【議論】富士山「閉山期」の登山一律禁止ルールには反対! 日本山岳会会長が「自然に挑戦する機会を奪ってしまう」と危惧

1 : 2026/06/27 19:42:50 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/febd5570fd2b51f1177c08704dc4f8517febe4bb

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27 19:47:45 YNV58
登山家の自分本位にはうんざりやな
ユーチューブとか見てると、情けなくなるわ

何が、自然に挑戦だよ
コイツラを救出するからつけ上がる

3 : 2026/06/27 19:49:49 nWSGw
それでは遭難時の救助は協会でやってくれ
20 : 2026/06/27 20:06:31 hay2U
>>3
答えが出たな
官公庁がやらないなら自分たちで問題を解決すればいいだけ
30 : 2026/06/27 20:18:19 rlb6J
>>3
天才っすね
4 : 2026/06/27 19:51:39 Gf4WI
大地の神がお怒りじゃ
5 : 2026/06/27 19:51:40 CnMpi
団体の皆さんで救助とか捜索とか担当したらいいんじゃねの
6 : 2026/06/27 19:54:32 hOz38
強く反対するのは
怪しい理由がある
7 : 2026/06/27 19:54:51 E1qB4
自然に挑戦www

競技でもなんでもないのに?
自己満の世界なのに?

マジちょーウケるwwwwww🤣

8 : 2026/06/27 19:55:10 WB7oE
救助を期待しておいて自然に挑戦とかw
9 : 2026/06/27 19:55:12 fbPQo
もう登山したい奴からは選挙と同じで救助供託金5千万くらい義務付けろ😤
んで、選挙と違い無事に下山出来た時には返還してやりゃえぇだろ💴✨
あっ、救助供託金と言うより、遺体回収供託金のが正しいか😂
10 : 2026/06/27 19:55:17 MTGMM
これて要は救助とか登山道の管理とかの話なわけでしょ
山岳会が「何かあっても全部自分らの責任です。行政の手出しは一切必要ありません」て言った上で行政がちゃんと放置できるように法律を作ればみんな幸せじゃね
11 : 2026/06/27 19:57:50 A25Nr
だから遭難しても救助隊を呼ぶなって言ってんだよ
日本人なら人様に迷惑かける行動は自制するはずだけどねぇ
12 : 2026/06/27 19:58:03 5aY7s
いいと思う

救助しない事を認めるべき

13 : 2026/06/27 19:58:34 0PKDl
救助代をデポジットさせるか保険加入を義務付けるかが妥当かな
金が払われるなら雇用が生まれて良いんじゃない?
14 : 2026/06/27 20:01:42 PbpF2
挑戦したけりゃすりゃいいが救助は要請するなよ
15 : 2026/06/27 20:01:59 c244v
救助用資金を取り敢えず300万円
公的機関に預けて
無事下山したら返却て事で
16 : 2026/06/27 20:02:27 Ref32
「どうしてもいうのなら俺を倒してから行け」
17 : 2026/06/27 20:02:57 uBl9b
でも遭難したら速攻で救援要請したいです
自らの限界を知るのも自然への挑戦だから
18 : 2026/06/27 20:03:11 gRLrm
そこまで言うなら救助費用は全て自腹でいいよな
危険だと分かっているのに登ったのだから当然だろ
19 : 2026/06/27 20:05:14 eAN4p
別に登山してもいいが救助要請は一切応じないとかでええんじゃね
22 : 2026/06/27 20:07:52 bYFpR
日本の登山文化を支える存在ぃ~?
そんな文化しらんがな
23 : 2026/06/27 20:10:30 Up9C2
閉山中にわざわざ登りに行くなよw
24 : 2026/06/27 20:12:19 2ZhFp
じゃあ遭難したらお前らが助けにいけよww
って話になるがよろしいか?山岳会長さん?w
25 : 2026/06/27 20:14:30 MTGMM
登山て危ない趣味の割に誰でもできるのが良くないからライセンス制にできないかね
26 : 2026/06/27 20:14:50 2ZhFp
てか、閉山中の救助費用は全額遭難者負担で良いと思うよ?w
危険手当もドカッと上乗せでな?w
27 : 2026/06/27 20:15:53 I9hc9
何いってんだ馬鹿
28 : 2026/06/27 20:16:40 NwQJL
だからダメな場合の救助費用は最低額7桁取るようにしたらいいよ。連帯保証人をつけて同意書にサインすれば
それならどーぞ登ってください
外国人は保証金置いとけ
29 : 2026/06/27 20:16:57 N5GtG
>1
禁止ではなく登山救助有料でいいだろ
危険なレジャーなんだから
31 : 2026/06/27 20:18:23 ey2pP
どうせお金が入ってこなくなるからだろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました