- 1 : 2026/06/22 11:41:32 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3173b122a8c7af4296188d39df826e7543b2678
- 2 : 2026/06/22 11:42:16 J3xwt
- 移民党のおかげかあ笑
- 3 : 2026/06/22 11:47:02 SzCvD
- 今まで国産だったのが凄いわw
- 4 : 2026/06/22 11:47:27 0lXt3
- むしろ外国産昆布があるのかと
- 5 : 2026/06/22 11:50:08 vy9Ut
- 「ラッコが掴まってたかもしれないカリフォルニア沖の昆布」使用なら売れるかも
- 6 : 2026/06/22 11:56:02 JeQpC
- 自民党でコメも喰えないが普通になる感覚麻痺
- 7 : 2026/06/22 11:56:38 TGD3R
- なぜ上代を上げる方法を取らないのだろう
- 9 : 2026/06/22 12:05:27 z5WfM
- 国産昆布を堺の包丁でカットするから
都こんぶだったのに - 10 : 2026/06/22 12:06:35 z5WfM
- >>9
昔は遠足には都こんぶ持たされた思い出 - 11 : 2026/06/22 12:07:46 Gwjlx
- 外国産昆布の方が美味かったら笑うwww
- 12 : 2026/06/22 12:11:48 967rP
- 中国の昆布はマジやばい
外国産ってどこよ - 13 : 2026/06/22 12:12:20 z5WfM
- さらに謎の白い粉
あれはたぶん気持ちのいい粉だったはず
こっそり仕入れてたんだよな - 22 : 2026/06/22 12:45:58 SKEZI
- >>13
うまみ調味料 - 14 : 2026/06/22 12:15:24 z5WfM
- 堺には芥子餅という
謎の白い胡麻みたいな饅頭があって
あれ芥子なんやで
だから芥子餅
食べると気持ちが良くなる - 29 : 2026/06/22 12:56:39 TRdB2
- >>14
けしもち、たいして美味しくない。
あれならそこらに売ってる百円ぐらいの団子でええわ。 - 16 : 2026/06/22 12:20:54 82k7L
- カナダのお土産で有名な数の子昆布はニシンが昆布の表面に産み付けた卵を使った天然物だから昆布も海外にあるんだろうな
- 17 : 2026/06/22 12:30:29 T82fx
- むかし板橋にあった都こんぶの工場は酢の匂いが外にいても臭かったな
- 18 : 2026/06/22 12:30:37 2YqvQ
- 中国に感謝しとけよ
- 19 : 2026/06/22 12:31:36 dKwRa
- 海外の何処かにもよるよな
間違っても朝鮮半島、中華大陸産じゃないよな? - 20 : 2026/06/22 12:33:58 sG6Zb
- 遠足バスで
イジメで大量に食わされ
豪快に吐きます - 21 : 2026/06/22 12:43:20 MfHVR
- くさいから消えろ
- 23 : 2026/06/22 12:46:38 7PR45
- 中国は昆布の生産量世界一
- 25 : 2026/06/22 12:49:24 82k7L
- 昆布やワカメの値上がりには驚く
海苔も高くなった
これから海藻類は富裕層しか食べられなくなりそう - 26 : 2026/06/22 12:51:46 c60tt
- 農薬漬の中国産使用か
- 27 : 2026/06/22 12:52:41 c60tt
- 酸っぱさ倍増
- 28 : 2026/06/22 12:55:37 TRdB2
- すっぱすぎるから、おしゃぶり昆布派。
- 30 : 2026/06/22 13:07:33 0lXt3
- アンパンの上のつぶつぶもケシの実やんけ
- 31 : 2026/06/22 13:13:57 bvQwN
- 外国産?
どこ産だよ
- 32 : 2026/06/22 13:16:53 9H3VD
- 都じゃなくて外こんぶじゃん
- 33 : 2026/06/22 13:17:32 GYRt4
- 中国か韓国だったら一生不買
駄菓子「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で
talkニュー速+


コメント