昔ビワを食ってたガキワイ、犯罪者なのが発覚した模様

1 : 26/06/23(火) 15:12:57 ID:vy1a
ビワって勝手に生えないんか…?
2 : 26/06/23(火) 15:13:12 ID:vy1a
あの頃のワイは犯罪してたってこと?泥棒やん
3 : 26/06/23(火) 15:13:29 ID:m83Q
じゃあ詫びいれないとな
6 : 26/06/23(火) 15:13:40 ID:vy1a
>>3
4 : 26/06/23(火) 15:13:35 ID:2Eat
ワイも泥棒して食いまくってた
7 : 26/06/23(火) 15:13:48 ID:vy1a
>>4
自覚あるやんけ
5 : 26/06/23(火) 15:13:37 ID:4eS9
果実は結構な罪やで
8 : 26/06/23(火) 15:13:52 ID:vy1a
>>5
9 : 26/06/23(火) 15:13:57 ID:d2hT
それワイのビワや
詫びとして車でビワイチしてこい
13 : 26/06/23(火) 15:14:39 ID:vy1a
>>9
幼稚園に生えてたビワやぞ、お前幼稚園児かよ
25 : 26/06/23(火) 15:16:02 ID:byAZ
>>13
幼稚園に生えてた果物は給食の時に年1くらいでみんなで食べてた様な気がする
小学校に生えてた果物も年1位で決まった学年が食べてた
29 : 26/06/23(火) 15:16:43 ID:vy1a
>>25
はえー
41 : 26/06/23(火) 15:19:30 ID:byAZ
>>29
なんか田舎に転勤した時やな
幼稚園はざくろで小学校は晩白柚だった
小学校のは校長が大切に世話してたらしい(と聞いた)
51 : 26/06/23(火) 15:21:39 ID:vy1a
>>41
校長も暇なんやね
58 : 26/06/23(火) 15:22:42 ID:byAZ
>>51
代々お世話係なんかねえ
給食の時に校長先生が作りましたって説明があった
38 : 26/06/23(火) 15:18:49 ID:0EVj
>>13
小さい川沿いでフェンス際?
48 : 26/06/23(火) 15:21:15 ID:vy1a
>>38
特定しようとしないで
50 : 26/06/23(火) 15:21:29 ID:9947
>>48
とくさんか?
53 : 26/06/23(火) 15:21:47 ID:vy1a
>>50
いいえ
71 : 26/06/23(火) 15:25:53 ID:vxIT
>>13
オーナーやろね
11 : 26/06/23(火) 15:14:25 ID:XFHb
ばあちゃん家のビワ食ってたわ
食って良いって言われてたからな
15 : 26/06/23(火) 15:14:52 ID:vy1a
>>11
ええな
12 : 26/06/23(火) 15:14:34 ID:7ybD
あんな種みっちりしたやつよく食べようと思ったな
20 : 26/06/23(火) 15:15:38 ID:vy1a
>>12
美味しそうだから食ってた。タダで食えるデザートやったし種くらい気にならなかった普通に捨ててた
16 : 26/06/23(火) 15:15:04 ID:NB76
市民の森にあったから勝手に取ってたぞ
そもそもびわなんて普通の家には生えないから自然に自生させとくもんや
21 : 26/06/23(火) 15:15:49 ID:vy1a
>>16
あ。そうなの!?だよね!?
27 : 26/06/23(火) 15:16:29 ID:NB76
>>21
びわってのは庭に植えると他の植物がだめになんねん
だから一般的に育てようとはならん
30 : 26/06/23(火) 15:16:48 ID:vy1a
>>27
33 : 26/06/23(火) 15:17:43 ID:byAZ
>>27
枇杷とかいちじくとかざくろは庭に植えるのは嫌われてたみたいだけど食べるの好きな人は植えてたよ
たまにお裾分けで貰った
37 : 26/06/23(火) 15:18:42 ID:9947
>>27
うちで植えたらビワがユスラウメの木に殺されてたわ
39 : 26/06/23(火) 15:19:00 ID:NB76
>>33
>>37
調べたらびわは縁起が悪いらしいから敬遠されガチなんやと
44 : 26/06/23(火) 15:20:17 ID:ICLW
>>39
それは薬効があるからって植えてる寺とかに病人が集まったからやで
17 : 26/06/23(火) 15:15:13 ID:Nrez
禁断の果実を口にしてしまったのか……
18 : 26/06/23(火) 15:15:16 ID:v3p7
?「イッチさーん警察署の者ですけどー」ピンポーン
22 : 26/06/23(火) 15:15:53 ID:rDCB
登下校中に色んな果物食ってたなw
今考えると窃盗や確かに
28 : 26/06/23(火) 15:16:41 ID:NB76
>>22
花の蜜吸ってたわ
34 : 26/06/23(火) 15:18:07 ID:rDCB
>>28
アレ美味いよな
23 : 26/06/23(火) 15:15:57 ID:vy1a
犯罪者ではなくなった模様
31 : 26/06/23(火) 15:17:09 ID:GgOn
そもそもイッチは頭皮が犯罪やろ
32 : 26/06/23(火) 15:17:11 ID:vnz4
わいんち
ちっさい庭に1本だけびわ生えてて
毎年なるで

ワイは嫌いやから食わんけどw

35 : 26/06/23(火) 15:18:09 ID:NB76
そもそも手入れしてないフルーツはクソまずい
南国みたいな気候ならそのへんに生えてるやつでもうまいが
40 : 26/06/23(火) 15:19:17 ID:0EVj
>>35
言うてビワは安定してるやろ
42 : 26/06/23(火) 15:19:51 ID:NB76
>>40
自生してるやつの中ではね
46 : 26/06/23(火) 15:20:40 ID:byAZ
>>35
植えてる土地が合ってると木なり完熟なので形は悪いけど美味しかったよ
土地が合わないと不味いし下手すると木が枯れる
36 : 26/06/23(火) 15:18:20 ID:4eS9
ザクロも懐かしいな
最近ザクロ、アケビはほんまに見かけなくなったな
43 : 26/06/23(火) 15:20:17 ID:82fb
ビワってどんな味なん?
45 : 26/06/23(火) 15:20:30 ID:kXry
>>43
ビワの味やな
49 : 26/06/23(火) 15:21:16 ID:4FMO
>>43
酸味は少なめなスモモ味、食感は洋梨っぽい
60 : 26/06/23(火) 15:22:56 ID:0EVj
>>43
今ちょうど売ってるから買え
花粉症あったら桃やリンゴみたく喉が腫れたり痒くなることもある
ワイもそうや
加熱したらならんからコンポートにしとるわ
52 : 26/06/23(火) 15:21:46 ID:rDCB
ビワが縁起悪いならビワ農家さんは皆つぶれてるだろ
56 : 26/06/23(火) 15:22:16 ID:4FMO
>>52
庭に植えるのが縁起悪いのであって畑に植える分にはそこまで縁起悪くないぞ
59 : 26/06/23(火) 15:22:43 ID:rDCB
>>56
あー言えばこー言う
54 : 26/06/23(火) 15:21:55 ID:0EVj
戦後の食糧難の時に友達の親とか知人が庭の桃やら枇杷やら柿が成る時見計らって家訪問してきたり立派な樹ですなぁ~とか話広げて貰って買えるのほんま子供心に悲しかったわ
55 : 26/06/23(火) 15:22:00 ID:4eS9
ホオズキ食ったろw
57 : 26/06/23(火) 15:22:30 ID:4FMO
>>55
食える品種のは美味いらしいじゃない
62 : 26/06/23(火) 15:23:23 ID:4eS9
>>57
食用ホオズキはほんまに美味い
高級南国フルーツを思わせる
61 : 26/06/23(火) 15:23:16 ID:rDCB
>>55
ホオズキすき
ばあちゃんがよく皮で笛みたいに鳴らしてた
63 : 26/06/23(火) 15:23:31 ID:4HhJ
ビワ食べたくなってきた
64 : 26/06/23(火) 15:23:44 ID:0EVj
縁起悪いとかあれ古来のマナー講師なんやろな
65 : 26/06/23(火) 15:24:34 ID:SQqs
ワイは幼稚園に生えてたビワの木から、友達と一緒に一つ取って持って帰ったら
泥棒だって親にすごい怒られて幼稚園に謝りに行かされたのをよく覚えとる
今思ってもそこまでする必要あるか?と思うしそんくらいええやろ
67 : 26/06/23(火) 15:24:59 ID:DaRs
昔は果物は全部タダだったんだぜ?
68 : 26/06/23(火) 15:25:15 ID:0EVj
なぜ日本人は果実を捨てているのですか?
69 : 26/06/23(火) 15:25:25 ID:ICLW
田舎民ワイにしたらビワは摘んで氷砂糖とブランデーに浸けて果実酒作るやつや
72 : 26/06/23(火) 15:26:10 ID:urSR
>>69
それよこせ
73 : 26/06/23(火) 15:26:46 ID:0EVj
>>69
どんな味や
76 : 26/06/23(火) 15:27:44 ID:ICLW
>>73
割と上品な香りや
梅酒より好きかな
70 : 26/06/23(火) 15:25:39 ID:byAZ
枇杷も土地が合ってるのを木なり完熟で貰うと売ってるのと全く味が違って甘くて美味しかった
味が濃い
いちじくも同じ
木なり完熟のは甘くて美味い
74 : 26/06/23(火) 15:26:46 ID:h1IW
ビワの木を敷地内に植えるとあかんらしいな 運気がガタ下がるらしい
75 : 26/06/23(火) 15:27:40 ID:vxIT
>>74
葉っぱデカくて影できて家が湿っちゃうとからしいな
79 : 26/06/23(火) 15:28:36 ID:SQqs
>>74
他人の家に何植えるか何置くかで運気が下がるとが言う奴は運気が下がりまくって死んで地獄に落ちるらしい

ってみんなで広めまくりたい

77 : 26/06/23(火) 15:27:56 ID:h1IW
ビワもいちじくも柘榴もきうりもスイカもトマトも勝手に食ってたが
78 : 26/06/23(火) 15:28:15 ID:rDCB
通学路のグミの実食ってたら爺さんが「勝手にくうなぁ!」って怒ってきて、後日その家の前通ったらグミやらブルーベリーやら入れたカゴ持った爺さんが「これ持ってけや!」って渡されたことあったわ
なんやあのツンデレジジイ
80 : 26/06/23(火) 15:28:41 ID:vxIT
>>78
かわいい
83 : 26/06/23(火) 15:29:40 ID:bLM5
>>78
「(ちゃんと洗ってないもの)勝手に食うなあ!」
82 : 26/06/23(火) 15:29:27 ID:mrjj
ビワ大好き
甘過ぎず爽やかな加減の甘さ
可食部のサイズの割にジューシー
85 : 26/06/23(火) 15:29:59 ID:urSR
>>82
何系や?
ぶどう?
84 : 26/06/23(火) 15:29:49 ID:4eS9
最近はゴミシ採ったりしとる

コメント

タイトルとURLをコピーしました