- 1 : 26/06/22(月) 09:31:36 ID:omWZ
- なんで日本が関係あるんですかね?
https://x.com/yomiuri_online/status/2067541248689532928 - 2 : 26/06/22(月) 09:32:11 ID:omWZ
- イランのほうがアメリカよりまともに見えるわ
- 3 : 26/06/22(月) 09:32:38 ID:dpFy
- なんでイランのためにこんな金払わなきゃアカンのや
イランを潰せ - 4 : 26/06/22(月) 09:33:19 ID:omWZ
- >>3
イランのせいじゃなくてアメリカのせいやん - 7 : 26/06/22(月) 09:36:08 ID:RIEb
- >>4
イランが核開発も武装組織への支援も止めなかったからこうなった - 10 : 26/06/22(月) 09:37:09 ID:omWZ
- >>7
アメリカがトランプになったとたんにオバマとしたイラン核合意を放棄したからイランが核開発再開したんやぞ - 16 : 26/06/22(月) 09:39:15 ID:RIEb
- >>10
元を辿ればアメリカの政策ミスだからアメリカのせいってことか?それなら分かるわ
イラン戦争自体を否定してるのかと思った - 27 : 26/06/22(月) 09:42:40 ID:64zH
- >>7
??「これは自衛だからw」シキカンアンサツミサイルドーン??「は??じゃあワイらの軍備増強も自衛やろ」
- 5 : 26/06/22(月) 09:34:19 ID:64zH
- 復興事業をそいつらがやるって事やで
- 6 : 26/06/22(月) 09:35:33 ID:omWZ
- >>5
ひろゆきも日本が金出すって解釈してるぞ
https://x.com/hirox246/status/2068642834568143049?s=20 - 14 : 26/06/22(月) 09:38:24 ID:64zH
- >>6
ソースがひろゆきは置いとくにしても、所謂賠償金(議会承認&国庫支出)ちゃうってこと
復興・開発って書いてあるやろ?
企業が金出すのは旨味があるからやで
賠償金だと紐をつけれんから?としては最低限の落とし所って感じやな - 9 : 26/06/22(月) 09:36:41 ID:qa0o
- 敗戦国が文句言うなや
- 12 : 26/06/22(月) 09:37:23 ID:omWZ
- >>9
今回の敗戦国はアメリカやぞ - 18 : 26/06/22(月) 09:39:22 ID:qa0o
- >>12
属国なんだから実質日本も負けなんだよ - 11 : 26/06/22(月) 09:37:13 ID:CJZ2
- 現代の植民地やぞ
- 13 : 26/06/22(月) 09:38:20 ID:TYvi
- ボケ老人に振り回されるの草
- 15 : 26/06/22(月) 09:38:52 ID:swCH
- 高市言ったれ
- 19 : 26/06/22(月) 09:39:28 ID:omWZ
- >>15
ビジネスエセ右翼はアメリカに何もできないよ - 17 : 26/06/22(月) 09:39:18 ID:CJZ2
- アメリカの負けは日本の負けなんやが
- 20 : 26/06/22(月) 09:39:40 ID:okW9
- 賠償金なんてどこにも書いてないぞ
- 21 : 26/06/22(月) 09:40:06 ID:CJZ2
- >>20
事実上のって言葉を覚えよう - 22 : 26/06/22(月) 09:40:45 ID:Edqn
- これやっときゃさすがにイランも今後便宜を図ってくれるんじゃね
- 25 : 26/06/22(月) 09:41:33 ID:omWZ
- >>22
ガソリン安くなるならええけどか - 24 : 26/06/22(月) 09:41:30 ID:swCH
- こんなんでもホワイトハウスの庭に格闘場作ってるの面白い
- 26 : 26/06/22(月) 09:41:48 ID:ILxC
- でネトウヨはその日本が払うみたいなのは何て言ってる?
- 29 : 26/06/22(月) 09:43:12 ID:64zH
- >>26
多分あんまりわかってない - 30 : 26/06/22(月) 09:44:40 ID:ILxC
- >>29
お前はどうやってってほしい日本には? - 31 : 26/06/22(月) 09:46:03 ID:omWZ
- >>30
こうなってほしいよ - 28 : 26/06/22(月) 09:42:53 ID:swCH
- これ日本の敗北やろ
アメリカ「戦争負けた!賠償金は日本に払わせたろ!」
おーぷんなんJ


コメント