- 1 : 2026/06/27 18:49:48 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/89cd86532675e30e5b010b2d03102081ecb73ef2
- 2 : 2026/06/27 18:50:25 jPvj7
- どーでもいー笑
- 3 : 2026/06/27 18:52:41 20EeJ
- 高額医療控除と高額医療制度の上限が10万あたりで同じで
かやた厚生労働省からや財務省
いちいち確定申告しなきゃ恩恵受けれないし
マイナンバー全然意味がない - 5 : 2026/06/27 18:56:31 jPvj7
- 犬皆ティかーど笑
- 7 : 2026/06/27 18:59:55 sESzS
- でもさぁ誰が作らせてんのよって話よ
- 8 : 2026/06/27 19:01:43 sESzS
- また作らない国民のせいにするつもりでしょ?
- 9 : 2026/06/27 19:01:44 NFIdg
- >>1
財務省が無駄の根源 - 10 : 2026/06/27 19:12:47 20EeJ
- 公的な権利のあるもの
自己申告じゃなく自動でしてくれるなら
マイナンバーありだけど全然じゃん - 11 : 2026/06/27 19:16:42 gAdz3
- それらもすべて国民の血税
- 12 : 2026/06/27 19:18:21 OBf1A
- アプリがクソなんだよな
- 13 : 2026/06/27 19:18:29 yw9Ea
- この間、マイナンバーカードの更新のために
市役所へ行ったら、1時間半かかった。
実際の手続きは1、2分なのに、ほとんどが待ち時間。
アホすぎ。 - 14 : 2026/06/27 19:20:17 tW1rx
- これまで10年以上やってきてその辺の確認してないってのが
財務省って感じですがすがしいね - 15 : 2026/06/27 19:45:11 ncmCj
- マイナンバーカードって
確定申告したりe-gov使ったりするとに便利だけど
マイナ保険証もスマホに入れておけば
スマホだけで通院も完結するし - 18 : 2026/06/27 21:07:28 cAz5t
- >>15.
W認証が当たり前の時代になんでも1枚できるのはかえって不安 - 16 : 2026/06/27 21:00:41 F67mG
- 申請してから4か月かかってようやく受け取れたわ
遅すぎるやろ~ - 17 : 2026/06/27 21:06:05 cAz5t
- いろいろ遅いよなマイナンバー
まさか全国分をワンオペで対応してないか - 19 : 2026/06/27 21:12:06 cAz5t
- 全国のマイナンバーシステムをワンオペで処理、
ラノベかよ - 21 : 2026/06/27 22:43:40 txwyN
- まず自分とこの無駄遣いを調べようw
- 23 : 2026/06/27 23:12:40 bntQS
- >>1
消費税とインボイスを廃止しなさいよ 無駄だから - 24 : 2026/06/28 01:58:36 iBxbn
- マイナンバーカードが不要。
- 25 : 2026/06/28 02:21:14 cP1Rp
- 今の物価上昇に合わせたマイナポイントを再度配らんと新規は絶望的だろうなぁ
まぁ人間の心理として当然の話。つーか何で期限儲けたのかサッパリ分からんわ
これから生まれてくる若者に配りたくなかったんだろうけど - 26 : 2026/06/28 03:03:37 YSRNW
- 社会保険だけど
資格証明書で足りるよ
今までの保険証と同じ - 27 : 2026/06/28 03:05:34 YSRNW
- 公共事業だからね
この国はいつまでも税金チューチューなんだよ - 28 : 2026/06/28 03:54:11 AmyVT
- 生活困窮者の支援なんかに、マイナカードは大変有効なのに
サヨクさんは何故に反対なの? 矛盾してない? - 29 : 2026/06/28 04:02:28 8Gt8K
- デカケルトキハー
ワズラワスィー - 30 : 2026/06/28 23:41:53 kLRrb
- コールセンターとか要らんだろ?
【予算執行調査】マイナカード発行効率化を 財務省、補助金の無駄調査
talkニュー速+

コメント