アメリカ「戦争負けた!賠償金は日本に払わせたろ!」

1 : 26/06/22(月) 09:31:36 ID:omWZ
なんで日本が関係あるんですかね?
https://x.com/yomiuri_online/status/2067541248689532928
2 : 26/06/22(月) 09:32:11 ID:omWZ
イランのほうがアメリカよりまともに見えるわ
3 : 26/06/22(月) 09:32:38 ID:dpFy
なんでイランのためにこんな金払わなきゃアカンのや
イランを潰せ
4 : 26/06/22(月) 09:33:19 ID:omWZ
>>3
イランのせいじゃなくてアメリカのせいやん
7 : 26/06/22(月) 09:36:08 ID:RIEb
>>4
イランが核開発も武装組織への支援も止めなかったからこうなった
10 : 26/06/22(月) 09:37:09 ID:omWZ
>>7
アメリカがトランプになったとたんにオバマとしたイラン核合意を放棄したからイランが核開発再開したんやぞ
16 : 26/06/22(月) 09:39:15 ID:RIEb
>>10
元を辿ればアメリカの政策ミスだからアメリカのせいってことか?それなら分かるわ
イラン戦争自体を否定してるのかと思った
27 : 26/06/22(月) 09:42:40 ID:64zH
>>7
??「これは自衛だからw」シキカンアンサツミサイルドーン

??「は??じゃあワイらの軍備増強も自衛やろ」

5 : 26/06/22(月) 09:34:19 ID:64zH
復興事業をそいつらがやるって事やで
6 : 26/06/22(月) 09:35:33 ID:omWZ
>>5
ひろゆきも日本が金出すって解釈してるぞ
https://x.com/hirox246/status/2068642834568143049?s=20
14 : 26/06/22(月) 09:38:24 ID:64zH
>>6
ソースがひろゆきは置いとくにしても、所謂賠償金(議会承認&国庫支出)ちゃうってこと
復興・開発って書いてあるやろ?
企業が金出すのは旨味があるからやで
賠償金だと紐をつけれんから?としては最低限の落とし所って感じやな
9 : 26/06/22(月) 09:36:41 ID:qa0o
敗戦国が文句言うなや
12 : 26/06/22(月) 09:37:23 ID:omWZ
>>9
今回の敗戦国はアメリカやぞ
18 : 26/06/22(月) 09:39:22 ID:qa0o
>>12
属国なんだから実質日本も負けなんだよ
11 : 26/06/22(月) 09:37:13 ID:CJZ2
現代の植民地やぞ
13 : 26/06/22(月) 09:38:20 ID:TYvi
ボケ老人に振り回されるの草
15 : 26/06/22(月) 09:38:52 ID:swCH
高市言ったれ
19 : 26/06/22(月) 09:39:28 ID:omWZ
>>15
ビジネスエセ右翼はアメリカに何もできないよ
17 : 26/06/22(月) 09:39:18 ID:CJZ2
アメリカの負けは日本の負けなんやが
20 : 26/06/22(月) 09:39:40 ID:okW9
賠償金なんてどこにも書いてないぞ
21 : 26/06/22(月) 09:40:06 ID:CJZ2
>>20
事実上のって言葉を覚えよう
22 : 26/06/22(月) 09:40:45 ID:Edqn
これやっときゃさすがにイランも今後便宜を図ってくれるんじゃね
25 : 26/06/22(月) 09:41:33 ID:omWZ
>>22
ガソリン安くなるならええけどか
24 : 26/06/22(月) 09:41:30 ID:swCH
こんなんでもホワイトハウスの庭に格闘場作ってるの面白い
26 : 26/06/22(月) 09:41:48 ID:ILxC
でネトウヨはその日本が払うみたいなのは何て言ってる?
29 : 26/06/22(月) 09:43:12 ID:64zH
>>26
多分あんまりわかってない
30 : 26/06/22(月) 09:44:40 ID:ILxC
>>29
お前はどうやってってほしい日本には?
31 : 26/06/22(月) 09:46:03 ID:omWZ
>>30
こうなってほしいよ

レス31番の画像1
28 : 26/06/22(月) 09:42:53 ID:swCH
これ日本の敗北やろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました