ポケモン「クチバシティとセキチクシティにはロケット団いません」←分かる

記事サムネイル
1 : 26/06/23(火) 22:44:58 ID:HXqt
クチバシティのジムリーダーは軍人
セキチクシティは忍者

ロケット団が攻め込めないのも分かる

ニビシティ←こいつなに?

2 : 26/06/23(火) 22:45:19 ID:uLP9
田舎
7 : 26/06/23(火) 22:46:41 ID:HXqt
>>2
そのひとつ前の街にロケット団のボスがいるんだが
3 : 26/06/23(火) 22:45:54 ID:7GFt
最初のジムの街から敵の組織が登場するのは早すぎるからです
4 : 26/06/23(火) 22:46:27 ID:h879
ギャングがあんなとこに行ってなにすんねん
8 : 26/06/23(火) 22:47:02 ID:HXqt
>>4
博物館乗っ取って悪さできるやん
9 : 26/06/23(火) 22:47:15 ID:h879
>>8
ニビはしょぼすぎるんやろ
12 : 26/06/23(火) 22:48:02 ID:HXqt
>>9
言うてハナダシティよりはマシじゃない?
あそこにいるロケット団って空き巣と勧誘しかしてない
5 : 26/06/23(火) 22:46:32 ID:qhSR
ポケスペやとマチスとキョウがロケット団やしな
6 : 26/06/23(火) 22:46:35 ID:ky9K
ポケスペだとマチスキョウナツメはロケット団だったな
10 : 26/06/23(火) 22:47:30 ID:tNoU
タケシが真の黒幕なんやで
11 : 26/06/23(火) 22:47:48 ID:FOXx
グレン島にゃロケット団おらんやろ

とか言うとったがフジ博士元ロケット団科学者やったわ
その研究の遺産がポケモン屋敷

13 : 26/06/23(火) 22:48:41 ID:HXqt
>>11
てかグレンの存在忘れてたわ
15 : 26/06/23(火) 22:49:24 ID:FOXx
>>13
ポケモン屋敷はロケット団並に怪しい研究してたからセーフ
14 : 26/06/23(火) 22:49:14 ID:aLCv
全員顔見知りみたいな街は潜伏厳しそうや
16 : 26/06/23(火) 22:50:44 ID:Kk0c
マチスとキョウってロケット団ちゃうの
17 : 26/06/23(火) 22:51:08 ID:HXqt
>>16
ポケスペではな
原作では違う
18 : 26/06/23(火) 22:51:20 ID:Kk0c
>>17
あぁそれか
19 : 26/06/23(火) 22:51:39 ID:Kk0c
めっちゃ思い出にバイアスかかっとるわ
20 : 26/06/23(火) 22:52:11 ID:fCLS
ワイのイワークが硬くなるを使った!
21 : 26/06/23(火) 22:52:26 ID:TnhL
ニビは交通アクセスが不便だからそこに行くのも面倒なんだろ
23 : 26/06/23(火) 22:53:04 ID:HXqt
ヤマブキの制圧されっぷりがヤバい
ナツメ無能すぎる
24 : 26/06/23(火) 22:53:13 ID:Kk0c
タマムシシティ治安悪ない?
30 : 26/06/23(火) 22:54:02 ID:fCLS
>>24
池にベトベター逃がしたの
ロケット団やろ
25 : 26/06/23(火) 22:53:40 ID:8xCh
ヤマブキとかタマムシは都会で規模がでかいから管理しきれんのよ
26 : 26/06/23(火) 22:53:44 ID:XiWX
街を乗っ取られジムも封鎖されたナツメって雑魚すぎやろ
27 : 26/06/23(火) 22:53:53 ID:TnhL
ニビの交通アクセス
森を通るor山を通る&一方通行ルート
29 : 26/06/23(火) 22:54:01 ID:lexw
タケシ倒す前に出ようとするとジムまで連行する奴おるやろ
あいつがめちゃくちゃがんばってるんや(適当)
32 : 26/06/23(火) 22:54:25 ID:YqSC
マサラにはオオキドが控えてるからな
33 : 26/06/23(火) 22:55:06 ID:X4Xu
ナツメにジムリーダー権取られた空手大王が真の無能やぞ
37 : 26/06/23(火) 22:56:03 ID:fCLS
>>33
道場に同情したね
40 : 26/06/23(火) 22:56:16 ID:X4Xu
>>37
あ?
34 : 26/06/23(火) 22:55:08 ID:HXqt
金銀のコガネも治安悪いしラジオ塔乗っ取られるし
あそこのジムリーダー無能やな

しかもリメイクだとポケスロンで遊んでる

38 : 26/06/23(火) 22:56:10 ID:iPmZ
>>34
あくまでジムの運営だけ任されてるから治安はどうでもええんやろ
35 : 26/06/23(火) 22:55:43 ID:cszj
あの世界治安より先に交通網が終わってるねんな
グレン島泳いでいくしかないの終わり過ぎてんやろ
47 : 26/06/23(火) 22:57:38 ID:ioEF
>>35
空を飛ぶで行ける行ける
36 : 26/06/23(火) 22:55:47 ID:v0kV
サファリパークがロケット団のフロントやろ
39 : 26/06/23(火) 22:56:16 ID:TnhL
トキワから森を抜けてニビ
ハナダからニビに行けずかなり遠回りしてクチバから洞窟を抜けないとニビにいけない
41 : 26/06/23(火) 22:56:32 ID:tJYT
トキワの森にもロケット団イベントあったのかもしれないって考察あるよな
43 : 26/06/23(火) 22:56:48 ID:TnhL
>>41
音楽が似てるとか
44 : 26/06/23(火) 22:57:06 ID:fCLS
>>41
はにゃ?
42 : 26/06/23(火) 22:56:47 ID:kG2d
>>1
研究所内にロケット団いるぞ
45 : 26/06/23(火) 22:57:37 ID:Kk0c
ニビシティった屈強な雄臭いベア系が街を跋扈してそうやからロケット団も遠慮してたんかな
46 : 26/06/23(火) 22:57:37 ID:YqSC
グレンには火事場泥棒しかいないぞ
48 : 26/06/23(火) 22:57:45 ID:DuZj
なつめあかんな
50 : 26/06/23(火) 22:58:23 ID:8xCh
ポケモンが運んでくれるからあの世界は交通網とかそんな気にせんでいいやろ感はある
51 : 26/06/23(火) 22:58:30 ID:yHSs
ロケット団←こいつら何を目指すロケット作ってんの
52 : 26/06/23(火) 22:58:55 ID:TnhL
主人公がいなかったらロケット団勝っていたのか?
55 : 26/06/23(火) 23:00:04 ID:v0kV
>>52
シルフカンパニー掌握してんの影響力無茶苦茶強いよな
53 : 26/06/23(火) 22:59:35 ID:YqSC
ライバルはどうやってグリーンバッジを手に入れたんや
56 : 26/06/23(火) 23:00:11 ID:TnhL
>>53
サカキの敵でも無かったし真面目にジムリーダーしていたんやろ
54 : 26/06/23(火) 22:59:50 ID:Kk0c
ロケット団てヤクザやろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました