- 1 : 2026/06/24 12:19:38 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/6893eee10da5fc39a442fc38a7237f729f8be695
- 2 : 2026/06/24 12:21:47 uMqac
- 政治が悪くて
日本が落ちぶれてるね - 3 : 2026/06/24 12:22:15 de5t9
- 仮に100万円が相場になったら、新規で国内の業者も参入するだろ
または他県で火葬するサービス - 24 : 2026/06/24 12:34:02 KzF5U
- >>3
新規参入あるだろうねでも許可とか通るかわからないが
許可を通せないようにする奴らが現れるかも知れん
コネやら癒着やら - 4 : 2026/06/24 12:22:47 j7aY0
- 法律上是正できないのは今でも一緒じゃないのか?
- 5 : 2026/06/24 12:23:15 g4VJD
- 荒川河川敷で火葬しろ、灰は聖なる川に流す
- 6 : 2026/06/24 12:23:32 g0xPE
- 金儲けのために釣り上げて呼び込んでやがる
- 7 : 2026/06/24 12:24:51 wAD9G
- 都営斎場増やす大チャンス到来
- 8 : 2026/06/24 12:25:37 DmmoC
- そうなると、施設を自治体が持つだけだと思うけどね。
外資にお金が流れるだけでは。 - 9 : 2026/06/24 12:25:59 Qyl92
- 明治時代の行政民間の癒着がここまで悪化したわけ
都は海の森に大規模火葬設備を設置しろ - 10 : 2026/06/24 12:26:03 B14MX
- 外資を火葬しよう
- 11 : 2026/06/24 12:26:13 RJW5X
- 死体遺棄、死体損壊で捕まって、お巡りさんのお世話になったほうが安上がりか
- 12 : 2026/06/24 12:26:37 n7U6W
- この国はもうまともに統治されていない
- 13 : 2026/06/24 12:27:02 Q3SBN
- 焼くとエネルギーが必要だから海に流すのがいいと思う。
- 15 : 2026/06/24 12:27:49 xisnN
- 公衆浴場の料金のように知事が決められるように法改正したらいい
- 16 : 2026/06/24 12:28:46 Vms4m
- >>1
財威力で世界侵略を企んでいる!財威力により市民生活妨害をしている!
- 17 : 2026/06/24 12:29:19 GSurs
- 鳥葬でいいんじゃね
- 21 : 2026/06/24 12:31:57 RvBOi
- >>17
人肉を食う鳥類は日本におらん
毎日出る遺体を火葬場と同じペースで
処理し続けるほどの数もおらん - 25 : 2026/06/24 12:34:08 OdBsy
- >>21
カラスおるやん - 18 : 2026/06/24 12:29:51 47fHU
- 国で価格を規制すればいいだろ
- 19 : 2026/06/24 12:30:30 n7U6W
- これからはコンポスト葬
- 20 : 2026/06/24 12:31:14 bl2tq
- 国会議事堂の所に火葬場作れ。
- 22 : 2026/06/24 12:32:40 OdBsy
- 貧乏人はもう埋めるしかねぇ
- 23 : 2026/06/24 12:32:57 s2cvg
- 叔母と2人暮らしだった独身の従姉妹が叔母が亡くなり喪主になった、近い肉親だけの家族葬で参列者は8名、火葬の待機日数3日
葬式費用総額190万円と聞いて吹いた
公益社でそれくらいだとお前らに教えておく - 27 : 2026/06/24 12:35:10 OdBsy
- >>23
斎場で提示される一番安いプランがそれぐらいだわ - 26 : 2026/06/24 12:34:52 OIRyR
- NHKに金払うぐらいなら身元引受とか火葬の積み立てしたほうがいいわな
もしくは税金化、誰にでも必要な公共性のあることで法律に定めてんだからさ。 - 28 : 2026/06/24 12:35:45 RpDpV
- 川の畔で薪積んで火葬なんてインドみたいにならんやろな
- 30 : 2026/06/24 12:36:13 OIRyR
- そりゃ法律上なら法律変えればいいだけだけどな、だから誰も是正することができないことはない。
法外なカルトは解散させるしな。 - 31 : 2026/06/24 12:36:56 OdBsy
- 都内の火葬場が中国資本に入られてるのは麻生のせいだな
- 32 : 2026/06/24 12:37:26 NmndM
- 直葬で段ボールの棺桶ていいわ
- 33 : 2026/06/24 12:38:30 ltQOM
- 火葬の熱を再利用してスーパー銭湯の熱源にする
環境に優しい火葬 - 34 : 2026/06/24 12:38:44 tDaBt
- 生ゴミ扱いで良いじゃん
- 37 : 2026/06/24 12:42:28 OIRyR
- >>34
それな、燃えるゴミに出せるようにしない行政が悪いわな。
いちいちかねかかるようにしてる利権だろ。 - 35 : 2026/06/24 12:39:50 Vms4m
- >>1
中華系財閥が悪魔商売の猛威を奮っているらしいwww - 38 : 2026/06/24 12:42:33 tDaBt
- 遺骨要らない人はゴミ焼却炉でゴミと一緒に焼却で良いじゃん
焼却温度も大差ないし、ゴミ焼却炉の方が長い時間焼くから問題ないでしょ
粗大ゴミと同等の料金で良いじゃん - 39 : 2026/06/24 12:45:37 a2Mtn
- 害人を入れたら赤字なってますやん
【警鐘】「火葬100万円」時代がやってくる…?″ニッポンのお葬式″が外資に買われる危機
talkニュー速+


コメント