
- 1 : 2026/06/24 23:45:49 FWfL9
- 増税
憲法改悪
物価高
円安 - 2 : 2026/06/24 23:49:28 xPM5D
- 国民がバカばっかだから無理
- 4 : 2026/06/25 01:14:23 XSOjA
- >>2
50%の選挙行かないゴミのせいだぞ - 24 : 2026/06/25 14:12:12 Yl9Kn
- >>4
選挙行かない奴も馬鹿だし選挙行く奴も馬鹿
だからこの結果なんだよ - 25 : 2026/06/25 15:19:27 whSlf
- >>24
何もせず不平不満を言い続けるお前らは賢いってかw - 3 : 2026/06/25 00:26:53 j9rQA
- 石破のままなら自民党解体レベルにまでなれたのに惜しかった
- 5 : 2026/06/25 04:15:36 nzNKR
- 自分たちだけの国を作るしかないね
- 6 : 2026/06/25 05:15:26 kEOYI
- 国民の8割が今回の議員定数案に賛成しているという目も当てられない現実😆
比例区だけ削減だから事実上の選挙廃止完全一党支配の完成になるわけだが
自民党の専制政治に移行させるのと同じ
まあもう尾張 - 7 : 2026/06/25 05:30:41 1jjgU
- >>6
比例代表制だけ ってのが伝わってないんだろうね。
小選挙区制だと死に票だらけになってしまい、より一層組織票業界票固められるところが強くなるのに。 - 8 : 2026/06/25 05:42:28 Pb9z9
- 外国人がもっともっと増えて帰化議員が地方で更に増えて中央に進出してきたら
流石に下野するだろうが多分実質自民党
あと恐らく自民党以上の地獄やぞ - 9 : 2026/06/25 08:23:55 BLzCy
- 民主党せいだろ
あんなの見せつけられたら政権交代自体に失望するわ - 10 : 2026/06/25 09:14:55 9jGIe
- >>9
何言ってんだこの馬鹿は
民主党政権では汚職で逮捕された議員ゼロ
安倍腐敗政権では現職大臣まで続々逮捕されてたが
どっちが酷いんや - 12 : 2026/06/25 09:54:48 29Am6
- >>9
直接の原因て野田が消費税増税決めたことじゃないの
君がなにを憶えてんのか知らないけど - 15 : 2026/06/25 10:21:28 y1VBk
- 結局自民信者の根本は「バカを騙すことに特化した反日カルト政党に騙され日本破壊に加担してしまった低知能型反日売国奴」という現実を否認するため妄想積み重ねてるだけなんだろ
- 16 : 2026/06/25 10:49:11 hhZTw
- チリとか見てると在日米軍が暗躍しないわけないしなあ
- 17 : 2026/06/25 10:59:01 N29T7
- 自民は無限に搾取を続けられると思ってるだろうがすでに国民の担税能力は限界を超えつつある
どこかで広範な生活破綻が起きて社会不安が広がる
そこで自民断罪イベントが発生するか権威主義体制が完成して弾圧で乗り切っていくかの分岐はある
わーくにの民度だと後者の予感しかせんが - 19 : 2026/06/25 11:35:07 vq4Qj
- 結局、奈良の事件以降、統一も解散になったし、いかに「選挙」というネット工作し放題の日本では無意味なプロセスを経ても改善しないかが良くわかるよな。
- 20 : 2026/06/25 11:51:26 y3Mu4
- マジでさ、いつになったら自民党の圧政から解放される訳?
野党第一党が選挙直前であんな糞みたいな合併とかしてるうちは解放なんかされる訳がない
自民がどうこう言う前にやる事あるだろ - 21 : 2026/06/25 12:11:25 LmU1x
- 自民にお任せという専制政治から出てくるのは?
日帝ではなく日帝のパロディですら無理じゃ
戦前はそれなりの積み上げがあったのだ
第二のハワイ?無理無理(笑)
たぶんベトコンのいない南ベトナムみたいな感じか
もしくは極東のアルゼンチンだろうぜ - 22 : 2026/06/25 12:29:06 YsmWf
- アルゼンチンは90年くらい落ちぶれてていま建て直せるかどうかだよね
- 23 : 2026/06/25 13:17:31 xm8zu
- 無理だよ
民度からズレた政治はおこらない
- 26 : 2026/06/25 15:22:55 vq4Qj
- 自民党は日本を破壊して、切り売りするから困るよな
- 28 : 2026/06/25 15:36:58 OoyFG
- >>26
借金して蓄財もな
奴らの作った財政赤字の中身ほぼ全部盗資やろ - 27 : 2026/06/25 15:28:58 S35zK
- 首班指名でワンチャンあったのをふいにしたのも衆院選で大敗したのも野党が原因なのに何言ってんだノータリン共が
- 29 : 2026/06/25 15:38:17 whSlf
- お前らみたいなバカは民主党だったら円高、自民党だから円安とか点でしかモノを見れないだろうけど
今のインフレって世界的なもので戦争とか資源不足とか外国の政策金利とかいろんな要因で変わるものであってそんな単純な話ではないからな民主党時代はリーマンショックっていう世界経済がどん底の時期で比較的安定した低金利の円が買われていただけで民主党がなにかしたわけじゃないしな
- 30 : 2026/06/25 15:43:00 hhZTw
- >>29
お前それ毎回書くわりにはぐうの音も出ず逃亡してんじゃん - 32 : 2026/06/25 15:53:46 OoyFG
- >>29
そりゃそうや
あの円高の原因は100%全部自民党の日銀介入だからな
45%も急激に円高が進行したのは福田−麻生政権の時なのに
Dappiか知らんが巨大デマ垂れ流し続けていつの間に民主党がやらかしたことになってるしwww - 33 : 2026/06/25 15:56:30 OoyFG
- 今の円安と全く同じ構図
自民党が日銀に実力介入して日銀に政策金利を決めさせないから為替も財政も
滅茶苦茶な事になってる - 34 : 2026/06/25 16:07:47 LmU1x
- 以前はミンスミンスと民主党を叩いてたネトウヨであるが
今時の自民党ってのは「ジミンス党」だろ
もっと言えばそれはミンスよりもっと阿呆で異常なのだ
つまりジミンス党とは阿呆異常者達の結社である
それは早苗しぐさが証明している(笑)


コメント