国旗棄損とかはぶっちゃけどうでもいいが

1 : 26/06/25(木) 23:34:26 ID:anpp
この法律を機にナショナリズムを強める法案が登場するのが怖いんだよなぁ
だからNOと言っている
これをあまり理解されない
2 : 26/06/25(木) 23:36:40 ID:7D4O
ナショナリズム高まって戦争起きても良くない?
5 : 26/06/25(木) 23:37:43 ID:anpp
>>2
良くねーだろ!
9 : 26/06/25(木) 23:39:02 ID:7D4O
>>5
戦争してない期間の方が短いんだし戦争するのが普通でしょ
10 : 26/06/25(木) 23:39:23 ID:anpp
>>9
何もよくねぇっす
ワイは戦争で死ぬために生まれてきたわけじゃないんですよ
13 : 26/06/25(木) 23:39:45 ID:7D4O
>>10
じゃあ何のために生まれてきたの?
おんjでレスするため?
17 : 26/06/25(木) 23:40:55 ID:anpp
>>13
飯食って友達と飲むためや
殺されるためでも、ましてや56すためでもねぇよ
21 : 26/06/25(木) 23:42:20 ID:7D4O
>>17
戦争起きたら国のために戦うの好きになるかもよ
22 : 26/06/25(木) 23:42:47 ID:anpp
>>21
ならねぇよ
少なくともワイは自民党のために戦いたくないです
代わりに自民党がいってくれ
27 : 26/06/25(木) 23:44:05 ID:7D4O
>>22
ワイは別に戦争起きてもいいと思ってるから平行線やね
核戦争でも起きて人間が全滅するのもそれはそれであり
29 : 26/06/25(木) 23:44:38 ID:DKAC
>>27
おまワイ
30 : 26/06/25(木) 23:44:50 ID:anpp
>>27
ワイのトッモにそんな奴いたな
田中か?
34 : 26/06/25(木) 23:45:46 ID:7D4O
>>29
>>30
ワイみたいな人多いと思うよ
自分とは関係ないところでルール作られてるし
戦争がありってなったら庶民はそれに従うしかない
37 : 26/06/25(木) 23:47:00 ID:anpp
>>34
従うしかないから、従わされる前にどうにかしないといけないんだよなと
でも手段は限られているから、ワイはちゃんと選挙いくでー
40 : 26/06/25(木) 23:48:02 ID:7D4O
>>37
無駄な努力ご苦労様
生憎だけど日本はクーデターでしか政治を改革したことはないよ
ワイは諦めることにする
44 : 26/06/25(木) 23:48:47 ID:anpp
>>40
無駄じゃないよ
無駄なのは、最初からあきらめることやで
46 : 26/06/25(木) 23:49:16 ID:7D4O
>>44
平行線やね
構造主義って知ってる?
48 : 26/06/25(木) 23:49:48 ID:anpp
>>46
詳しくは知らんな
52 : 26/06/25(木) 23:50:35 ID:7D4O
>>48
じゃあええわ
41 : 26/06/25(木) 23:48:18 ID:DKAC
>>37
その心がけはええよ?
ワイはイッチにはんたいやけどな
3 : 26/06/25(木) 23:37:02 ID:Bk9y
なんでもええから消費税下げろ
4 : 26/06/25(木) 23:37:22 ID:dacb
そんな法案無くても中国が勝手に日本煽ってナショナリズム高まるからセーフ
7 : 26/06/25(木) 23:38:05 ID:anpp
>>4
辞めてほしいなぁ
12 : 26/06/25(木) 23:39:43 ID:dacb
>>7
中国が反日宣伝し続けてる以上日本のナショナリズムは高まる一方だからそれが嫌なら習近平どうにかしろ
15 : 26/06/25(木) 23:40:27 ID:anpp
>>12
ワイ個人の力じゃ無理ですってぇ~(泣)
16 : 26/06/25(木) 23:40:41 ID:DKAC
>>15
だったら言うなや
19 : 26/06/25(木) 23:41:45 ID:anpp
>>16
!?
6 : 26/06/25(木) 23:37:59 ID:uzQR
どうせジャップが負けるしよくなあ?
8 : 26/06/25(木) 23:38:27 ID:anpp
>>6
いやまぁ勝てるとは微塵も思ってないけどよくないよ!
11 : 26/06/25(木) 23:39:30 ID:TjlP
国旗棄損いうても日本国旗なんかみんな持っとらんしな
どうでもええ
14 : 26/06/25(木) 23:39:59 ID:anpp
>>11
それはそう
それ自体はどうでもいいけど、その後が怖い
129 : 26/06/26(金) 00:12:45 ID:ZJ7i
>>11
昔は飾ってたけどいたずらされたり変な在日が来たりして面倒だから飾らなくなったんやで
18 : 26/06/25(木) 23:41:11 ID:rXoh
今外国人優遇しまくって逆にナショナリズムに傾倒してるんだから、こういうライン引きをきっちりやることこそがナショナリズムを抑制することに繋がるんちゃうか
20 : 26/06/25(木) 23:42:01 ID:anpp
>>18
いうほど優遇しているか?
23 : 26/06/25(木) 23:42:54 ID:A1PM
じゃあお前目の前で国旗燃やされた上に死ぬまで馬乗り顔面パンチ喰らっても黙って死んでくんか?
24 : 26/06/25(木) 23:43:44 ID:fGYM
>>23
国旗関係なくて草
26 : 26/06/25(木) 23:43:58 ID:DKAC
>>24
たとえやで
28 : 26/06/25(木) 23:44:37 ID:anpp
>>26
例えならせめて文脈は守ってくれよ…
25 : 26/06/25(木) 23:43:54 ID:anpp
>じゃあお前目の前で国旗燃やされた上
どうでもいい

>死ぬまで馬乗り顔面パンチ喰らっても黙って死んでくんか?
国旗から飛躍しすぎ

31 : 26/06/25(木) 23:45:01 ID:AQOK
最近こういうスレよく立つが、なんなんやろか
32 : 26/06/25(木) 23:45:25 ID:79LU
>>31
伸びるからな
伸びたら何でもええんや
33 : 26/06/25(木) 23:45:32 ID:anpp
>>31
ガチで知らん
最近おんjきてないし
36 : 26/06/25(木) 23:46:41 ID:qunk
>>31
探せばネットで書き込むとか煽るとかそういう案件あるんじゃないかなー
38 : 26/06/25(木) 23:47:48 ID:FDke
>>31
高市叩きスレやニュースが乱発してるのと一緒やろ
石破の時には何もなかったのにな
察し案件や
35 : 26/06/25(木) 23:46:24 ID:EX6X
ナショナリズムを強める法案ってなんや
教育勅語復活でもすんの?
39 : 26/06/25(木) 23:47:57 ID:anpp
>>35
勘弁してくれ
こんなんでも教職免許もっとるが、教育に関する勅語はちょっと無理すぎる
42 : 26/06/25(木) 23:48:25 ID:7D4O
>>39
ワイも教員免許3枚持ってる
45 : 26/06/25(木) 23:49:09 ID:anpp
>>42
それすげぇな
49 : 26/06/25(木) 23:49:52 ID:FDke
>>42
じゃあワイは運転免許4枚や!
43 : 26/06/25(木) 23:48:47 ID:7D4O
もうすぐ4枚
47 : 26/06/25(木) 23:49:21 ID:anpp
>>43
ようとれるな
50 : 26/06/25(木) 23:50:08 ID:7D4O
>>45
>>47
ただ大学院に進んだだけ
教育って現状を再生産するために子供を加工する工場でしかないと悟った
無駄だと思う
54 : 26/06/25(木) 23:51:02 ID:anpp
>>50
ワイはそこまで諦観強くないわぁ
58 : 26/06/25(木) 23:51:30 ID:7D4O
>>54
イッチは教員になる?
60 : 26/06/25(木) 23:51:52 ID:anpp
>>58
ならない。単純に適正がないと思った
64 : 26/06/25(木) 23:52:42 ID:7D4O
>>60
ワイもならない
ワイは教員を否定したいから教育学部の大学院まで進んだ
66 : 26/06/25(木) 23:53:47 ID:anpp
>>64
アンチ思想だけでよくできるわ
ワイは自分は合わないとしたうえで教育って本当に素晴らしいなと思ってるわ
70 : 26/06/25(木) 23:55:22 ID:7D4O
>>66
教育が素晴らしい理由は?
72 : 26/06/25(木) 23:57:28 ID:anpp
>>70
希望があることだよ
まだ何ものでもない彼らが、教育と学校を通じて世界・視野を広げてオンリーワンの何者かになっていくことを後押しする。
こんなに素晴らしいものはないね
73 : 26/06/25(木) 23:57:46 ID:7D4O
>>72
あー
頭おかしくなるわ
75 : 26/06/25(木) 23:58:35 ID:anpp
>>73
なんかすまん……。
51 : 26/06/25(木) 23:50:24 ID:7D4O
先進国の人間はみんなまとめて4ねばいいと思う
57 : 26/06/25(木) 23:51:28 ID:anpp
>>51
希望的観測:ワイらは死ぬ
悲観的観測:生きている
62 : 26/06/25(木) 23:52:16 ID:7D4O
>>57
逆じゃない?どういうことや
65 : 26/06/25(木) 23:53:08 ID:anpp
>>62
ワイらが先進国なら死ぬ。と同時に先進国であると証明される
逆に言えば生きていることは後進国であると証明される
68 : 26/06/25(木) 23:54:33 ID:7D4O
>>65
そういうことね
しょーもない自虐を抜きに評価すれば日本は先進国だろ
69 : 26/06/25(木) 23:55:14 ID:anpp
>>68
ワイもそう思う
少なくとも、他の国よりは平和だと思うし、いい国だと思うよ
71 : 26/06/25(木) 23:57:22 ID:7D4O
>>69
メキシコみたいに死体は見かけないしアメリカみたいなヤク中も見当たらないのは確かだね
その代わり幸せそうな人も見当たらないけど
74 : 26/06/25(木) 23:58:23 ID:anpp
>>71
ワイは割と幸せです……
そりゃSNSを開いたらみんな不幸話しているけど、それだけが全てじゃないしね
53 : 26/06/25(木) 23:50:54 ID:fGYM
達観してる奴らは達観してる自分に酔ってそう
55 : 26/06/25(木) 23:51:04 ID:FDke
>>53
タレwww
56 : 26/06/25(木) 23:51:17 ID:7D4O
>>53
酒に酔うよりマシだろ
59 : 26/06/25(木) 23:51:43 ID:ReTF
国旗損壊罪まじでどうでも良すぎてそんなこと真面目に国会で議論してるの意味不明すぎる
61 : 26/06/25(木) 23:52:06 ID:FDke
>>59
そこを足がかりにしてのスパイ防止法だと信じてる
67 : 26/06/25(木) 23:54:29 ID:anpp
>>61
やること自体はいいけど、令和の秘密警察誕生は勘弁してほしいです
63 : 26/06/25(木) 23:52:19 ID:anpp
>>59
それはそう
もうちょっと物価高とかそこらへんをなんとかしてほしいです
76 : 26/06/25(木) 23:59:22 ID:7D4O
だとしたら教員の質が低すぎる
設備も環境も悪すぎる
未来へ敷かれるレールの先がただの労働者
東京へ出て独身で経済の奴隷になるのがオチや
77 : 26/06/25(木) 23:59:55 ID:7D4O
学校は政府と教員と親のオ●ニーに子どもが付き合わされる場だよ
93 : 26/06/26(金) 00:05:04 ID:aMvM
>>77
でもそのオ●ニーがないと、多分そのどうやら自己満足に付き合わなかった時に大きな悪影響を受けるし
そしてすべてが全てにおいて、少なくとも保護者による自己満足とは限らないよ
教員も教員で、そりゃ確かに”その教員のやりたいこと”はあるだろうけど、そこにはちゃんと子供への熱意があるよ。教育実習受けてきたから余計そう思っているだけかもしれないけどさ
107 : 26/06/26(金) 00:07:48 ID:3kXl
>>93
ワイも教育実習したし今も現場で現場で働いてる
その上で学校は自分で考える力のない子どもに自分が考えた素晴らしい教育・授業を施すだけの空間だと思うよ
それで損をするって言ってる人多いけど、それ以外のレールを歩いている人を失敗した人だと見做してるだけって側面がある
78 : 26/06/26(金) 00:00:34 ID:3kXl
もう直ぐ教採の面接あるから素直に教員に聞いてみようかな
81 : 26/06/26(金) 00:02:21 ID:3kXl
宇宙人が存在したとして地球の生物に興味を持ったなら
人間は真っ先に駆除されるだろうね
そうするべきやしそうされるべきや
85 : 26/06/26(金) 00:03:08 ID:Ajgf
>>81
それはネトウヨの考え
86 : 26/06/26(金) 00:03:23 ID:3kXl
>>85
え?????
どういうこと?
111 : 26/06/26(金) 00:09:11 ID:aMvM
>>85
そうなんですか……?そうは思いませんけど!?
ただ人嫌いだと思いますが!?
102 : 26/06/26(金) 00:06:26 ID:aMvM
>>81
着たらうれしいと怖いが一緒になるわこないでー
82 : 26/06/26(金) 00:02:31 ID:Ajgf
排日主義、外国人ファーストが蔓延る世の中で外国人から日本人への差別や暴力が度を越してる
もう生きていくのが怖い
110 : 26/06/26(金) 00:08:31 ID:aMvM
>>82
SNSに毒され過ぎやろ
ワイはそうは思わんな。フィルターバブルでそういう情報ばっかり来てしまう可能性も考慮したほうがええと思う
ネット上の極端な人が、たくさんいてその人たち同士で(悪意とか含めてね)繋がっているから、そう思えてしまうんじゃないかな
ワイはそうは思わんで。実際身の回りの外国人トッモはええやつばかりや
117 : 26/06/26(金) 00:10:11 ID:3kXl
>>110
ワイもそう思った
120 : 26/06/26(金) 00:10:29 ID:ijnV
>>110
イッチのその指摘はまさに100%完璧にガチでその通りなんやが、それに気づかん市民がわんさかおるんや
ネットリテラシーを教わってない世代とかやろか
88 : 26/06/26(金) 00:03:52 ID:ijnV
>>1
ワイも同じ考えや
「国への敬意に欠けるから」みたいな理由で禁止される事柄が増えていくきっかけになるのが怖い
でも今回のも反対すると「じゃあ国旗燃やしたいんか???」って勘違いしちゃう人が多くて言いづらい
90 : 26/06/26(金) 00:04:34 ID:Ajgf
>>88
実際燃やしたいヤツが多くいるから立法せんとアカン
99 : 26/06/26(金) 00:05:42 ID:ijnV
>>90
燃やしたいヤツが多くいる
??この前提がふわふわすぎてそもそもこの法案の必要性すら感じられへん
103 : 26/06/26(金) 00:06:39 ID:Ajgf
>>99
まあほぼ在日外国人やからな
なかでも在日北朝鮮人が多い
あれはもう北朝鮮軍の日本駐留部隊みたいなものやろ
105 : 26/06/26(金) 00:07:29 ID:ijnV
>>103
だからどこ情報やねんそれは
中立的で正確な情報源さえあればこっちもちゃんと聞くのになぁ
113 : 26/06/26(金) 00:09:39 ID:Ajgf
>>105
情報がないからこそ人間は考えるんやで
台湾や韓国やフィリピンにはスパイ防止法あって毎年そこそこの逮捕者でる
社会不安煽る行為をするスパイもおる
日本にだけ絶対あり得ないと考えるのも不自然だと思う
131 : 26/06/26(金) 00:12:57 ID:ijnV
>>113
そのスパイたちがどれだけ国旗を燃やすことに関心抱いているのかわからんからなぁ
韓国、台湾、フィリピンでどれだけ外国勢力による国旗への損壊が行われているのか情報源があるなら見たいけど
139 : 26/06/26(金) 00:15:26 ID:Ajgf
>>131
実際現状日本国旗損壊してるのは在日外国人やな
特に北朝鮮系
143 : 26/06/26(金) 00:16:36 ID:aMvM
>>113
情報がない思い込みで政治動かされたらたまったもんじゃないんですよ
トランプを見ろ。思い込みでやりたい放題している呆け爺だぞ
137 : 26/06/26(金) 00:14:51 ID:aMvM
>>99
それはそう
>>103
ソースがないとなぁ
>>105
ソース大事
91 : 26/06/26(金) 00:04:44 ID:elZF
ナショナリズムって正解やないの?
124 : 26/06/26(金) 00:11:38 ID:aMvM
>>91
ナショナリズムの行く先は戦前だし
そうなるとあれだぞ?こうしてワイらがおんjをする自由も奪われるんや
(おんjなんか封鎖されて当然やろという至極真っ当な正論はおいておいて、この自由を制御される、消されることの恐ろしさをもっと慎重に考えてほしい)
126 : 26/06/26(金) 00:12:19 ID:qdBd
>>124
何をどうやってもそれは戦前やぞw
128 : 26/06/26(金) 00:12:31 ID:Ajgf
>>124
元寇の時もナショナリズムは高まった
ナショナリズムの高まりがなければ日本は滅んでた
132 : 26/06/26(金) 00:13:16 ID:SCjE
>>128
まだ国民国家も成立してない時代にナショナリズムか?
136 : 26/06/26(金) 00:14:27 ID:Ajgf
>>132
幕府の御家人ではなく本来参戦義務のなかった瀬戸内海の海賊衆が参戦して大活躍した
忽那氏や河野氏が
140 : 26/06/26(金) 00:15:33 ID:qdBd
>>136
海賊衆、大物を狙う
92 : 26/06/26(金) 00:05:01 ID:hFix
日本国旗持ったままトイレに入って紙がなかった場合は?
100 : 26/06/26(金) 00:06:00 ID:q0sE
>>92
けつ拭いた布を便所に流す気か?
125 : 26/06/26(金) 00:12:03 ID:aMvM
>>92
どんな状況wwww
95 : 26/06/26(金) 00:05:19 ID:6mEO
ほな旭日旗燃やしますわw
101 : 26/06/26(金) 00:06:10 ID:H90T
>>95
これ絶対増えるよな
127 : 26/06/26(金) 00:12:26 ID:aMvM
>>95
うーん良くないと思うな
少なくともワイはしないよ
96 : 26/06/26(金) 00:05:36 ID:qdBd
支持率上げるためのネトウヨ迎合法案とかどうでもいい
他に課題は山積みなんだからそれ先やれや
133 : 26/06/26(金) 00:13:21 ID:aMvM
>>96
それはそう
ワイは高市さんのこと好きじゃないけど
積極財政はちゃんとやってほしい。そこは期待しているんや
108 : 26/06/26(金) 00:08:01 ID:2ycf
これを機にって、気持ちはわかるがイメージで語られてもあなたの感想ですよねで終わりやからね
あくまで法案の是非で語らんと
112 : 26/06/26(金) 00:09:24 ID:Uqr3
>>1
ぶっちゃけこの問題は
外国旗の毀損は有罪なのに日本国旗の毀損は無罪だった問題がおかしいという話やぞ
115 : 26/06/26(金) 00:09:55 ID:6mEO
>>112
お前全くわかってないね
119 : 26/06/26(金) 00:10:24 ID:Uqr3
>>115
ネトウヨが勝手に深読みしてるだけやで
141 : 26/06/26(金) 00:15:40 ID:aMvM
>>112
それはそう
そこを論点にすればいいのにあんまり話題にならないよね
116 : 26/06/26(金) 00:10:01 ID:qdBd
入管法だとか帰化問題だとか外国人犯罪者に対する法案だとか
ネトウヨが喜ぶ法改正しろよ
国旗とかどうでもええんやわ
121 : 26/06/26(金) 00:10:48 ID:2ycf
そもそも日本ファーストは参政党躍進しかり国民が望んでた事ではあるやん
やれ国際調和だお手本となるいい子ちゃんニッポンよりノーをはっきり言える強い国を深層心理で求めてる国民は多いはず
もちろん戦争ふっかけるなんて馬鹿なことは言ってない
123 : 26/06/26(金) 00:11:35 ID:Ajgf
ワイは石破時代の外国人ファースト、排日主義がよかった
130 : 26/06/26(金) 00:12:53 ID:oGMP
ナショナリズムって具体的に何のこと言ってるんや?
135 : 26/06/26(金) 00:14:12 ID:qdBd
リベラルのさばってクソみたいな社会になってからナショナリズム持ち上げても手遅れだかんな
138 : 26/06/26(金) 00:15:25 ID:ijnV
イッチ言ってることは正しいけど全部のレスにいちいち返信せんくてええんやで
最新のレスについていけなくなる
142 : 26/06/26(金) 00:16:19 ID:2ycf
流れがあるとするなら
ナショナリズム抑え込むために自虐史観、そういうのはもうやめて自分の国を大事にするって当たり前を浸透させようよって感じか、大いに結構やん
今までが左に振れてたのを中道に修整しようっておかしいか?何も右に振り切ろうなんて言うてないのに
144 : 26/06/26(金) 00:16:38 ID:6mEO
ぶっちゃけ国旗燃やされて誰か困るのって話しよな
146 : 26/06/26(金) 00:17:12 ID:Ajgf
最近付き合いで左翼の集まり行ったけど今はほとんど在日外国人ばかりやな
日本人は高齢化してほとんどおらん

コメント

タイトルとURLをコピーしました