なんで自衛隊なんてのがあるんだろうな

記事サムネイル
1 : 26/06/24(水) 05:15:49 ID:DPCD
作る時あかんって思わなかったんか
2 : 26/06/24(水) 05:19:28 ID:2kEm
アメリカから求められたんかな
3 : 26/06/24(水) 05:20:57 ID:r9Hl
自衛のためやろ
6 : 26/06/24(水) 05:25:37 ID:VCw1
でも自衛隊なかったら震災とか大きな天災喰らった場所今もズタボロなんやろな
7 : 26/06/24(水) 05:26:27 ID:2kEm
>>6
自分もそれを思ったけど
それ目的なら軍隊でなくていいよね となるやろなと思って言わなかった
10 : 26/06/24(水) 05:28:35 ID:VCw1
>>7
そうはならんやろとは思うけどなぁ
軍隊と名義してええかはわからんがそれに準ずるレベルの過酷な訓練しとるからこそ被災地とかであの動き出来るんやろうしなぁ
16 : 26/06/24(水) 05:31:44 ID:wcND
>>10
訓練もそうやが
インフラを全部自前で揃えられるのが自衛隊の強みや
電気も水道も食料も自力で持って行って動ける
これができる組織は他にない
19 : 26/06/24(水) 05:33:02 ID:VCw1
>>16
自衛隊普通に必要やんけ!
いらん言うてるやつ頭沸いてんのか
20 : 26/06/24(水) 05:33:45 ID:wcND
>>19
頭沸いてるよ
8 : 26/06/24(水) 05:27:11 ID:2kEm
朝鮮半島で戦争が始まると、日本に駐留していたアメリカ軍の多くが朝鮮半島へ向かいました。 日本国内の治安や防衛が手薄になり、「日本にも武装組織が必要だ」という考えになります。

このあたりは今の感覚だと飛躍して見えます。国内はどんな感じでなぜこれが自衛隊の前身につながるのでしょうか。
13 : 26/06/24(水) 05:30:32 ID:wcND
AIコピペするだけの能無しって生きてる意味あるの?
15 : 26/06/24(水) 05:31:14 ID:2kEm
>>13
知ってる人にはつまらないやろね
自分は知らなかったので
24 : 26/06/24(水) 05:36:07 ID:wcND
>>15
そうやってコピペしかできないから、無知で無能なまま成長しないねん
AI使って知識得てもいいからそれを自分の言葉でアウトプットしてみろや
自分の言葉を使わないから知識が定着せんのや
26 : 26/06/24(水) 05:37:04 ID:2kEm
>>24
バツポチを試す相手がいてうれしい
音がするとか
がんばw
28 : 26/06/24(水) 05:37:29 ID:0s9S
>>24
正論やが
ここはそういう場ではない
それなのに急に説教するアナタはまるで
風俗で終わってから説教するおじさんの様だ!
29 : 26/06/24(水) 05:38:37 ID:2kEm
>>28
なにも正論じゃないで
説明面倒なことはAIコピペでいい 内容はともなく文章はきれいなんやから

そしておんJにレスすることなんてどーでもいいんだから

30 : 26/06/24(水) 05:38:44 ID:wcND
>>28
風俗は終わってから説教するのがええんやろ
一粒で二度美味しいやんけ
18 : 26/06/24(水) 05:32:27 ID:0s9S
>>13
じゃあてめぇがやってみろや!ぼぇ
22 : 26/06/24(水) 05:34:36 ID:Wa01
アメリカ「少しは自分で戦えるようになってワイらの盾になれ」
こうやぞ
23 : 26/06/24(水) 05:35:00 ID:2kEm
>>22
途中からそうなってきたね
そして日本もそれを役目として受け入れてる
25 : 26/06/24(水) 05:36:29 ID:2kEm
我々は生まれてから武力で侵略されることもすることも経験してない

でももう亡くなるくらいのお年寄り達には生々しいものなんやから
危機感は違うやろね
ぜったいあれは嫌だっていう

27 : 26/06/24(水) 05:37:24 ID:2kEm
画面効果もあるのねw
31 : 26/06/24(水) 05:39:43 ID:wJho
いざというときに隊員が思うように動けないってのは問題やと思うけどな
軍事侵略に限ったはなしじゃなく

コメント

タイトルとURLをコピーしました