- 1 : 26/06/24(水) 11:38:40 ID:HHuo
- 骨太の方針素案、有事の「国営工廠」検討 継戦能力向上目指し
政府が今夏策定する経済財政運営の指針「骨太の方針」の素案に、有事の際の防衛装備品の増産能力強化策として「国営工廠(こうしょう)(工場)」の設置検討を盛り込むことが23日、判明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ee2a2366fb903cf358ed54542822b1797c6c3a3
- 2 : 26/06/24(水) 11:39:09 ID:uyob
- こんなお荷物作ってどうするんや天下り先か
- 3 : 26/06/24(水) 11:39:37 ID:0yMz
- そもそも、国産で航空機のエンジンすら作れんのに
- 8 : 26/06/24(水) 11:41:12 ID:80Wv
- >>2
>>3
ニチャるなよ - 4 : 26/06/24(水) 11:39:50 ID:r9Hl
- 世界中が国営工場建設に動いてるから仕方ないね
- 6 : 26/06/24(水) 11:40:52 ID:HHuo
- >>4
だから何って感じだけどな - 5 : 26/06/24(水) 11:40:24 ID:de8i
- 作業員は武器半額で購入できるなら行くよ
- 7 : 26/06/24(水) 11:41:10 ID:r9Hl
- 欧米→弾薬ミサイル足りないから製造しろや
民間軍事企業→戦争が続くという保証がないからライン増設しませ
これやぞ
- 9 : 26/06/24(水) 11:41:24 ID:SB9f
- 売ってもよくなったしええんちゃう?
- 10 : 26/06/24(水) 11:41:45 ID:HHuo
- >>9
有事の際のだから関係ないで - 12 : 26/06/24(水) 11:43:25 ID:r9Hl
- 戦争が起きる最大の要因は力の空白と軍事力の不均衡や
日本が軍事力を増強するのも戦争を起こさせないため - 13 : 26/06/24(水) 11:43:53 ID:HHuo
- 仮に中国と戦争なったら日本は1週間程度で負けるらしいやん
- 21 : 26/06/24(水) 11:45:56 ID:uyob
- >>13
どうせ負けるなら無駄金使って軍備整える必要ないやん - 15 : 26/06/24(水) 11:44:38 ID:dpGB
- 国民すべてに64式小銃所持義務化しよう
- 16 : 26/06/24(水) 11:44:45 ID:wMjT
- >>15
古い - 17 : 26/06/24(水) 11:45:05 ID:dpGB
- >>16
安く手に入りそうやん - 18 : 26/06/24(水) 11:45:16 ID:lfl7
- 自衛隊に継戦能力期待できるんか?
- 22 : 26/06/24(水) 11:46:29 ID:HHuo
- >>18
相手が中国なら1週間程度で日本は負け
日本はなくなり高市は戦争犯罪人だから戦争はしないよ
- 23 : 26/06/24(水) 11:47:59 ID:eg1s
- >>22
という事はウクライナ換算で10年ぐらいかかるという事やな - 24 : 26/06/24(水) 11:48:05 ID:lfl7
- >>22
流石に1週間じゃ無理じゃね? - 25 : 26/06/24(水) 11:48:57 ID:HHuo
- >>24
いや1週間程度や
日中衝突シミュレーションだと5日で敗北 - 27 : 26/06/24(水) 11:51:13 ID:lfl7
- >>25
尖閣やろそれ - 31 : 26/06/24(水) 11:53:38 ID:r9Hl
- >>27
しかも最新の軍事テクノロジーを計算に入れてないシミュレーションだからね - 19 : 26/06/24(水) 11:45:31 ID:ISuE
- ワイは小中学校 ドローン義務教育した方が軍事力が上がると思う
- 20 : 26/06/24(水) 11:45:53 ID:wMjT
- >>19
竹槍でドローン落とす練習しとけ - 26 : 26/06/24(水) 11:49:57 ID:x6lG
- トマホークとか納入遅れてるしライセンスで日本ももっと作ればええわ
- 29 : 26/06/24(水) 11:52:26 ID:nN81
- >>26
25式地対艦誘導弾を沖縄に配備したら余裕で中国南部の内地まで届く - 28 : 26/06/24(水) 11:52:22 ID:uyob
- 中国は日本に先制で核撃ち込んで降伏勧告すれば1週間もかからんで終わるやろ
アメリカは中国に報復する勇気なんかない - 35 : 26/06/24(水) 11:55:50 ID:F6i5
- >>28
核使ったらその時点で負け確定やで - 30 : 26/06/24(水) 11:53:06 ID:oW28
- 中国脅威論とかいう糖質の妄想
- 32 : 26/06/24(水) 11:53:43 ID:nN81
- >>30
どしたん?話きこか? - 33 : 26/06/24(水) 11:54:32 ID:nN81
- 中国脅威論があるから米軍も対露から対中国に軍事バランスを変化させてる
- 37 : 26/06/24(水) 11:56:42 ID:nN81
- 中国は脅威でしか無いよ
- 38 : 26/06/24(水) 11:56:54 ID:nN81
- 即排除すべき
- 40 : 26/06/24(水) 11:57:16 ID:KUMX
- ラインメタルが日本に?
- 41 : 26/06/24(水) 11:58:12 ID:uspD
- ワイも武器工場で働きたいわ
楽しそう - 42 : 26/06/24(水) 11:58:32 ID:9UJy
- 国営工廠(こうしょう)(工場)←素直に「国営工場」にしろよ
- 43 : 26/06/24(水) 11:58:48 ID:XLWZ
- >>42
言葉の定義的に無理なんや - 44 : 26/06/24(水) 12:00:19 ID:zzEg
- ほんで反対するのが特定野党とその信者だけなんやろ
あっさり法案成立しそうやな
本当に戦争なったらロシアみたいにドローンで工場攻撃されて終わるんやろうけど
高市、戦争に向けて国営の武器工場を設置へ
おーぷんなんJ

コメント