【大分】陸上自衛隊と米軍の共同訓練に市民団体が抗議…戦車内の砲弾破裂で4人死傷「説明責任を果たさないまま」

1 : 2026/06/21 15:32:49 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/636065859feab4465fe0c3111b53c7b6a44adbf5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/21 15:34:10 L9fT1
( ・᷅Д・᷄ 💢)ハァァァ?!
5 : 2026/06/21 15:42:37 FunUZ
アメリカと戦争ゴッコを日本でやるな

やるなら日本だけでやれや雑魚

6 : 2026/06/21 15:43:03 RtSCn
砲弾破裂は事故で文句言うつもりもないが
原因が何かは知りたいな
21 : 2026/06/21 17:39:39 JDT1a
>>6
ハングファイアじゃないかってのが海外軍事ニキ達の推察
恐らく弾が出ないと思って、砲弾を引き抜いたら推進薬が遅延燃焼で砲塔内で燃え上がった
7 : 2026/06/21 15:43:08 oBz5w
辺野古の件は…?
8 : 2026/06/21 15:46:31 hcTO5
>>7
??「基地が無ければ起きなかった事故だった」
10 : 2026/06/21 15:51:20 L9fT1
まともな人間なら抗議活動と言う名の妨害なんかしませんよ🫡
11 : 2026/06/21 15:58:46 xUNYz
新日本婦人の会の赤い旗
1961共産党系
もうおばあちゃんやん
12 : 2026/06/21 15:59:15 i7RRu
お前らに説明する必要はない
13 : 2026/06/21 16:03:26 Ukzql
え?シナン団体?
14 : 2026/06/21 16:24:40 h7Jit
アフォかぁー あいつらは殺し合い屋さんだぞw
16 : 2026/06/21 16:43:43 bh11a
訓練なんて人のいない無人島でやれよ
19 : 2026/06/21 17:05:39 7rfFU
>>16
移動するために 数億円かかったらお前が払うんだろうな
17 : 2026/06/21 16:45:20 20zXC
>>1
社民あたりと仲良さそうな団体やなぁ
市民団体じゃなくて
「活動家団体」と名乗って欲しい。
18 : 2026/06/21 17:05:16 7rfFU
>>1
中国のスパイ 40人が参加したのか
20 : 2026/06/21 17:29:06 Tyc1H
大分は社民残党がまだ生き残ってるからな
22 : 2026/06/21 17:54:21 Cpwmy
そりゃ自爆して3人死んだ戦車とかに家族を乗せる親はいない、米軍も同じ意見だろ。なんでチンジロは説明せんのバカなのアホなのポエムなの。
23 : 2026/06/21 18:09:27 Tpvpi
クーデター分子を死刑にしろ
25 : 2026/06/21 18:11:08 Lrh5x
>5
頭悪すぎて引くww
26 : 2026/06/21 18:29:01 jNjna
中国製戦車はタイで何台も主砲炸裂してるけど平気だもんな兵器なだけにw
27 : 2026/06/21 18:35:06 Hq6nU
バードストライクなんだろ
アングリーバードの特攻
28 : 2026/06/21 22:24:00 T7UbJ
陸自はさっさと戦車部隊を廃止して水陸機動団(日本版海兵隊)の人員を増やせ
29 : 2026/06/21 23:15:59 Cpwmy
>>28
全部ドローンでいいわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました