自衛隊が貧乏なのって言ったらあかんかったんやな

記事サムネイル
1 : 26/06/28(日) 13:30:34 ID:a8l6
気をつけるわ
2 : 26/06/28(日) 13:31:59 ID:EbTQ
貧乏ではない
6 : 26/06/28(日) 13:33:30 ID:a8l6
>>2
貧乏やろ
3 : 26/06/28(日) 13:32:41 ID:RBrn
ヤクザとか格闘家とかと一緒でまともな生き方できない奴の受け入れ先になってた世界やしな
8 : 26/06/28(日) 13:34:09 ID:a8l6
>>3
そうなん?
9 : 26/06/28(日) 13:35:09 ID:RBrn
>>8
喧嘩狂いでどうしょうもない奴とかな
19 : 26/06/28(日) 13:38:23 ID:YpOQ
>>9
階級いえ
21 : 26/06/28(日) 13:39:23 ID:RBrn
>>19
安全衛生責任者資格取得者や
24 : 26/06/28(日) 13:39:54 ID:YpOQ
>>21
は?学校は?中央か?その横か?
27 : 26/06/28(日) 13:40:34 ID:RBrn
>>24
てかお前誰だよ
間違えてワイに絡んできたのか?
30 : 26/06/28(日) 13:41:09 ID:YpOQ
>>27
質問に答えろ誰が喧嘩狂いだ
37 : 26/06/28(日) 13:41:56 ID:RBrn
>>30
自衛隊に入り込んだ馬鹿達の一部
45 : 26/06/28(日) 13:42:45 ID:YpOQ
>>37
おお、大多数がアホみたいな表現せんでくれよ
アホばっかやけど最近は大人しいからな
51 : 26/06/28(日) 13:44:18 ID:RBrn
>>45
ワイの見てきた経験ではまともなのと手の付けられないレベルの馬鹿と半々ってイメージやな
25 : 26/06/28(日) 13:40:02 ID:a8l6
>>21
そんな資格ないぞゲェジ
13 : 26/06/28(日) 13:37:06 ID:wKgw
>>8
今の奴らってそれも知らんのか
15 : 26/06/28(日) 13:37:21 ID:a8l6
>>13
お前何歳?
16 : 26/06/28(日) 13:37:38 ID:wKgw
>>15
15
18 : 26/06/28(日) 13:37:46 ID:a8l6
>>16
!aku
★アク禁:>>16
4 : 26/06/28(日) 13:33:13 ID:qULd
経済的徴兵制ってやつ?
5 : 26/06/28(日) 13:33:30 ID:9mjU
事実と違う+言ったら国の損失
普通に言うべきではないやろ
7 : 26/06/28(日) 13:33:48 ID:a8l6
>>5
表現の自由はあるし本当のことやで
10 : 26/06/28(日) 13:35:20 ID:9mjU
>>7
言い方次第やな
11 : 26/06/28(日) 13:35:43 ID:qULd
>>7
「言うべきではない」という指摘に対して「表現の自由がある」はちょっとズレてる気がするが
まぁそれはいいとして
事実なのかそうでないのかが気になる
なんでその次元で割れとるんや
12 : 26/06/28(日) 13:36:24 ID:a8l6
>>11
事実やろ
14 : 26/06/28(日) 13:37:17 ID:qULd
>>12
ワイは否定しているわけではない
普通によく知らんから教えてくれというスタンス
17 : 26/06/28(日) 13:37:40 ID:a8l6
>>14
国会での発言あったやろ
見てないんか?
48 : 26/06/28(日) 13:43:40 ID:qULd
>>17
国会での発言は知っている
それは単に国会議員の問題提起なので事実かどうかの根拠となるものではない

事実かどうかの論争をみんなでしてほしい

54 : 26/06/28(日) 13:44:37 ID:5OnP
>>48
侮辱の意図があったからダメやろ
56 : 26/06/28(日) 13:44:51 ID:qULd
>>54
それはまた別の話や
57 : 26/06/28(日) 13:44:54 ID:a8l6
>>48
国家議員が国会の場で言った発言やから本当やろ
63 : 26/06/28(日) 13:45:18 ID:qULd
>>57
お前はそれはテキトーすぎるやろ
70 : 26/06/28(日) 13:46:13 ID:a8l6
>>63
国民の代表でふ
20 : 26/06/28(日) 13:39:07 ID:a8l6
元幕僚長も金ないから防衛大行ったって言ってたし
22 : 26/06/28(日) 13:39:35 ID:R89f
士官候補は貧乏だと無理やで
防衛大学に入ったり有能国公立大出るのに金も環境もいるからな
28 : 26/06/28(日) 13:40:55 ID:a8l6
>>22
士官候補って全体の何割?
23 : 26/06/28(日) 13:39:39 ID:zUe5
お前やらワイらがいうのは別にええんや
ただ国民の代表の議員が国会の場でいったのがアホすぎるだけや
26 : 26/06/28(日) 13:40:26 ID:a8l6
>>23
本当のことを言ったらダメなんやな
29 : 26/06/28(日) 13:40:57 ID:zUe5
>>26
なんで事実だと人を傷つける言葉を言ってもいいと思ってるのかが不思議や
32 : 26/06/28(日) 13:41:20 ID:a8l6
>>29
人を傷つけるから言ってはダメってどう言う意味?
34 : 26/06/28(日) 13:41:39 ID:zUe5
>>32
侮辱罪は立派な犯罪ですよ
38 : 26/06/28(日) 13:41:58 ID:a8l6
>>34
誰を侮辱したんや?
31 : 26/06/28(日) 13:41:14 ID:Entc
防衛大とか普通は国公立対策の模試代わりとして1次試験だけ受けるだけの大学やしな
33 : 26/06/28(日) 13:41:20 ID:JdSA
普通に高卒就職の人たちの中では実家が豊かな人多いと思う
36 : 26/06/28(日) 13:41:45 ID:a8l6
>>33
豊かな人は自衛隊とかに行かんぞ
40 : 26/06/28(日) 13:42:03 ID:9IeS
>>36
公務員狙う人はそこそこおるぞ
街の警備会社とかより
43 : 26/06/28(日) 13:42:26 ID:a8l6
>>40
豊かな人は自衛隊とかにならんぞ
49 : 26/06/28(日) 13:44:03 ID:5OnP
>>43
清掃業になる人なんて貧乏人ばっかりですよ
飲食店で働く人なんて貧乏人ばっかりですよ
倉庫で働く人なんて貧乏人ばっかりですよ
こんなの言ってたらキリないって…
52 : 26/06/28(日) 13:44:25 ID:a8l6
>>49
すまんが論点増やさないでくれるか?
62 : 26/06/28(日) 13:45:18 ID:5OnP
>>52
いやこれが本質やろ
66 : 26/06/28(日) 13:45:43 ID:a8l6
>>62
本質は豊かな人は自衛隊とかに行かんぞ
53 : 26/06/28(日) 13:44:29 ID:9IeS
>>49
わざわざいう必要あったか?って話よな
イッチはわかってるのかわからんけど
35 : 26/06/28(日) 13:41:41 ID:9IeS
そりゃあかんやろ
例えば警備員とか土方見てわざわざ底辺や!って政治家が指差す必要あるか?
39 : 26/06/28(日) 13:42:01 ID:2avf
言い方悪すぎて自爆したんだよな連合からもお叱り受けて本人泣いたんやろ
42 : 26/06/28(日) 13:42:25 ID:9IeS
>>39
連合が怒るレベルなんやからイッチもそこは理解しないと
44 : 26/06/28(日) 13:42:44 ID:a8l6
>>42
連合は玉木の味方しただけやろ
46 : 26/06/28(日) 13:43:15 ID:a8l6
>>39
泣いてないぞ
41 : 26/06/28(日) 13:42:17 ID:geY9
TPOやろ
風俗嬢が喘ぐのはええけど国会議員が質問で喘いでたらやばいやろ
47 : 26/06/28(日) 13:43:24 ID:9IeS
事実でもあかんのやでイッチ。
ナイナイ岡村がコロナで仕事減ると、風俗に可愛い子が増えるみたいな、ただそうなるやろなぁって事実でも叩かれたんや。
みんな心では『まぁ、、、そうやろな』って感じてることでも、、や!
50 : 26/06/28(日) 13:44:08 ID:hEIb
せやで
国会で貧乏人の話なんかしちゃいかん
55 : 26/06/28(日) 13:44:43 ID:zUe5
事実であることと誹謗中傷であることとは別の問題なんだよ
58 : 26/06/28(日) 13:44:55 ID:OtZ3
自衛隊の友達は結婚してるけど..
59 : 26/06/28(日) 13:45:07 ID:a8l6
>>58
貧乏人やから結婚しやすいんやで
64 : 26/06/28(日) 13:45:25 ID:9IeS
>>59
貧乏人こそ結婚するべきなのはマジ
61 : 26/06/28(日) 13:45:11 ID:9IeS
>>58
てかモテるからな自衛隊
おそやく公務員イチ
60 : 26/06/28(日) 13:45:08 ID:xTuD
自衛隊は頭脳使う仕事じゃないからなぁ
65 : 26/06/28(日) 13:45:37 ID:enUf
何が問題って、こんな失言をホイホイする政権を国民がどう認知するかって話
こんな政権に票入れんやろ
国際的な集まりで平気で失言しそう
68 : 26/06/28(日) 13:45:57 ID:a8l6
>>65
国際的な集まりに行かないから平気やで
69 : 26/06/28(日) 13:46:08 ID:9IeS
>>68
でも政権は取れないぞ
67 : 26/06/28(日) 13:45:46 ID:7ucs
「いくら内容が正しくても言い方次第では言葉の暴力にしかならない」
これを示すいい一例

コメント

タイトルとURLをコピーしました