AIがどんどん進歩してるのに、世の中全然よくならねーじゃねえか💢

1 : 2026/06/27 20:00:37 rBguM
早く俺を幸せにしろよ
2 : 2026/06/27 20:01:46 9B0Q7
AIゆえに人は苦しまねばならぬ!
9 : 2026/06/27 20:53:59 PfnjU
>>2
こんなに悲しいのなら、苦しいのなら
AIなどいらぬ!
3 : 2026/06/27 20:02:39 UZ3bQ
仕事はめちゃくちゃ楽になっただろ
4 : 2026/06/27 20:12:44 dG7iq
仕事楽になったけど忙しいフリしてないと雑務任される
その分早く帰りたいのにそんな雰囲気じゃないし上司も帰れ言わない
結局何も変わらんのや
5 : 2026/06/27 20:14:20 2WAzj
自民党は世の中を良くするために働いてるわけじゃないんで
6 : 2026/06/27 20:39:06 2wwGt
夢を見すぎたんだよ
AIなんて道具の一つでしか無い
7 : 2026/06/27 20:42:05 xN2ve
おまえらが現状維持を望んだ結果
8 : 2026/06/27 20:47:51 TPEwq
AIは今俄然投資中なんだから良くなるのはこれからだろう
11 : 2026/06/27 22:48:31 kkWen
誰にとって良くなるかってどう考えても資本家・出資者にとっての話だよ

労働者としての暮らしが良くなる要素なんてほぼない

単に今まで本心では雇いたくなかった人間を雇わなくてよくなるから
お金持ちが今投資してるってだけ

12 : 2026/06/28 01:04:17 umwYf
頭とか技術じゃなく心とか人間力を高めないと幸せにはならないかと
13 : 2026/06/28 01:56:37 xccwR
シンギュラるまでまてよ
14 : 2026/06/28 07:36:18 jYbGj
AIで楽になるのは使う側でAIと競ってる労働者が楽になるわけない
15 : 2026/06/28 08:03:25 lM70w
相談ツールだから
16 : 2026/06/28 08:11:03 xhnbY
若もんの間では、AIに脅えてブルーカラーに人気が集まっているらしい
それもAI搭載のロボットが出てきたら終わりだけど、そこまで行ったら仕事は全部機械がやって、人間様は遊んで暮らせるユートピアになっててもいいと思うな

それでも富はごく一部に集中して、人間様はわずかな給料を巡ってAIロボットと熾烈な争いを続けているんだろう

17 : 2026/06/28 08:14:17 ZXl03
トリクルダウン理論の嘘と同じだよ
AIによって、富める者が更に富め、貧しい者は更に貧しくなる、そして社会は荒廃する
18 : 2026/06/28 08:30:23 kS8jt
それでこの状況にどう対応したいの
どう反応したいの
19 : 2026/06/28 08:41:11 ArAgk
AIで何をしたら良いのかわからない。確かに検索は便利になったが相変わらず事実かどうかは人が判断しなくてはならない
20 : 2026/06/28 08:46:44 y1O8s
AIが進化するほど思うこと
やっぱネトウヨには鳴き声と猪突猛進が似合う
21 : 2026/06/28 09:12:59 AIXkJ
プログラムはホントに楽になったわ
去年、仕事探してたときはこの言語ができます
みたいに使用言語にチェック入れてたけど
AI使っていればプログラム言語関係なくなった
22 : 2026/06/28 09:33:20 gItQH
✕便利
◯政治家や富裕層が管理しやすくなる
じゃね?ヒトカスは
23 : 2026/06/28 09:47:20 PZwNu
結局、何かをしろと命令する前提の受け身でしかない「弱いAI」なんよな。

あと、AI技術!とか猫も杓子もAIをセールストークにしてるけど
画像加工とか別に「それ、以前からあっただろ」みたいなのが多すぎ。

24 : 2026/06/28 10:31:49 kfRzc
AIによる二極化を防ぐためのBIだったのに
ただの社会保障削減ネタに成り下がっちゃったな
25 : 2026/06/28 13:37:26 sHDSr
人間の同じような動作はもうロボットでもできるけど俊敏さと応用力に関しては圧倒的に人間の優越は変わらないから問題ない
26 : 2026/06/28 14:55:24 mfD6s
裁判みたいなののほうがAIにはむいてるんじゃね?
法律と過去の判例を食わせまくればいいと思うんだけど
27 : 2026/06/28 15:03:23 z4Hzl
>>26
医者も代替が効くよ
同じようなもんだし
しかもAIは疲れないバイアスが無い
知識の忘却もない
常に電力供給が途絶えない限りベストパフォーマンス状態であらゆる兆候から可能性のある病気をピックアップできる
31 : 2026/06/28 15:47:04 LoN8T
AIが人間より劣ってるという指摘もあるがそれは手加減してもらってるからでは?
32 : 2026/06/28 15:52:22 MeuQv
そういや、GLM-5.2がリリースされて、その利用が米国でも広がり、同時に米政府がAnthropicの海外での使用を禁じる命令をだし(いまは解除)たタイミングだったんで、オープンウェイトのほうが安全じゃんwとなってる

またそれに前後するニュースで、企業のAIの利用のコストが想像を超える重い負担であることがわかってきており、企業は利用を控えだしてる

これは相場が崩れだすサインかもしれない。みんな気をつけよう
ほぼ同性能のモデルがオープンウェイトで中国から出現(おおかたの予想どおりだが)、ビッグテックのデータセンターや電力インフラへの巨額投資が、もしかすると過剰投資ということになりそうだみなが考え出したら、ヤバい

コメント

タイトルとURLをコピーしました