「平和運動の甘え見直すべき」玉木氏、追悼式の首相演説へのヤジに苦言「嫌悪感生まれる」

1 : 2026/06/24 23:31:57 bGQWq
「平和運動の甘え見直すべき」玉木氏、追悼式の首相演説へのヤジに苦言「嫌悪感生まれる」
https://www.sankei.com/article/20260624-GDYNDEIQJFCV3PPL5J5HIYK74E/
抜粋
玉木氏は、「ヤジを飛ばすことで、かえって平和運動そのものに対する違和感や嫌悪感が生まれ、本当の意味での平和運動が後退し、多くの人から敬遠される存在になることを恐れる」と指摘。「平和運動を名乗れば、あらゆることが免責されるという、ある種戦後の平和運動がまといがちだった甘えは見直していくべきだ」と語った。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24 23:37:59 0M8dV
第二自民党を隠さなくなってきたな。国民民主w
3 : 2026/06/24 23:40:26 xPM5D
そうやってお行儀よくお国の言う事に従った結果、どうなりましたか?
4 : 2026/06/24 23:43:32 k7Quz
まぁそういう違和感や嫌悪感を持つんだろうね
だから救いようがないんだけど
5 : 2026/06/24 23:47:00 5cG9T
ほんで
「本当の意味での平和運動」って何?
7 : 2026/06/24 23:57:03 k7Quz
>>5
中国に対抗出来るレベルの軍備増強に賛同し政府を支持するという平和運動
13 : 2026/06/25 01:03:52 4PljL
>>5
年増のボインちゃんのボインにむしゃぶりつくことだけ考えながらパーカー姿で夜道を歩くこと
6 : 2026/06/24 23:52:53 yIVLV
バカ市とかタマキンみたいなビジウヨが幅を効かせるから
抑制装置として余計に反戦運動家が必須な存在になるんだよボケナス
8 : 2026/06/24 23:57:16 n4arp
ほんと玉木さんの言うとおり
追悼式での総理へのヤジは刑法で禁止されている礼拝妨害罪
本来なら直ちに逮捕されるべき事件
まして現職総理へのヘイトスピーチにもなっているのだから国家の尊厳を害する行為
現場で射殺されても文句は言えない
29 : 2026/06/25 12:01:08 vq4Qj
>>8
独裁国家かな?
てかさ、お前みたいなネトウヨが権力者側と錯覚して陶酔するのはなぜ?wwww

お前みたいなのは、国家に使用される側なのにwwww

9 : 2026/06/25 00:06:33 ZeXO0
政府が平和的な行動を取ればいいだけ
10 : 2026/06/25 00:53:50 buTsh
徹底して風見鶏
12 : 2026/06/25 01:02:41 4PljL
沖縄県民の訴えを「ヤジ」と処理するのがもう終わってる
14 : 2026/06/25 03:26:30 Yl9Kn
平和が嫌いな奴集めて殺し合いさせたらいいでない?
15 : 2026/06/25 03:29:23 MikXR
>>1
為政者に国民の声を届ける方法が他にあるの?
17 : 2026/06/25 05:43:02 aIaNa
せめてプラカードだけにしとけよ
18 : 2026/06/25 06:46:12 OrSzU
つらい戦争の記憶のある沖縄だからこそ
上っ面の平和を口にして真逆の政策とってりゃそらヤジもとばしたくなるわな

ヤジを非難するまえになぜヤジが飛ぶのかちったあ考えろよ

19 : 2026/06/25 08:19:57 O0tN7
嫌悪感生んでるのは政府定期
20 : 2026/06/25 09:36:38 M4dgN
パーカー不倫オジさん
21 : 2026/06/25 09:38:02 W4iKW
黙れよカスが
23 : 2026/06/25 10:28:38 29Am6
それを政治家が言うことの意味を考えよう
この人は与党じゃないけどさ
24 : 2026/06/25 10:38:17 tP0D8
何十年も続いている様式美だろ
26 : 2026/06/25 10:49:14 HkdIV
2年で2人死なせてるヘーワ運動とかな
27 : 2026/06/25 11:32:21 pbrpP
こんなもん叩きモードになってる奴等には無駄だわ
完璧に行儀よくなったら今度は行儀良いだけで大義が無いとかそんな感じに批判するだけだろ
30 : 2026/06/25 12:02:04 vq4Qj
>>27
自民党なら何をやっても擁護し、リベラルなら何をやっても叩くお前らのことじゃんw

コメント

タイトルとURLをコピーしました