚人は年300万だよ?
23 : 2026/06/22 18:53:43 QDAqV
>>2
それはマジな話か!
犯罪者として収監された方が高いのは問題だなぁ
バレたら犯罪者が増える
3 : 2026/06/22 18:30:58 3wI27
一人なら余裕
4 : 2026/06/22 18:31:20 MBzHJ
アジアの中でも貧乏に落ちぶれた日本
これからは日本人が東南アジアに出稼ぎに行く時代が来るだろうな
17 : 2026/06/22 18:42:16 O7pwo
>>4
シンガポールで売春か
20 : 2026/06/22 18:47:04 MBzHJ
>>17
シンガポールはもう貨幣価値逆転しちゃってるもんな
台湾やタイもそう、ベトナムにすら肉薄されている
日本が東アジアの物価の安い国の代名詞になっている
これほど物価高に喘いでいるにも関わらず
5 : 2026/06/22 18:31:43 et1WS
労働分配率低すぎ
6 : 2026/06/22 18:32:21 J3xwt
せーほでおk笑
7 : 2026/06/22 18:32:24 1M9eI
20万て額面が?地方なら暮らせるよ
8 : 2026/06/22 18:33:23 XQb6f
フミオ<だからっ!自己責任で投資で資産形成しろとあれほど言ってやっただろっ!!税率と国民負担はどんどん増やすからなっ !!老後までに四千万の貯蓄をしておかないと飢え死にするぞっ!!
9 : 2026/06/22 18:33:40 J67qU
賃金ではなく税に類する負担なんだよ
10 : 2026/06/22 18:34:23 T82fx
家賃なしなら大丈夫だろ
11 : 2026/06/22 18:35:11 mgP6K
所得税安くて羨ましい限りです
13 : 2026/06/22 18:40:52 MBzHJ
手取りにして15万くらいだろ?
生活カツカツじゃん、旅行もできやしない
14 : 2026/06/22 18:40:58 YyCdB
そら先ず3割引かれてからの消費税だからな
無理やろ
15 : 2026/06/22 18:41:09 O7pwo
外国人より低所得ジャップの方が犯罪率が高い
16 : 2026/06/22 18:42:11 iZi93
そりゃ一生懸命働いてもこんな低賃金じゃ結婚も出来ず少子化も進みますわな
18 : 2026/06/22 18:42:58 xz1sN
生活苦しいなら毎回選挙行って共産党に入れろと
そんな行動力も無いから見捨てられる
19 : 2026/06/22 18:44:00 J3xwt
生活苦しいなら移民党を○せと
そんな行動力もないから変わらない笑
21 : 2026/06/22 18:47:41 J3xwt
移民党のおかげだけどねえ笑
22 : 2026/06/22 18:53:31 vf8oV
>>1
退廃害悪寄生虫ユダヤマフィアどもが全ての悪だ!

退廃害悪糞馬鹿王族貴族どもが全ての悪だ!

24 : 2026/06/22 18:56:48 XorP5
最低賃金は上げるべきだと思うよ
日本が長くデフレになった原因の一つだ
26 : 2026/06/22 18:59:56 7UV29
>>24
失われた30年で最低賃金は2倍以上になったよ
バブル最盛期に比べれば2.7倍くらいだ
25 : 2026/06/22 18:59:04 7UV29
>最低賃金労働者が2割

だいたいがパートタイマーで
それだけで生活しようとは最初から思っていないからね

27 : 2026/06/22 19:00:30 wfs29
自民党に投票しておいて今更何言ってんだ?
28 : 2026/06/22 19:01:20 WCUdU
最低賃金の問題じゃないと思う
駆け出しの社会人ならそんなもんだ

問題は給料が上がらないことだ

29 : 2026/06/22 19:04:45 xz1sN
海外じゃストライキやって昇給勝ち取ってるからな
成果主義や
30 : 2026/06/22 19:06:12 nNew6
20万で暮らせっていう反社会的経営者は罰しろよ
31 : 2026/06/22 19:07:15 J3xwt
だからさあ
初手せーほでいいじゃん笑
32 : 2026/06/22 19:13:33 i7dMC
働けど働けど1馬力程度では己が暮らし楽にならないなら馬鹿正直に働かずに己が身銭を投資で不労所得を如何に増大させるか企図すべし

コメント

タイトルとURLをコピーしました