財務省さん、15億円をスマホゲーム開発支援に使うwww

1 : 26/06/28(日) 15:31:32 ID:2Bsj
https://x.com/aryarya/status/2070448185940860940?s=46

笑えなくて草

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 26/06/28(日) 15:32:12 ID:TS8O
何故これが通用するんや?教育用のゲームなんか?
11 : 26/06/28(日) 15:34:42 ID:PCpn
>>2
産業振興やろ
金額がしょぼすぎて意味ないと思うが
12 : 26/06/28(日) 15:35:04 ID:5OnP
>>11
だから逆に飲み代やゴルフ代になって終わり
13 : 26/06/28(日) 15:35:28 ID:PCpn
>>12
そうなるやろなあ
3 : 26/06/28(日) 15:32:32 ID:PCpn
中途半端な金額やなあ
6 : 26/06/28(日) 15:33:30 ID:5OnP
>>3
飲み代のつもりやろ
4 : 26/06/28(日) 15:32:57 ID:vriK
集金要素なしのボランティアゲー頼む
クソ課金ソシャゲ駆逐して欲しい
5 : 26/06/28(日) 15:33:27 ID:j5Cv
この前のDeNAの株主総会で全員15億貰えることにウキウキしてたの面白かった
7 : 26/06/28(日) 15:34:01 ID:HaEI
年金で集めた金を懐に入れても無罪放免にする程度の機関やし
8 : 26/06/28(日) 15:34:20 ID:p4ll
マジカミ超えられるやん!
9 : 26/06/28(日) 15:34:27 ID:uOZQ
実際15億まるまるあったとしてどこまでのもんが出来るんや?
14 : 26/06/28(日) 15:35:49 ID:uOZQ
現場に届くまでに1億あればいいほうか?
15 : 26/06/28(日) 15:35:57 ID:zeGk
もういいからワイに15億くれや
それでみんな文句ないやろ
17 : 26/06/28(日) 15:36:29 ID:uOZQ
>>15
ワイが10億、オマエさんは5億でいいよな?
18 : 26/06/28(日) 15:36:50 ID:5OnP
>>17
実際補助金ってそんな感じで決まる
16 : 26/06/28(日) 15:36:15 ID:5OnP
検証って何があっても絶対やらんよな
19 : 26/06/28(日) 15:37:20 ID:5OnP
これではいくら増税しても足りん
穴の開いたバケツに水溜めてるようなもの
20 : 26/06/28(日) 15:38:30 ID:mV4s
回収のアテあるんか?
21 : 26/06/28(日) 15:38:35 ID:KFFC
モバゲイはもう流行らんやろ
22 : 26/06/28(日) 15:38:55 ID:GY7H
DeNAにブルアカとかNikkeみたいな美少女ゲー作れるんか?
23 : 26/06/28(日) 15:40:25 ID:GUBM
>>22
ポケポケ作った実績あるやろ
24 : 26/06/28(日) 15:41:22 ID:R5xe
>>23
ポケポケの会社なんか
26 : 26/06/28(日) 15:44:38 ID:j7sK
ゲーム開発に15億って大したことないよな
27 : 26/06/28(日) 15:45:20 ID:nG6r
スマホのゲームはもう中韓にかなわんのよ
28 : 26/06/28(日) 15:46:39 ID:mV4s
韓国ってブルアカしかなくね?
34 : 26/06/28(日) 15:57:29 ID:jf1L
>>28
日本でもそこそこの規模でやってるのだと
ラスオリ・トリッカル・NIKKEとか
29 : 26/06/28(日) 15:47:39 ID:jf1L
今のソシャゲだと15億なんて1か月の運営費で消えそう
30 : 26/06/28(日) 15:48:18 ID:RdUF
ゲーム中で納税に対してポジティブな行動を取ると評価が上がるような仕組みになってるに違いない
31 : 26/06/28(日) 15:48:19 ID:nLy3
fool Japanとか失敗やったやん
32 : 26/06/28(日) 15:49:10 ID:hPux
もうスマホゲーとかいうほど儲からんやろ
古参ゲー以外は大半死んだぞ
33 : 26/06/28(日) 15:52:27 ID:cFoG
さとるに15億円支援してほしい
35 : 26/06/28(日) 15:58:34 ID:XyiA
スマホゲーまだやってるやつおるんか

コメント

タイトルとURLをコピーしました