政府がナフサメーカーに、卸を通さずに直接売れと言ってるけどさ

1 : 26/06/23(火) 13:09:23 ID:hYHR
営業と出荷の担当を増やまくらなあかんし
応じられんやら
2 : 26/06/23(火) 13:09:52 ID:X2FO
政府はそんなことも考えられない無能だからね
3 : 26/06/23(火) 13:10:05 ID:hYHR
メーカーからすれば
卸は営業の外注やで
自分でやってられるかよ
4 : 26/06/23(火) 13:11:33 ID:hYHR
小口の客まで直接取引はできない
5 : 26/06/23(火) 13:11:46 ID:HRka
官僚ってたまにめちゃくちゃ頭悪くなるよな
6 : 26/06/23(火) 13:14:52 ID:w7nN
小分けにしたり小口配送したりなんてメーカが出来るわけないやろ
7 : 26/06/23(火) 13:15:12 ID:hYHR
>>6
それをやれと言ってるんや
9 : 26/06/23(火) 13:19:29 ID:AfFY
購入側が全ての業務を請け負う形やで
メーカーは送るだけ
購入側が送られてきたQRコード内で本来の用途とか過去何処から買ってたとか去年何リットル買って今年何リットル足りないとか
その辺のデータを全て入力して送信すると
メーカーから届くってだけの話
11 : 26/06/23(火) 13:20:43 ID:hYHR
>>9
その送るだけも
小口が増えたら大変でしょう
17 : 26/06/23(火) 13:26:11 ID:AfFY
>>11
国がやりたいのはどこで目詰まりを起こしてるかを調べる事

要するに量は足りてるんや
どこかで誰かが止めてる
末端の購入者が『普段はどこからどれだけ買ってるが買えない』と言う情報を国に入れる
買えない人間全員がやれば国がどこの業者で止まってるかの把握が出来る
と言う事

これが意味してるのは
『今から流通を止めてる業者の洗い出しをするから今止めてる奴等は今すぐ辞めんかったらどうなるか解ってるやろな』
って事

18 : 26/06/23(火) 13:29:52 ID:hYHR
>>17
いうて買ったナフサをどうするかは卸の自由やし
国が無理やり流させるってどうなんやろな
21 : 26/06/23(火) 13:37:10 ID:AfFY
>>18
業界全体のピンチに自社の利益の為だけに目詰まりを起こさせるような業者
ってのが業界に知られると
その業者の業界内での立場がどうなるか
行政指導も何もしないけど
公表はするからどうなるか解るわな
24 : 26/06/23(火) 13:38:53 ID:hYHR
>>21
でもそこから買うしかなくね?
26 : 26/06/23(火) 13:40:17 ID:AfFY
>>24
他からなら買えるんやから
卸業者を変えるだけやろ
一次卸が止めてる訳無いんやから
第何次かの卸を変えるのなんか当たり前の話
29 : 26/06/23(火) 13:42:34 ID:hYHR
>>26
卸が手を組んでるから
こんな事態になってるんちゃうか
10 : 26/06/23(火) 13:19:41 ID:hYHR
なんでメーカーが直売しないのか
卸が存在するのか
それを理解してないとしか思えない
12 : 26/06/23(火) 13:23:08 ID:hYHR
ちょっとだけ売ってくれ
そんなの相手にしたくないんや
だから卸に対応してもらうんや
13 : 26/06/23(火) 13:23:24 ID:s311
むしろ政府からするとナフサ不足を誤魔化すためにこれ言ってるんやから
できない方が企業のせいにできて都合ええんやろ
14 : 26/06/23(火) 13:23:26 ID:Ju3O
行政なんてそんなもんやろ
15 : 26/06/23(火) 13:23:48 ID:hYHR
メーカーが直取引してくれるのは
営業担当つける価値のある大口だけだよ
16 : 26/06/23(火) 13:24:49 ID:JyiF
でもその卸を通すことで流通が機能しなくなってるんやから
できる限りでいいからやれってことやないの
19 : 26/06/23(火) 13:31:34 ID:hYHR
>>16
ナフサメーカーからすれば卸に売った時点で利益は確保できてるわけで
正直協力するメリットって少ないと思うんや
直取引したところで
小口相手に高値で売ったら叩かれるんでしょ
20 : 26/06/23(火) 13:36:58 ID:JyiF
>>19
社会的責任っていうものがあるからな
うちには関係ないですってやったらもっと叩かれるだけやし
25 : 26/06/23(火) 13:39:21 ID:hYHR
>>20
ナフサメーカー叩いてどうすんの
スカッとジャパン?
28 : 26/06/23(火) 13:42:07 ID:JyiF
>>25
ワイは直接関係ある仕事してないから何もしないが
評判が悪くなると取引先変えられたりするんやないかな
22 : 26/06/23(火) 13:38:07 ID:g0zD
これでナフサ不足って騒いだら非協力的な企業の名前は全部公表する話
23 : 26/06/23(火) 13:38:35 ID:hYHR
>>22
晒したところで
そこから買うしかないし
意味あるのかな
27 : 26/06/23(火) 13:40:21 ID:wFJg
岸田の弟のとこ?
30 : 26/06/23(火) 13:44:08 ID:hYHR
流れを止めてない会社も処理できる量に限りがある
そこに注文すれば解決とならんよ
大体お得意様優先やし一見さんは後回しや

コメント

タイトルとURLをコピーしました