日本とアメリカが戦争してたと思うと感慨深いよな

記事サムネイル
1 : 26/06/27(土) 18:19:03 ID:79v2
すごいやん日本!
3 : 26/06/27(土) 18:19:59 ID:79v2
勝てるとでも思ったのかな?
22 : 26/06/27(土) 18:27:32 ID:9Wj2
>>3
まともな脳みそをしていた層は勝てるとは思って無い
世論
4 : 26/06/27(土) 18:20:23 ID:7kp5
インパール作戦といい無能上司の集まり
5 : 26/06/27(土) 18:20:37 ID:DrEq
幸か不幸かそれまで勝ってきたのがな
6 : 26/06/27(土) 18:20:51 ID:F1af
後ちょっとで勝ってたんよな
7 : 26/06/27(土) 18:21:25 ID:79v2
なんで核落とされただけで戦争止めたんだ?
10 : 26/06/27(土) 18:22:32 ID:2RPB
>>7
あんな兵器さらに落とされたら本格的に国として保てないだろ
16 : 26/06/27(土) 18:26:41 ID:slnV
>>10
三発目は無理
国際世論の高まりがある
11 : 26/06/27(土) 18:22:50 ID:F1af
>>7
逆やで
アメリカ「あかん、そろそろ日本が戦争やめそうや…せや!今のうちに核落としとこ!」
15 : 26/06/27(土) 18:25:57 ID:kGkL
>>7 核落とされたから
8 : 26/06/27(土) 18:22:01 ID:79v2
てか広島ってもう核の残骸とかないの?
チェルノブイリとか福島見てると核の長期影響半端なさそうやん
19 : 26/06/27(土) 18:27:21 ID:TZST
>>8
核兵器は実はあんまり放射線残らない
何故ならほとんどを爆発のエネルギーに変換するから
原発は核物質がそのまま残ってジリジリ放射線出してるから数万年影響残ったりする
9 : 26/06/27(土) 18:22:32 ID:79v2
広島原爆ドームって核の残骸ありそうじゃね?
12 : 26/06/27(土) 18:22:55 ID:VBoT
人命を軽視した報い
特に海軍の人命軽視っぷりは非道い
14 : 26/06/27(土) 18:24:04 ID:79v2
>>12
回天展に実物あるけどあんなのでじばくとっこうしてたんだからなあ
13 : 26/06/27(土) 18:23:35 ID:2RPB
逆に太平洋戦争と同時に日中戦争も行ってた日本が頭おかしい
20 : 26/06/27(土) 18:27:23 ID:pbYi
>>13
泥沼だった癖にさらにアメリカに喧嘩売るとかまぁ脳筋の軍部らしいマヌケゲェジムーヴよな
軍部はいちいち嫌がらせしてたらしいしアホの国民もネトウヨみたく兵隊さん万歳してたしマジで日本全体が低能だった時代
17 : 26/06/27(土) 18:26:48 ID:f96I
アメリカが石油売ってくれないからオランダやイギリスの植民地攻めました←わかる

結局アメリカも攻めました←ゲェジすぎやろ

24 : 26/06/27(土) 18:27:42 ID:slnV
>>17
当時の政権は東北出身派閥で国際経験がなかった
18 : 26/06/27(土) 18:27:08 ID:slnV
最近の研究だと降伏しなければ日本が勝ってたが通説
23 : 26/06/27(土) 18:27:41 ID:TZST
>>18
んなわけない
エネルギーどうすんねん
27 : 26/06/27(土) 18:28:54 ID:slnV
>>23
ゲリラ戦
国民が三分の一になるまでやれば国際的な反戦運動の高まりでアメリカは継戦できない
21 : 26/06/27(土) 18:27:32 ID:dzHz
今からでも3発目落とそうよ
26 : 26/06/27(土) 18:28:45 ID:f96I
アメリカに手出ししなかったらワンチャン日中戦争も勝てたやろ
太平洋やオセアニアの島々に裂いたリソースをビルマからインドに掛けて全集中すればワンチャンインドからの補給絶って日中戦争勝てたかもやのに
28 : 26/06/27(土) 18:29:01 ID:vMu7
アメリカと戦争して勝ったベトナムやイランのがすごいけど
29 : 26/06/27(土) 18:29:10 ID:1tfr
降伏しなかったらどうなってたんや?
滅ぼされてたん?
30 : 26/06/27(土) 18:29:32 ID:slnV
>>29
勝ってた
31 : 26/06/27(土) 18:30:15 ID:1tfr
>>30
それまじ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました