【日本経済新聞】キオクシア株主総会参加者 「もうけでドジャース観戦だ」…株価が2024年の上場時の70倍超に跳ね上がり、1億円以上の資産を築く「億り人」になった株主も多い

1 : 2026/06/25 16:19:48 ???

キオクシア株主「もうけでドジャース観戦」 総会参加者36人の本音

キオクシアホールディングスは25日、都内で定時株主総会を開いた。株価が2024年の上場時の70倍超に跳ね上がり、1億円以上の資産を築く「億り人」になった株主も多い。

株主総会に参加した株主は何を思うのか。来場者36人に聞いた。

「こんなに上がるとは思わず、びっくりした。まさに『お祭り』だ」。神奈川県から来た60代男性株主は笑顔で話す。

キオクシア株主「もうけでドジャース観戦」 総会参加者36人の本音 - 日本経済新聞
キオクシアホールディングスは25日、都内で定時株主総会を開いた。株価が2024年の上場時の70倍超に跳ね上がり、1億円以上の資産を築く「億り人」になった株主も多い。株主総会に参加した株主は何を思うのか。来場者36人に聞いた。「こんなに上がるとは思わず、びっくりした。まさに『お祭り』だ」。神奈川県から来た60代男性株主は...
キオクシアホールディングス(株)【285A】:掲示板 - Yahoo!ファイナンス
キオクシアホールディングス(株)【285A】の掲示板をご覧いただけます。Yahoo!ファイナンスでは株価速報、チャート、ランキング、ポートフォリオ、ニュース、掲示板など投資判断に役立つ情報を掲載しています。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
5 : 2026/06/25 16:30:47 jj2wW
500万だけでも2年で3億5000万だもんな
そんぐらいの金額なら売らずにずっと持っとく事も出来る金額だろうし
6 : 2026/06/25 16:32:27 oq1yj
円安で貧乏になった日本人はそれ以上に多いけどな
7 : 2026/06/25 16:36:04 4GivY
>>6
中韓は地獄のようだ
8 : 2026/06/25 16:45:29 3molZ
やっぱ投資って凄いな
無駄遣いなんてしてる場合じゃないわ
消費は最小限にだね
9 : 2026/06/25 16:48:52 cMdg8
時代は大熊ダイヤモンドデバイス関連株
11 : 2026/06/25 16:56:50 ao12F
キオクシアなんて聞いたこともなかったし
買ったやつの選択眼がすごいわ
12 : 2026/06/25 16:58:01 icO5r
1960年代のIBMのコンピューター登場に似てるわな
当時も一般人は何のこっちゃだっただろう
13 : 2026/06/25 17:02:57 f1VBt
うまい棒を何本買えるんだ?!
14 : 2026/06/25 17:07:47 S2Nvq
キオクリア? 何それ?
15 : 2026/06/25 17:10:29 bGJgJ
AIなんて誰も望んでない。馬鹿らしい
16 : 2026/06/25 17:16:04 argqb
株を持ってる人と持ってない人の格差がどんどん拡大するね
18 : 2026/06/25 17:20:04 DZEY3
今年は6ヶ月間で原資1000万円からSBGとキオクシアを買って400万円儲けた。
もう売って税金払った。
年利換算80%の状況。
23 : 2026/06/25 18:11:26 o05l1
>>18
ワイ君4月半ばから2カ月半で300%の高みの見物
32 : 2026/06/25 19:10:41 ao12F
>>18
おれはゴールドで一千万の含み益が今年3月にあったが戦争のせいでゴールド暴落して百万円まで減ったわ
ばかトランプ一生許さねーから
19 : 2026/06/25 17:20:04 fNWVz
キオクシアは出来た時から知っていたが
エルピーダみたいに消える運命なんだろと思っていたからスルー
これに賭けた人は凄いよ
20 : 2026/06/25 17:39:29 Yks7v
>>19
まあ、ハイニクスなど同業他社や売却ファンドやらに買収で群がられたから食い尽くされて消えるかと思ってたし低迷期間長かったもんなあ
21 : 2026/06/25 17:59:09 mTUsK
昔の任天堂も清掃のオバチャンが任天堂株を持ってて儲かったんだっけ。ドジャース観戦なんて100万円くらいだろうから安いもんだな
22 : 2026/06/25 18:08:37 HcSfA
こういうの捕まえられるやつが勝ち組なんだよな
ちまちまデイトレーダーの俺には無理なセンスだ
24 : 2026/06/25 18:15:49 o05l1
株主総会で分割の話が出てたみたいだから4分の1か10分の1か知らんがお前らも買えるようになるよ
25 : 2026/06/25 18:22:51 yy63v
分割やり過ぎるとNTTみたいに上がりづらくなる
26 : 2026/06/25 18:36:57 pemKz
大株主東芝は株売却して再上場かな?
27 : 2026/06/25 18:44:18 Esojh
そもそも億くらいの資産持ってないとこの株買えないだろ
29 : 2026/06/25 19:05:07 wc1Iz
>>27
去年は安かった
28 : 2026/06/25 18:52:49 cP8qR
キオクシアスレに必ず現れる持ってるハゲ
情けない
30 : 2026/06/25 19:07:43 yy63v
元手200~300万円で億り人になれた
31 : 2026/06/25 19:07:52 t7bcT
どのタイミングで売却するのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました