- 1 : 2026/06/27 20:00:37 rBguM
- 早く俺を幸せにしろよ
- 2 : 2026/06/27 20:01:46 9B0Q7
- AIゆえに人は苦しまねばならぬ!
- 9 : 2026/06/27 20:53:59 PfnjU
- >>2
こんなに悲しいのなら、苦しいのなら
AIなどいらぬ! - 3 : 2026/06/27 20:02:39 UZ3bQ
- 仕事はめちゃくちゃ楽になっただろ
- 4 : 2026/06/27 20:12:44 dG7iq
- 仕事楽になったけど忙しいフリしてないと雑務任される
その分早く帰りたいのにそんな雰囲気じゃないし上司も帰れ言わない
結局何も変わらんのや - 5 : 2026/06/27 20:14:20 2WAzj
- 自民党は世の中を良くするために働いてるわけじゃないんで
- 6 : 2026/06/27 20:39:06 2wwGt
- 夢を見すぎたんだよ
AIなんて道具の一つでしか無い - 7 : 2026/06/27 20:42:05 xN2ve
- おまえらが現状維持を望んだ結果
- 8 : 2026/06/27 20:47:51 TPEwq
- AIは今俄然投資中なんだから良くなるのはこれからだろう
- 11 : 2026/06/27 22:48:31 kkWen
- 誰にとって良くなるかってどう考えても資本家・出資者にとっての話だよ
労働者としての暮らしが良くなる要素なんてほぼない
単に今まで本心では雇いたくなかった人間を雇わなくてよくなるから
お金持ちが今投資してるってだけ - 12 : 2026/06/28 01:04:17 umwYf
- 頭とか技術じゃなく心とか人間力を高めないと幸せにはならないかと
- 13 : 2026/06/28 01:56:37 xccwR
- シンギュラるまでまてよ
- 14 : 2026/06/28 07:36:18 jYbGj
- AIで楽になるのは使う側でAIと競ってる労働者が楽になるわけない
- 15 : 2026/06/28 08:03:25 lM70w
- 相談ツールだから
- 16 : 2026/06/28 08:11:03 xhnbY
- 若もんの間では、AIに脅えてブルーカラーに人気が集まっているらしい
それもAI搭載のロボットが出てきたら終わりだけど、そこまで行ったら仕事は全部機械がやって、人間様は遊んで暮らせるユートピアになっててもいいと思うなそれでも富はごく一部に集中して、人間様はわずかな給料を巡ってAIロボットと熾烈な争いを続けているんだろう
- 17 : 2026/06/28 08:14:17 ZXl03
- トリクルダウン理論の嘘と同じだよ
AIによって、富める者が更に富め、貧しい者は更に貧しくなる、そして社会は荒廃する - 18 : 2026/06/28 08:30:23 kS8jt
- それでこの状況にどう対応したいの
どう反応したいの - 19 : 2026/06/28 08:41:11 ArAgk
- AIで何をしたら良いのかわからない。確かに検索は便利になったが相変わらず事実かどうかは人が判断しなくてはならない
- 20 : 2026/06/28 08:46:44 y1O8s
- AIが進化するほど思うこと
やっぱネトウヨには鳴き声と猪突猛進が似合う - 21 : 2026/06/28 09:12:59 AIXkJ
- プログラムはホントに楽になったわ
去年、仕事探してたときはこの言語ができます
みたいに使用言語にチェック入れてたけど
AI使っていればプログラム言語関係なくなった - 22 : 2026/06/28 09:33:20 gItQH
- ✕便利
◯政治家や富裕層が管理しやすくなる
じゃね?ヒトカスは - 23 : 2026/06/28 09:47:20 PZwNu
- 結局、何かをしろと命令する前提の受け身でしかない「弱いAI」なんよな。
あと、AI技術!とか猫も杓子もAIをセールストークにしてるけど
画像加工とか別に「それ、以前からあっただろ」みたいなのが多すぎ。 - 24 : 2026/06/28 10:31:49 kfRzc
- AIによる二極化を防ぐためのBIだったのに
ただの社会保障削減ネタに成り下がっちゃったな - 25 : 2026/06/28 13:37:26 sHDSr
- 人間の同じような動作はもうロボットでもできるけど俊敏さと応用力に関しては圧倒的に人間の優越は変わらないから問題ない
- 26 : 2026/06/28 14:55:24 mfD6s
- 裁判みたいなののほうがAIにはむいてるんじゃね?
法律と過去の判例を食わせまくればいいと思うんだけど - 27 : 2026/06/28 15:03:23 z4Hzl
- >>26
医者も代替が効くよ
同じようなもんだし
しかもAIは疲れないバイアスが無い
知識の忘却もない
常に電力供給が途絶えない限りベストパフォーマンス状態であらゆる兆候から可能性のある病気をピックアップできる - 31 : 2026/06/28 15:47:04 LoN8T
- AIが人間より劣ってるという指摘もあるがそれは手加減してもらってるからでは?
- 32 : 2026/06/28 15:52:22 MeuQv
- そういや、GLM-5.2がリリースされて、その利用が米国でも広がり、同時に米政府がAnthropicの海外での使用を禁じる命令をだし(いまは解除)たタイミングだったんで、オープンウェイトのほうが安全じゃんwとなってる
またそれに前後するニュースで、企業のAIの利用のコストが想像を超える重い負担であることがわかってきており、企業は利用を控えだしてる
これは相場が崩れだすサインかもしれない。みんな気をつけよう
ほぼ同性能のモデルがオープンウェイトで中国から出現(おおかたの予想どおりだが)、ビッグテックのデータセンターや電力インフラへの巨額投資が、もしかすると過剰投資ということになりそうだみなが考え出したら、ヤバい
AIがどんどん進歩してるのに、世の中全然よくならねーじゃねえか💢
talk嫌儲

コメント