- 1 : 2026/06/25 10:26:17 dH0X9
- https://news.yahoo.co.jp/articles/0a72aaaf4e79beb757d089def9f8a43baf8912c4
- 2 : 2026/06/25 10:27:23 d05sq
- ナフサ作り放題!
- 5 : 2026/06/25 10:51:33 93z6a
- またバロン君がもうけるんだな
- 6 : 2026/06/25 10:52:57 hhZTw
- 備蓄回復させないといけないからある時にあるだけ買わないといけない
- 7 : 2026/06/25 11:03:30 jGxIk
- え?レバノンをイスラエルが爆撃したから再封鎖じゃなかったの?
- 8 : 2026/06/25 11:05:57 IuHMf
- また封鎖してるしなんならアメリカが金取るとか言い出してるぞ
何周遅れのニュースだこれ - 14 : 2026/06/25 12:10:49 DfCnN
- イランの石油施設も破壊されてるよね
日本がカネ出して直すらしいけど、どれだけカネと時間がかかるのやら - 16 : 2026/06/25 12:26:58 jGxIk
- マジレスするとガソリン価格が上がると支持率が落ちるからトランプ大統領がアメリカの原油を大盤振る舞いして原油価格を落ち着かせようとしてるらしい
先物にも結構介入してるとか
アメリカが日本を見習ってて誇らしい!ホルホルッ - 18 : 2026/06/25 16:27:30 igue4
- >>16
> マジレスするとガソリン価格が上がると支持率が落ちるからトランプ大統領がアメリカの原油を大盤振る舞いして原油価格を落ち着かせようとしてるらしい「大盤振る舞い」しようが、全体の原油の供給量は総需要に対して過少すぎるんで、価格は上がる!なにが「らしい」だよ。馬鹿自慢か
- 21 : 2026/06/25 18:48:42 jGxIk
- >>18
先物70ドル割ってるやん - 17 : 2026/06/25 13:50:46 4cKIG
- 燃油、上がったが?
- 19 : 2026/06/25 18:37:19 EMdfG
- そもそも入れてなかった分の影響がなくなったことにはならんだろ
- 22 : 2026/06/25 19:55:40 LtXS5
- アメリカも中国も景気後退で需要減少やろ、当然日本もな
- 23 : 2026/06/26 11:27:09 Gb5Ke
- 高市「アメリカから通常の数倍の価格で仕入れたわよ!
流石は高市
無能な働き者キャラだけは絶対に外さない - 24 : 2026/06/26 11:36:43 DGjAG
- 6月ツムツムおじさん日本詰まないから発狂して値段ガァ!と発狂している模様
ツムツムより遥かにマシじゃんね - 29 : 2026/06/26 12:57:44 dDdau
- いっぱい出たね
- 34 : 2026/06/26 16:57:19 qb98g
- という事だな、らしいです。現場からは以上です!
- 37 : 2026/06/26 17:31:50 QS2Ga
- 空白を埋める「多極化」の急加速
アメリカが影響力を失ったホルムズ海峡や中東のパワーバキューム(権力の空白)には、即座に中国やロシア、そしてイラン・サウジアラビアといった地域大国が入り込んでいます。
これまでなら5~10年かけてじわじわ進むはずだった「多極化」が、今回のナフサショックと米国の迷走によって、一晩にして既成事実化してしまいました。
掲示板で「日本ツムツム(物資が詰んで)しなくてクヤチイ」などと冷やかしている層は、「石油化学製品が数ヶ月延命した」という極めてミクロな点しか見ていません。
しかしマクロで見れば、日本は**「アメリカの傘が完全に破れ、むき出しの地政学リスクと高インフレの時代に放り出された」**というのが冷酷な現実です。アメリカの衰退が早まった代償は、これから覇権国の後ろ盾を失う日本自身が、最も重い形で支払うことになります。 - 38 : 2026/06/26 17:32:55 QS2Ga
- パンが欲しいから家を叩き売ったのがアメリカ
アメリカの残飯食ってた日本はこれから自分でなんとかしなきゃなんねえ - 41 : 2026/06/26 18:43:25 73FVg
- 今日さっそく攻撃で止まってるけど
- 43 : 2026/06/26 18:46:47 BFDrd
- TACO松だってバレてるからか知らんけどマグ7は今日も掘りそうだなw
- 44 : 2026/06/26 18:51:35 Gb5Ke
- 実際赤沢がいなかったらどうなってたかわからんな
高市とその取り巻きの無能軍団は
「何もしなくても問題ない」ってスタンスだったから
その通りにしてたらどうなってたか
【高市朗報】原油市場に早くも供給過剰の兆し、ホルムズ海峡再開で流入加速
talk嫌儲


コメント